
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
や~っと山中湖に到着ですjumee☆shy2

ママはとっても久しぶりの山中湖ですルン♪
河口湖はけっこう行くんですが
山中湖はあまり行く機会がなかったんです。

山中湖で行ってみたかったのが
こちら


山中湖②1



コロンちゃんのブログで紹介されていた
PAPER MOONさん紅茶
まずはこちらに向かいました zoomzoom006

車がぞくぞくと入って行ってました。
とっても人気のお店みたいです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こちらでお茶をしたかったのですが
さすがにお腹がいっぱいだったので
とりあえず周りを観光することにしましたjumee☆walkdog2


山中湖②8


こぉんな素敵なレストランもありました。
すみません、名前忘れちゃいました
こちらもテラスはワンコOKです
とっても素敵なお店でしたよニコv

こぉんなカフェもありました


山中湖②9


ハンモックでくつろげます

山中湖はテラスがあるレストランが多そうなので
ワンコ連れにはいいかもしれませんねプードル

湖畔にも行きましたよ海と空

鯉や鴨(?)がたくさんいました あひる

メイプルはとっても怖がってました

曇っていたので残念ながら
富士山はちょこっとしか見えませんでした


山中湖②16


山中湖②7


湖の周りにテントを張ってキャンプをしている人たちがたくさんいました♪
楽しそうでしたよ

あんまりお腹はすいていませんが
先ほどのPAPER MOONさんでお茶をしに行くことにしましたうしし


山中湖②4



紅茶とケーキを1つずつ頼みましたいちごケーキ

パイナップルのショートケーキですパイナポー


山中湖②3



この時期しかないということだったのでこちらにしましたルン♪

お腹いっぱいだったのですが
さっぱりしていて軽い感じだったので
とってもおいしくいただけましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


山中湖②14


山中湖②5

山中湖②2


この時すでに18時くらいで
今帰ると渋滞のピークzoomzoom001

なのでもう少し遅くなってから帰ることにしました

そこで、またもや温泉に入ることにしました風呂
山中湖に向かう途中気になっていた

紅富士の湯です

なかなかいいお風呂でしたよニコv
ただ、この日はと~っても混んでいて
シャワーが待ちだったのが残念でした汗
すいてればとってもいい温泉だと思います

この後またしても
ほうとうを食べました。
どうしても
『小作』のほうとうも食べてみたかったんですjumee☆surprise8


山中湖②6


山中湖②11


こちらは山中湖畔にあるお店です。

さすがにお腹がいっぱいなので
豚肉ほうとうを半分ずつ食べました。

こちらで~すルン♪


山中湖②10


こちらのほうがこってり味噌スープでした
でも、具沢山でおいしかったです。

こちらのお店は、色々な種類のほうとうがありました。

山梨を満喫したメイプルファミリーでしたjumee☆shy1プードル


コロンママさん
今回のおでかけ、コロンちゃんのブログ参考にさせていただいてありがとうございました

最後まで読んでくださったみなさん
ありがとうございました
はじめての長編だったので
話がうまくまとまらず
読みにくかったり、わかりにくい部分もたくさんあったと思います
メイプルと関係ない記事も多かったり
文章も長くてつまらなかったり
難しいですね~

まだまだ勉強不足ですが
これからも宜しくお願いします。

もっとこうした方が読みやすいよ
とか、こうすればもっとおもしろくなるよ
とかアドバイスがありましたら
是非是非お願いします四葉のクローバー
おでかけ日和 | コメント(8) | トラックバック(0)
続いて向かった先はzoomzoom006

山中湖で~す山と空


お盆休み真っ只中

渋滞も心配なので、桃狩りが終わって帰ろうかとも思ったのですが

せっかくなので、山中湖へ行くことにしましたjumee☆SaturdayNightFeverL

山中湖はコロコロコロンのコロンちゃんのブログで素敵なお店が紹介されていたので行ってみたいなって思ってたんです

S農園さんから山中湖までは1時間くらいですむきっ

途中までぜ~んぜん混んでなかったんですが
河口湖周辺は、渋滞してました汗;

ランチは山中湖に着いたら
ワンコOKのお店で食べようと思ってました

しかし

山中湖へ向かう途中

『不動』

『小作』

の看板がちらほら

コロンママさんが
ほうとうは『不動』か『小作』
って言っていたので気になって気になって・・・キラキラ

お店の場所を調べてなかったので
もしお店があったら食べようってことになりましたうしし

そして・・・

河口湖を少し過ぎたあたり

ありました~


山中湖①5


『不動』発見ですニコv

さっそく車をとめて入ることにしました。

ワンコはNGなので、メイプルにはまた車で待っててもらいました

ごめんね涙

多少並んでましたが
少し待ったら中に入れましたハート8

こちらのお店、ほうとうのメニューは
不動ほうとう1種類だけです


山中湖①2


その不動ほうとうがこちらで~す


山中湖①3


ほうとうの麺が手作り感たっぷりでツルっとしてて
とてもおいしかったです
今まで食べたことのあるほうとうとは
全く違う感じでしたあ
スープもとってもさっぱりした
味噌仕立てでとてもおいしかったです

ほうとうって麺が重くて
こってり味噌スープってイメージだったので
ちょっと印象が変わりましたjumee☆LoVe2

ボリュームもたっぷりでしたjumee☆surprise11

コロンママさぁん
ほうとうとってもおいしかたですよjumee☆thanks4

長くなりそうなので
続きはまた次回

山中湖編とか言って
山中湖が全く出ててきてないですね汗

引っ張ってすみませんjumee☆sweat2Rb

次回最終回なので
もう少しお付き合いくださいニコv

ではでは

気づいたらメイプルの写真が一枚もないぃ~jumee☆surprise5
ちょっとだけトリミング後の写真載せちゃいますね


とりみんぐ1


こぉんな感じですjumee☆shy2
トリミングのお話もまた今度ご紹介しますね♪

おでかけ日和 | コメント(4) | トラックバック(0)
前回の続きで~すニコv

『ほったらかし温泉』を後にして向かった先は・・・

こちらで~す


桃1


S農園さんで~す

今日はこちらで桃狩りです。

こちらのS農園さん
中央道の勝沼インターから、車で10分くらいでしょうか?
都内からなら勝沼インターまで1時間半くらいなので
けっこう近いんですよ

S農園さんには、いつもお世話になっていて
さくらんぼ狩りと桃狩りはだいたい毎年きてます

基本的にはご家族で経営されています。
と~ってもいいご家族で
こちらにお邪魔する度に、あたたかい気持ちになります。
さくらんぼも桃もとってもおいしいんですよ。

他にもイチゴ狩りやぶどう狩りもやってるみたいですぶどうストロベリィ

前回のさくらんぼの時に、カバンに入ってればワンコ
OK
って言ってもらえたのでメイプルも一緒ですプードル


桃2


『あたちも、桃たべまちたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

桃3

こんな感じで、とった桃を氷水で少しだけ冷やして食べます。


桃4


これは、マンゴーと桃の合いの子みたいな味でした。
いろんな種類の桃がたべれるのもいいですね♪

大きくて、色づいていても渋かったり・・・
意外とおいしい桃選びが難しかったです。

そぉんな時は、S家の息子さんHさんに
選んでもらいます。


桃5


桃6


Hさん、さすがですjumee☆peace1
Hさんが選んでくれた桃は絶品ですきゃー!

お腹い~っぱいとかいいながら
10個くらいは食べたような・・・jumee☆surprise5

S農園さん、いつもありがとうございます

さぁて、お腹もいっぱいだし、次に向かった先はzoomzoom006

またまた次回につづく
おでかけ日和 | コメント(2) | トラックバック(0)

山梨へおでかけ~温泉編~

2008/08/20 Wed 00:05

お盆休み、パパがお休みをとれなかった我が家

16日の土曜日にちょっこっとだけお出かけしてきましたzoomzoom001

行き先はルン♪

山梨県ですぶどう

今回は長くなりそうなので、何回かに分けて、ご紹介しますね



ではではプードル


朝3時に起きて向かった先は

こちらで~す風呂


ほったらかし2

ほったらかし1


『ほったらかし温泉でしゅよ

こちらは、名前のとおりほったらかしで、スーパー銭湯のような
ととのった設備はないのですが(リンスインシャンプーとボディーソープとドライヤーはありますよ)
とぉ~っても眺めがいいんです山と空
日の出1時間前から営業しているので、日の出や夜景はとっても綺麗だと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

我が家も日の出に間に合うように出発したはずだったのですが・・・
でも、早朝の温泉は気持ちよかったです♪

食事もできますよ


ほったらかし3


こちらも名前のとおり、気まぐれに営業してるみたいです。
この日は朝からやってましたニコv


ほったらかし5


ほったらかし4


メイプル、ボサコだねぇ汗;
今週トリミングだから、もう少し我慢しようね。


さてさて、メイプルもそろそろご飯にしよっか?


ほったらかし6


『今日はおしょとでご飯でしゅね

外だと落ちつかず食べないことが多いので
ささみだけ茹でて持ってきました。


ほったらかし7


ではでは、そろそろ次の目的地へ向かいますよzoomzoom001

こちらが今日の一番の目的ですjumee☆shy1

次回へつづく


ほったらかし8



『お腹いっぱいだし、朝早かったし、あたちは眠くなってきまちたよzzz

おでかけ日和 | コメント(14) | トラックバック(0)

トサカ

2008/08/15 Fri 12:02

関東地方、今日も暑いですね
35℃を超える猛暑日って言ってました

お盆休み、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家は、ママはお休みですがパパはお仕事です。

さてさて、今日のおやつは何にしますか~

きょうのおやつはこれで~すjumee☆shy2

P8120012.jpg

トサカで~す

ほどよく噛み応えもあって、とっても美味しいみたいですよ♪

P8120014.jpg

『しょろしょろ食べてもいいでしゅか

P8120016.jpg

『おいしいでしゅ

メイプル~
どんな味するのぉ

乾燥してる時はまだいいのですが、
噛んでだんだんやわらかくなってくると
トサカらしさがよみがえり
とっても生々しいです






おやちゅ日和 | コメント(14) | トラックバック(0)

川越花火大会

2008/08/13 Wed 00:46

先週の土曜日にメイプルの避妊手術の抜糸が、応援して下さった皆皆さまのお陰で無事に終わり、その後、埼玉に行く用事のついでに「川越花火大会」に行きました

(その前に、ジョンソンタウンに行きましたけど、アップすることがなく・・・)

P8090054-11_20080813001953.jpg

このオニュ~のバラの洋服から浴衣に着替えて、花火へしゅっぱ~つ

P8090068-12.jpg


早く花火が見たいでしゅ~
って、まだ明るいよ~ 明るいうちに1枚撮っておきましょ

P8090073-12.jpg

P8090103-12.jpg


パパママは、花火が大好き☆
毎年、8月15日の諏訪湖の花火大会に行くけれど、今年はパパの仕事の都合で行けそうにない・・・
メイプルが我が家にきて、夏は必ず幾つかの花火を見に行くので、それほど嫌がったりしません。
打ち上げ音が心臓に響くので、多少心臓がドキドキするみたい。
それって、本当は体に良くないのかも・・・
大丈夫かな~

P8090113-12.jpg

P8090116-12.jpg

とっても綺麗でした!
メイプルもお座りして一緒に見たんだよねっ

P8090148-12.jpg

P8090139-12.jpg

後半は疲れたのか、甘えん坊メイプルになってしまって、ママにすっぽりなメイプルでした

抜糸の後なのに、色々連れまわされて疲れちゃったのね。
帰りの車ではぐっすりでした
メイプル、ごめんね
おでかけ日和 | コメント(4) | トラックバック(0)

抜糸のご報告

2008/08/12 Tue 02:58

先週土曜日になりますが、念願の抜糸に行ってまいりました

たくさん気にかけてくださったのに、ご報告が遅くなってごめんなさい


病院の待合室です。
P8090038-11_20080812020907.jpg

今日が抜糸ってわかるのかな? やっとスヌードを外せるね☆

みなさまの応援のお陰でメイプルは頑張れました

先生も傷口の綺麗さを褒めてくれました


今じゃ、こんなにも綺麗になりました!全然傷口がわからない。
P8100072-12.jpg

メイプルは頑張りました



で、そのご褒美にと、前この辺に住んでいた時にたまに行っていたカフェに行きました。

P8090041-11.jpg

「メイプルにおやつ買ってあげるからね~」と言いつつ、一番の目的は、パパとママ用の「わらび餅」でした


こんなメニューもありますよ。 (ランチもありますよ)
P8090043-11.jpg

もちろん!ワンコの入店もOKです!!
店内の雰囲気は、新しいのに老舗を感じさせる創りで、卓上は、上品なカスターセットで、料理も手作り感があり、ゆっくり出来る空間は、パパとママとメイプル?はお気に入りです

我々人間様には、ぜひとも「わらび餅」をご賞味ください



が、しかし! いつもは歩いていくこちらのお店には、今回は車で行きました。
なんと、駐車場がありませ~ん
しかたがなく、お持ち帰りをすることにしました


P8090054-11.jpg

せっかく脱スヌードをし、この前、入間のアウトレット内にある「ペッパラさん」で購入したバラの洋服をようやく着れて、喜んでいたメイプルも、、、

P8090052-11.jpg

カフェに入れなくて、反対側を向いて、ふて寝でした

メイプル~、また行こうね


あとあと、申し遅れましたが、メイプルの手術前から心配をおかけし、また、術後の今の今まで応援をしてくださって、みなさま本当に有難うございました これからもよろしくです
病院日和 | コメント(6) | トラックバック(0)

初ゼリー

2008/08/07 Thu 04:38

暑いですね~

これなんだかわかりますか?


P8040025-6.jpg

そぉで~す
犬用ゼリーですjumee
(シャーベットって書いてあるけど・・・羆


P8070035.jpg

初めて買ってみました

冷蔵庫で冷やしても、冷凍庫で凍らせてもいいんですけど
まずは、冷蔵庫で冷やしてあげてみましたBrilliant.


P8040027-6.jpg

メイプル~
どうですかぁ?


P8050034-6.jpg

『まぁまぁでしゅね
あたちは、冷たくなくてもいいんでしゅよ』

そうなんです。
メイプルは、冷たいものが苦手なんです鐔?
暑いから、せっかく冷やしてあげたのに鐔?

冷凍は無理かも羆
犬も冷たいもの食べ過ぎるとお腹こわしたりするんでしょうか?

P8070036.jpg


『あたちは、ここがお気に入りなんでしゅよ』
気づくと、いつもテーブルに下にいるんですよjumee

みなしゃん
あちゅいので、お体に気をちゅけてくだしゃいね。
残暑お見舞い申し上げましゅ
おやちゅ日和 | コメント(6) | トラックバック(0)

新しいお洋服

2008/08/03 Sun 14:00

こんにちは

関東地方、今日は一段と暑いですねぇ~

さてさて、8月5日はメイプルママが実家で飼っていたワンコの命日です。
ちょうど一年が経ちます
ビーグル犬、14歳でおじいちゃんでした。

ヨーグルです

P6100024-3.jpg

ということで、昨日お墓参りに行ってきました。
メイプルは、お家でお留守番ですサガッシー@ニッショー4

西武ドームの近くの出来たばかりの新しい霊園です。(ごめんなさい写真がありません・・・)
なぁんだか、いろんなことが思い出されました。
今頃、天国で元気に走り回ってくれてるといいのですが・・・

その後、せっかく近くまで来たので
ということで、入間のアウトレットパークに行ってきました。

混んでるかと思ったのですが、夕方ということもあり
駐車場もすいてました~
あんまり時間がなくて、ゆっくり見れなかったのですが
バーゲン中だったので、かなり安かったみたいですjumee
想像していたより、狭かったような気がします
(ごめんなさい、こちらも写真がありません

こちらでの買い物はメイプルのお洋服だけ
ペッパラさんで~す。


P8030017-1.jpg
どうですか~?
写真じゃわかりにくいですけど、肩とスカートのところがスケスケレースになっています。
少し丈が短い作りみたいで、おそろいのスカートもあるんですよ~

メイプル、今は術後着なので、着ている写真はまた今度~

P8030018-1.jpg

もう一つは、たこのおもちゃです
足が6本しかありませんが、きっとメイプルは気に入るはず

さてさてメイプルの術後の様子ですが
みなさんのお陰です~っかり元気ですjumee
応援してくださったみなさまありがとうございました。

P8030015.jpg
       『ありがとうでしゅ


傷口の様子ですが、

P8020010.jpg

手術の直後とあまり変わらないような気もしますが・・・
ちゃんとかさぶたになりつつあります
先生に電話をしたら、
『ぐちゅぐちゅしてなくて、かさぶたになってきてるようなら、大丈夫ですよ~』
と言ってもらえたので、今日は病院へ行くのはやめました

来週9日(土)抜糸の予定です。
お留守番日和 | コメント(8) | トラックバック(0)

スイカ

2008/08/03 Sun 00:19

メイプル~、スイカ 食べますか~
スイカは体を冷やすから少しだけだからね~


メイプル、おすわりぃ

080802.jpg
いいこぉ


おて

P8010006.jpg
      早く食べさせてくだしゃ~い


おかわり

P8010009.jpg
      まだでしゅか~


ふせ

080802-2.jpg
      早くしちぇよ~


メイプル~、よしっ

      シャリ シャリ シャリ・・・


あっという間だったので、その後が撮れなかったです

まだまだブロガーにはなれないパパでした。。。






おやちゅ日和 | コメント(4) | トラックバック(0)

メイプル、その後・・・

2008/08/01 Fri 00:25

こんばんは☆
メイプルママです♪

メイプルの手術から5日が経ちました☆

月曜日くらいまでは元気がなかったのですが、
その後、徐々に元気を取り戻し
今ではすっかり元通りです♪

P7310245.jpg


傷口が気になるみたいで、ペロペロしようとするので
何か洋服を着せておけば平気かな~?
と思っていたのですが、普通の洋服って意外とお腹のところがあいてるんですよね
で、それでは意味がないので急遽
ペッパラで、試着する時に下に着る下着みたいなのと
スヌードを買ってきて、術後着代わりにしました。

P7290239.jpg
わかりますか~?

それでもめくって、ペロペロしようとするんです
なんとか、ごまかしごまかし・・・
はぁ

スヌードの中が蒸れないか心配なんですけど、
ペロペロするよりはいいのかなぁ?

その後の経過はまたお知らせしますねclover
お知らせ日和 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

