
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

館山へ~♪

2011/02/08 Tue 19:03

1月10日
館山へ行きました
メイプルと行くのは初めてかなぁ
暖かいところに行きたかったんだけど、この日は風が強くて寒かった~


館山2


はじめに向かったのは『the Fish』です


館山3
館山1


こちらでバームクーヘンを購入

途中、道の駅に寄りながらちょっと早めのランチです


館山6


『カーサマリーナ』さんです
ワンコOKの部屋は一般の人とは別になっていました


館山4


そしてこの日もまさかの貸切です


館山5


ママが食べたハンバーグのドリア、と~ってもおいしかったです

カフェを後にして向かっのには『ローズマリー公園』です


館山7
館山8
館山9
館山10


とっても素敵な公園でしたよ
もう少し暖かくなったら、もっとお花も咲いてるかもしれませんね~


館山11


こちらの公園も素敵でしたよ


館山12
館山13
館山14
館山15
館山16


メイプルはたくさん歩いてぐったりでした


館山17


お花畑もきれいでした

風が強くてちょっと寒かったけど、お天気は良かったので
ゆっくりお散歩できて楽しかったね~



おでかけ日和 | トラックバック(1)

神宮外苑銀杏並木♪

2010/12/27 Mon 14:48

12月3日~5日

いつも仲良くしてもらってる鹿児島のお友達の
ティアラちゃんのパパさんが、お知り合いの結婚式のため
東京に来てました

4日、一緒に神宮外苑の銀杏を見に行きました
残念ながら、前日の強風のためほとんど散っちゃってました


101204神宮外苑いちょう1
101204神宮外苑いちょう2


銀杏まつりもやっていて、けっこう賑わってましたよ

人が多いので、影になっちゃって、うまく写真が撮れませんでした


101204神宮外苑いちょう3
101204神宮外苑いちょう4
101204神宮外苑いちょう6
101204神宮外苑いちょう7


この日のメイプルのお洋服、実はaki♪さんの手作り
名前も刺繍されてて、すっごくかわいい
サイズもぴ~ったりで、このお洋服着てると
メイプルもちょっとは女の子らしく見えます


101204神宮外苑いちょう8
101204神宮外苑いちょう9
101204神宮外苑いちょう


aki♪さ~ん、ありがと~

銀杏が散っちゃってたのは残念だったけど、銀杏の絨毯も素敵だったね

この後、ティアパパさんを結婚式の会場に送って
我が家は、駒沢をプラプラお散歩
夜は、ずっと行ってみたかった用賀倶楽部へ~


101204神宮外苑いちょう11


パンおいしかった~
でも夜はちょっと高かったので、ランチがいいかな
おでかけ日和 | トラックバック(0)
またまたしばらくブログお休みしてしまいました
あっという間に12月になっちゃいましたね~
今年も残り一ヵ月
大掃除やら年賀状の準備やら、やらなきゃいけないことはたくさんあるんですが。。。
まぁ、ぼちぼちがんばります
ブログもぼちぼち更新していきますね


ということで
今更ですが。。。

ティアママさんからお写真いただいたので載せちゃいます

ティアパパさんはすだち詰め放題をがんばってくてましたが
実は、鳴門金時(さつまいも)詰め放題もあって
こちらはメイプルパパががんばりました

まずは袋を伸ばして(おばちゃんみたいですが


四国1


そして、詰めて詰めて


四国2
四国3


詰めるっていうか、のせてのせて


四国4


お店の方には落ちなければOKをいただきました


四国5


小さいけど、とってもおいしいお芋でした
>>続きを読む・・・
おでかけ日和 | トラックバック(0)

紅葉狩り♪後編

2010/11/06 Sat 10:27

中禅寺湖まで来ちゃえば渋滞はなくって(というか、下りのいろは坂の渋滞が始まってた
竜頭の滝まではすぐでした
竜頭の滝の駐車場は狭くて混雑するらしく
少し歩くんですが、臨時駐車場にとめたのでスムーズでした


日光44


竜頭の滝は、もうピークを過ぎていたんですが、やっぱり人気ですね~
たくさんの人が訪れていました


日光33
日光34
日光35
日光36
日光37
日光38
日光39
日光41
日光42
日光43


ワンコ連れもたくさんいましたよ

おじさんがおすすめしてくれた『小田代原』
一般車両の乗り入れは禁止されててバスに乗るか、歩いてじゃないと行けないんですが
草紅葉の赤と、黄色く紅葉したカラマツが絶景らいいです
今回は時間がなかったので、残念ながらここはまた次回

戦場ヶ原を抜けて向かったのは
湯滝です
迫力があって、一番綺麗に紅葉してたかなぁ


日光45
日光46
日光47


ちなみに湯滝の駐車場は410円なんですけど
湯滝の上の湯ノ湖の無料駐車場にとめて、歩いて下りてくることができるみたいなので
おすすめです
歩いても10分くらいらしいです

日光の中でも、湯ノ湖周辺が今は一番きれいだって言ってました
日光も広いので、時間差があるみたいですね~


日光48
日光49
日光50
日光51
日光53
日光54
日光55
日光56
日光57



上から見た湯滝です
日光52


湯元の方まで足を延ばしてみました


日光58
日光59
こちらも湯ノ湖ですよ
日光60
日光61
日光62
日光63
日光64


ここまで来ると、人も少なくていいですね~

せっかくなので、メイプルには少し待っててもらって
温泉に入りました
かなり濁ってて、硫黄臭くて、ま~ったりとしたお湯でした

まだ5時半くらいだったので、いろは坂を下って宇都宮から帰るか
沼田の方に抜けて関越で帰るか迷ったんですが
日曜日だし、そんなに混んでないだろうと思って
中禅寺湖の方に向かったんですが。。。
竜頭の滝を超えたあたりで、車が詰まってて。。。
たぶん、ここから宇都宮インターまでの渋滞です
ということで、諦めて沼田方面に引き返しました
距離的には圧倒的に宇都宮から帰った方が近いんですが、時間的にはどうなんでしょうね
わかってはいたけど、やっぱりすごい渋滞ですね
おでかけ日和 | コメント(2) | トラックバック(0)

紅葉狩り♪前編

2010/11/03 Wed 10:36

10月24日
日光へ~

出発が少し遅くなっちゃって(って言っても5時過ぎくらいかなぁ
有料道路をおりる手前ですでに6キロくらい渋滞
いろは坂は途中詰まったり、スムーズだったり。。。
で、明智平に着いたのが9時過ぎくらいだったかなぁ
駐車場があまり広くないので、駐車場に入るのに渋滞してたけど
入っちゃえば、ロープウェイはそんなに並んでませんでした


日光5
日光3


明智平からは中禅寺湖と華厳の滝が一望できます


日光4


いい感じに紅葉してたんだけど。。。
なかなか写真では上手く色が出ないってパパが嘆いてました
こういう場合、どういう設定がいいんでしょうね
しかも、望遠のレンズを持って行かなかったのが残念すぎる


日光6
日光7
日光8
日光9
日光10


ロープウェイをおりたところで、日光の案内を配ってたので
おすすめをいろいろ聞いて次の目的地へ~

明智平から中禅寺湖までは渋滞はありつつも、
あっという間に着きました

さっきおじさんに聞いたおすすめスポットが
中禅寺湖の『八丁出島』が見下ろせる展望台(半月峠展望台)です
私達はぜ~んぜん知らなかったんだけど、人がたくさんいて
けっこう有名みたい
ちなみにその日の新聞にものってました


日光11


ちょっと感動
でもこれも素人ではなかなか上手く写真に収めることができませんでした


日光12


メイプルはトリミングの前だったので恐ろしくボッサボサですが
許してくださいね~


日光13
日光14
日光15
日光16
日光17


下から見た八丁出島です


日光20


日光21

日光18
日光19
日光22
日光23


中禅寺ってお寺があるんですね~


日光24
日光25


日光彫りのお土産屋さんをちょっと覗きました


日光31


還暦を迎える方のお誕生日プレゼントを探していたので
せっかくなので彫っていただきました


日光26


テレビにも出たことがある、有名なおばあちゃんらしく
下書きもせず、すっごく上手に彫ってました
65年ぐらいやってるって言ってたかなぁ


日光27


少し早いけどお昼ご飯
全然調べてなかったのでどこがいいのかかわなかったんだけど
おいしそうなお蕎麦屋さんがあって、覗いてたら
ワンちゃんもどうぞ~って言ってくださったので
こちらのお蕎麦屋さんでいただくことにしました


日光32


出てくるのにけっこう時間がかかったんだけど
とってもおいしいお蕎麦でした


日光28
日光29
日光30


そばがきもビックリするくらいおいしくて
是非是非また来たいお蕎麦屋さんです
実はとっても人気店だったみたいで、12時過ぎくらいから混んできて
私たちが出るころには、かなりの人が待ってました


後編につづく
おでかけ日和 | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

