
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝市♪

2010/01/27 Wed 13:15

1月23日
朝市に行きましたにこ

我が家の最寄の駅から2駅ぐらいのところ
今日は電車で行きます103系しゅっぱ~つ!!

page1_20100125234035.jpg


2駅なので直ぐに着きますにこ

page2_20100125234752.jpg

地元で採れた野菜や、お花などが売られていましたよ~さとと-キャベツ

page3_20100125234800.jpg

ちょこっと野菜を買って、手作りの芋羊羹とお団子をいただきました~みたらしだんご



この後、メイプルの病院へ~病院

ここしばらく、前足を異常なほど舐めていて
あまりにもひどいので、1月9日に病院へ連れていきましたzoomzoom006
調べてもらったところ、指と指の間にカビや細菌が繁殖していたのです。
2週間分、カビや細菌を殺す為の薬を飲ませましたカプセル
(写真を撮っておけばよかった汗
見た目はあんまりわからないんですけどね・・・)
2週間後また見せに来てくださいと言われたので
この日病院に行きましたじー
あんまり舐めなくなったような気はしてたんですが・・・
全然カビや細菌が減っていなくてkao05
治療方針を変え、薬用シャンプーでできるだけ毎日洗ってくださいと言われましたシャンプー
また2週間後に病院に行きます病院
メイプルはあまり体調を崩さないので
ワクチンやフィラリアの薬をもらう時くらいしか
病院へ行かないんですが、動物病院てやっぱり高いですね~手書き風シリーズ矢印下
1回目が約5000円、2回目が約4000円ですお財布
まっ、メイプルの健康にはかえられませんが。。。


病院の後は、パン屋さんでランチ食事

page4_20100125235856.jpg


この後は、手賀沼まで行ってお散歩jumee☆walkdog2
いっぱい歩いたね~ハート

page5_20100126001433.jpg

page6.jpg

page7.jpg



無料の足湯もありますよ風呂

087.jpg

088.jpg

気持ちよかった~きゃー

メイプルも入りたいのかな~って思ったら、ぐったりでした。

090.jpg

病院日和 | コメント(6) | トラックバック(0)

抜糸のご報告

2008/08/12 Tue 02:58

先週土曜日になりますが、念願の抜糸に行ってまいりました

たくさん気にかけてくださったのに、ご報告が遅くなってごめんなさい


病院の待合室です。
P8090038-11_20080812020907.jpg

今日が抜糸ってわかるのかな? やっとスヌードを外せるね☆

みなさまの応援のお陰でメイプルは頑張れました

先生も傷口の綺麗さを褒めてくれました


今じゃ、こんなにも綺麗になりました!全然傷口がわからない。
P8100072-12.jpg

メイプルは頑張りました



で、そのご褒美にと、前この辺に住んでいた時にたまに行っていたカフェに行きました。

P8090041-11.jpg

「メイプルにおやつ買ってあげるからね~」と言いつつ、一番の目的は、パパとママ用の「わらび餅」でした


こんなメニューもありますよ。 (ランチもありますよ)
P8090043-11.jpg

もちろん!ワンコの入店もOKです!!
店内の雰囲気は、新しいのに老舗を感じさせる創りで、卓上は、上品なカスターセットで、料理も手作り感があり、ゆっくり出来る空間は、パパとママとメイプル?はお気に入りです

我々人間様には、ぜひとも「わらび餅」をご賞味ください



が、しかし! いつもは歩いていくこちらのお店には、今回は車で行きました。
なんと、駐車場がありませ~ん
しかたがなく、お持ち帰りをすることにしました


P8090054-11.jpg

せっかく脱スヌードをし、この前、入間のアウトレット内にある「ペッパラさん」で購入したバラの洋服をようやく着れて、喜んでいたメイプルも、、、

P8090052-11.jpg

カフェに入れなくて、反対側を向いて、ふて寝でした

メイプル~、また行こうね


あとあと、申し遅れましたが、メイプルの手術前から心配をおかけし、また、術後の今の今まで応援をしてくださって、みなさま本当に有難うございました これからもよろしくです
病院日和 | コメント(6) | トラックバック(0)

避妊手術

2008/07/26 Sat 22:53

悩みに悩んだメイプルの避妊手術は、今日(26日)行いました。

色んな人に相談して、沢山いいアドバイスをいただきました。

皆さん、有難うございます

健康体にメスを入れるなんて、本当に複雑です。

何度も自然体のままでいようと思ったけど、私たちは、決心しました。

そして、この避妊手術を機会に、ブログを始め、この子(メイプル)との思い出を沢山残そうと考えました。


P7260202-1.jpg
メイポーおはよー
朝はいつもボーっとしているんだよね。
今日は手術なんだよ~、朝ごはんは抜きだからね~

P7260207-1.jpg    P7260208-1.jpg
病院まで電車の方が早いので、駅に向かいました。
乗車する前に、ティッコとうんてぃ

メイプル今日は大事な大事な手術なんだよ
そんなに走っちゃって、メイプルは、楽しいお出かけだと思っているのね~
そんな元気いっぱいのメイプルにメスが入ると思うと、決心した気持ちが揺るぎます


P7260212-1.jpg
病院に着きました
メイプル、ここが病院って気付いたのね
目閉じちゃって、カメラを見ようとしない

今日は、1泊病院で、お泊り。ゆっくりおやすみしてください
明日の朝に迎えに来るから待っててね
手術頑張るんだよ
病院日和 | コメント(2)
 | HOME | 

