
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

12月レッスン♪

2011/01/15 Sat 10:09

12月23日

月に1度のレッスンでした

実はこの日、ママは体調を崩してしまったので、パパにお願いしました
なので、レッスンの内容はわかりませんが
カフェでのトレーニングの続きです

この日はクリスマスが近いということで
プレゼント交換もありました


レッスン1
レッスン2
レッスン3


レッスンの後は、いぬんちゅファミリーと一緒に表参道に行ったみたいです
パパさん、mycoさんありがと~


レッスン4.


パリたんもありがとね~
レッスン日和 | トラックバック(0)

11月レッスン♪

2010/12/20 Mon 09:39

11月23日
月に1度のレッスンの日です

明け方まで雨だったので(たぶん。。。)
集合時間を少し遅らせ、まずはカフェでランチ

相変わらず『ワンワン』
ぜ~んぜん良くなってないような。。。

ほんとに悩ましい
何で、室内が苦手なんだろ

ランチの後、外に出ると晴れていたので
代々木公園を少しお散歩しました
この日もパパはお仕事だったので、後から合流しました
もちろんメイプルは大喜びでした

まだまだ時間がかかりそうだけど、少しずつ良くなるように
がんばろうね
レッスン日和 | トラックバック(0)

10月レッスン♪

2010/10/27 Wed 13:24

10月23日
毎月恒例のレッスンに参加しました~

8月はお休みで、9月は参加できなかったから久しぶり

ちなみにママ1人での参加なので残念ながらお写真がありません
(久しぶりにデジカメでもいいかなぁ

参加メンバーは
ララちゃん
シェリーくん
ジャスミンちゃん
そしてメイプルです

まずは代々木公園をお散歩しながらのレッスン
外には、たくさんの犬や人がいたり、いろんな音がするので
いいレッスンになります
でも、メイプルはお外大好きなので、外ではいい子です

この後はカフェに移動してランチしながら
カフェでのレッスンです
やっぱり何度か『ワン』言ってて。。。
おやつ無しではとてもとても
どうしたらいいんだろ
ほんとに慣れるのかなぁ
レッスン日和 | トラックバック(0)

7月のレッスン♪

2010/07/30 Fri 13:35


7月24日月に1度のレッスンの日です

本日のメンバーは
パリスちゃん
あみぃちゃん
お久しぶりのアリスちゃん、ひまわりくん、みゅうみゅうちゃん
です

場所は久しぶりのエリール
この日も吠え対策を中心にレッスンしていただきました~

まずはおやつを使って気を引きながら。。。
だんだんおやつは減らしていきます

レッスンの後、集合写真


7月レッスン2


この後はいつものカフェへ移動です

こちらでも、どうしても『ワン』って言っちゃうんですよね~


エリールの裏でこんなの見つけました~


7月レッスン3


解散して、浅草からピュ~ンと横浜へ~

久しぶりにSTARCHILDさんへ~
とってもナチュラルで、あたたかい雰囲気のお店です
コロンちゃんパフェちゃんと行って以来だし、1度しか行ったことがないのに
ちゃ~んと覚えていてくれました
すごいなぁ~

横浜に来た目的は、今流行りのクールクール
メイプルの親戚さんのパリスちゃんのお店boutique for dogsへ~

ゆーこさんにもパリスちゃんにも会えました~


7月レッスン5


ゆーこさんの妹さんの愛犬
ドールちゃんとエンジェルちゃんにも会えました


7月レッスン6
こちらドールちゃん
撮影してるうちに寝ちゃいましたかわいい
7月レッスン7


こちらはドールちゃんの娘さんのエンジェルちゃん
7月レッスン8
やっぱり親子っていいなぁ


メイプルはピンクのドットのお洋服と
黒のドットのカフェマットを購入


7月レッスン4


カフェマットはこちらのお店オリジナルで
裏面はピンクのキルティングでとってもかわいいんですよ
カートやハウス用にはちょっと厚めのSサイズが、
持ち運び用には、薄手で大きめのMサイズがおすすめ
迷ったんだけど、メイプルはSサイズの方が気に入ったみたいなので
Sサイズにしました~
ひんやりしていていい感じですよ~


7月レッスン9
メイプルがぼさぼさなのが残念すぎる~


パリスちゃんのお店を出て、中華街へ~


7月レッスン10


ワンコOKのお店がいくつかあるのは知ってたんだけど
どこだったか忘れてしまい、まぁ歩いてれば『ワンちゃんも一緒にどうぞ~』
って言われるかと思ったんだけど、なかなか声掛けられず

北京ダックも食べ放題という、いかにもワンコNGぽいお店のお姉さんに
声掛けられて、ダメ元で『ワンコもいいですか~』って聞いてみたら
普通にいいですよって言ってくれたので、少し早目の夕飯をいただくことにしました
席は、奥の方の半個室みたいなところだったので良かったんですが
お料理の方はイマイチ。。。
残念な感じでした


7月レッスン12
7月レッスン11


今度はおいしい中華が食べたいなぁ
レッスン日和 | コメント(2) | トラックバック(0)

6月のレッスン♪

2010/06/28 Mon 10:35

6月12日
この日も代々木公園でのレッスンです
(またまたお写真はなしです

メンバーは
パリスちゃん
ララちゃん
メイプルです

この日のレッスンでは
飼い主さんが離れても待つことができるように練習しました。
初めはいなくなると『ワン』って吠えてたんですが
練習するうちに、だんだん長い時間待てるようになりました

公園でのレッスンの後は
カフェへ移動して、ランチしながらカフェでのレッスンです

最初に比べると随分良くはなったけど
やっぱり他のワンちゃんや人がいると落ち着かず
『ワンワン』吠えちゃうね~
まだまだおやつが必要ですが、
カフェでいい子にできるようにがんばろうね
レッスン日和 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

