
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スーパードッグカーニバル

2008/09/30 Tue 14:23

9月20日

スーパードッグカーニバルに行ってきました♪

去年に続いて2回目ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

台風の予報だったけど、朝起きてみたら
すっかり台風は過ぎ去ってしまったみたい太陽

お昼過ぎくらいに到着した我が家プードル

周辺の渋滞が心配だったけど、目立った渋滞もなく
駐車場へもすんなり入れましたニコv

買い物目当ても人は朝一なのかな

受付もすんなりほっ…


ドーム16


ドーム15


ドーム14


まずは撮影会の整理券をもらって、さらっと1週jumee☆walkdog2

そらぼっくりのそらちゃんも来てるはずなんだけど・・・
と探しながらjumee☆SaturdayNightFeverL

ちょっと疲れてきたので、スタンドで少し休憩うしし


ドーム3


ドーム2


メイプルのお水を車に置いて来てしまったので
パパが水をくみに行ってくれたのですが


ドーム5


その間、メイプルはずっとパパのこと探してました。


ドーム17


『パパきまちたheart

入れ物がないので、しょうがなくビニール袋ですムム…
でも、この日はとっても暑くて喉が渇いてたみたいなので、何でもOKなんですあ


ドーム10


この後は、クイズに参加したり
サンプルをもらったり
初スリングも購入しました~ルン♪

お洋服も安かったですよjumee☆surprise8
でも、残ってたのは、小さいか大きいか・・・
ちょうどいいサイズはほとんど売り切れでした涙

久しぶりの撮影会にも参加
夕方だったのですいてましたにっこり


ドーム12


ドーム13


上手に待て出来たねkao03
偉い偉いキラリラ

ドッグランもあったので、ちょっとだけ遊びました


ドーム1

帰りの車ではぐったりだったねjumee☆sleepyzzz


ドーム4


後日のこと

スーパードッグカーニバルではじめてひづめを買ってみたんですjumee☆shy1

100円とお安いので試しに買ってみました~

ほんとにこんなの食べるのと思ったのですが・・・

メイプルにあげてみたら

す~っごい気に入ってしまったみたいですjumee☆LoVe2

しかも、硬いのでちょっとづつしか食べられないんです↑


ドーム8


ドーム7


ドーム6


ドーム11


しか~し
問題が・・・ムム…

す~~~っごい臭いkao05
獣の臭いというか、動物園の臭いというか・・・

買った時はなんとなく臭いがするかな?
くらいで、無臭に近かったんです。

なのに、なのに絵文字名を入力してください

メイプルがカミカミはじめたら
部屋中に臭いが・・・
メイプルの口の周りもすっごい臭いkao04

メイプルはとっても気に入ってくれたみたいだけど
パパからは禁止令が

ん~
また、違うの探そうかうしし

こぉんなにたくさん頂きました~にっこり

ドーム9

結局そらちゃんに会えませんでした涙
また今度ご一緒してくださいね

来年はお洋服目当てで行きたいな~ニコv
おでかけ日和 | コメント(10) | トラックバック(0)

パスタ食べたよ♪

2008/09/27 Sat 14:33

ある日のこと

三郷にあるイタリア食堂nonoに行きました


三郷14


こちらは熟成生パスタと石窯手作りピザのお店ですイタリア

メイプルパパママは生パスタが大好きなんですハート

こちらのお店テラス席はワンコOKです


三郷5


パスタおいしかったですよ~


三郷4


こちらは、茄子と小エビのトマトソースナス


三郷11

こちらは、渡り蟹のトマトクリームソース蟹


三郷2

サラダもボリュームたっぷりサラダ

ワンコメニューもありましたプードル

メイプル、初パスタですキラリラ


三郷7


三郷13


量が多そうだったので、こんなに食べれるのかなと思ったんですが
おいしかったみたいで、ぺロっと食べてしまいましたうしし


三郷8

『パシュタおいしいでしゅ

パスタ気に入ったみたいなので、今度はお家でも作ってみようねスパゲッティ
カフェ・レストラン日和 | コメント(8) | トラックバック(0)

ならびました~

2008/09/25 Thu 14:18

9月14日のことにっこり

まずは、日本橋の三越へzoomzoom006

目的は、花畑牧場の生キャラメル~

朝から長蛇の列汗とか汗とか

整理券を配り始める9時20分くらいに着いたメイプルパパママでしたが
もうすでに、300人くらいの人が並んでましたjumee☆surprise5

なんとか無事整理券をもらいました~ほっ…

噂の生キャラメルがこちら


大洗3


と~っても美味しかったですよあ


続いて向かったのは

茨城県の那珂湊波


大洗1


こちらでは、おいしい魚がとってもお安く購入できるんです。

レストランや回転寿司もありますよニコv
お寿司はネタが大きくて、新鮮でとってもおいしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なので、とっても人気スポットで、周辺は渋滞してるし、駐車場もいつもいっぱいですjumee☆surprise8


大洗2


ワンちゃんもたくさんいますよ~プードル
お店の中には入れないと思うんですが、周りをお散歩してますBrilliant

我が家は
10尾500円のさんまと、500円のかつお半身と、700円のたこ(次の日お友達とたこ焼きパーティーだったので)と、いかの醤油漬け()を購入
24尾くらいで500円のさんまもあったのですが、さすがに食べきれないのでやめました。
何人かで分け合うといいのかもしれませんね
さんまは丸ごと冷凍して大丈夫って言ってましたさんま
さんまは脂がのってて、と~ってもおいしかったです

近くには水族館(ワンコ入れるのかなぁ)や
国営の公園もあります。公園は今コスモスがきれいみたいですよピンクのお花


大洗4


またゆくり来たいな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


大洗5


『あたちは、ちゅかれまちた』
おでかけ日和 | コメント(6) | トラックバック(0)

お久しぶり~♪

2008/09/19 Fri 00:11

9月7日

今日は、ティアラちゃんが東京に遊びに来るということで、お台場に行ってきました~jumee☆shy2

JCさんへ行ったら、ティアファミはお出かけ中ということだったので

少し待っていたら・・・

お久しぶり~のティアファミがいました

や~っぱりいつ見てもかわいいティアちゃんプードル


ティア4


ティア1

ちゃっかり抱っこしちゃったママでした98666




メイプルをティアちゃんの横に座らせようとすると

何気に避けられたり


ティア3


近づこうとすると怒られたり・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

なかなか距離の縮まらない2ワンでしたプードル

気づくと回りは人だかりになってて・・・jumee☆surprise11
ちょっとビックリ
また、YUKIさん、警備員さんに怒られちゃいますね涙


ティア2

み~んな、ティアママさんがおやつくれるの待ってるんですよは-と

2袋も完売しちゃって、すみません汗とか

でも、たくさんのプードル達に会えて嬉しかったです。

メイプルと似ているパフェちゃんにも会いましたプードル

一緒にお写真撮らせてもらいましたkissDN


ティア


似てますか~エエェッ!?!?

また、会えたらいいな~ルン♪

今度ティアファミと会うときまでには

たくさんのワンちゃんがいても

イイコにお座りできるように特訓しなきゃですプードル

メイプル、がんばろうねheart

帰りの車でメイプルは爆睡でしたよ
メイプルはメイプルなりに気をつかって、疲れるのかな

ティアママさ~んkao05
ティアちゃんのお写真が上手く撮れてなくてごめんなさいorz

写真の腕もあげないとです。パパ頑張りますjumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4
お友達日和 | コメント(12) | トラックバック(0)

トリミング

2008/09/12 Fri 15:53

9月23日

今日は、メイプルのトリミングの日ですルン♪

今日は、いつもお世話になっているトリミングサロンをご紹介しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この日は電車です

代官山に到着ニコv


トリミング7


『とおちゃくしましたよ』


ではでは

こちらで~す絵文字名を入力してください


トリミング10


GALLERY ARTESTA』さんです

いつもU田さんにお願いしてるのですが

とっても丁寧で、上手で、おもしろいんですよjumee☆LoVe2

パパはとてもU田さんのことが大好きなので、絶対に他ではカットしようとしないんですkao05

本当は、家の近くでも上手なとこ見つけたいんですけどね四葉のクローバー


メイプルをあずけてパパママはランチへ

メイプルがいないのでこちらで頂きました


トリミング5


ランチはこちら~

トリミング6


とってもおいしかったですよ。
ラフェンテに入ってるお店です。


代官山にはワンコと入れるお店がたくさんありますよねニコv

また、ちょっとずつご紹介していきますね


この後、渋谷でちょっとお買い物東急ハンズ

当初の行列と比べると随分少なくなってしまったみたいですが

クリスピークリームドーナツでお茶をしました


トリミング14


30分待ちくらいだったかな


トリミング13


ではでは、お迎えですルン♪

かわいくなったかな~


トリミング12


うんうんきゃー!
かわいいよ~

すっきりしたね↑

U田さんいつもありがとうございます3はーと

今回は、当ブログに顔を出していいかどうか、聞いてなかったので、今は隠させていただきました!

だけど、U田さんの性格から、「なんで僕の顔を隠してしまうんですかっ!!」って、怒りそうですね

トリミング11


そうそう、こちらのサロンは

人間の美容室も併設していて

ワンコと一緒にカットできるんですよheart

今回初めて、パパママもこちらでカットをお願いしました

オーナーさんも従業員の皆さんもとっても優しくてアットホームな感じでリラックスできる空間でしたよほっ…

それに、店内にはお店の方が飼われているワンコがいるので、うちのメイプルも店内ではぷらこんしています。

お友達のワンコは、今度しっかり写真におさめて皆さんにご紹介しますね☆



こちらのトリミングサロン

今月発売されたカット集で紹介されてるんです本

こちらで~す絵文字名を入力してください


トリミング


今と全然雰囲気が違いますね


トリミングの後は、原宿の『パフェ クチュール』さんへ向かいました。

お洋服の取り寄せをしてもらっていたのですが、なかなか取りに行けなくて・・・

こちらのお店はティアラちゃんのブログに紹介されていたお洋服がとってもかわいくて、行ってみました♪


トリミング16


店内はこんな感じてとってもかわいいんですニコv

店長さんもとっても素敵な方だし

看板犬のピノちゃんもとってもかわいいんですよプードル

今回お取り寄せをお願いしたのがこちらで~すハート


トリミング9


まずはこちら~
黒にピンクのハートがとってもかわいいですニコv

続いてはこちら~


トリミング8

こちらはタンクトップなんです。
ちょっと見えないんですが
背中がかわいいし、袖と首の黒にピンクのドットがかわいいんですよ~

でも今回はこちらにしました~


トリミング4


ではでは、お家に帰りますよ~


トリミング15


トリミング3


『あたち、かわいくなりました
トリミング日和 | コメント(12) | トラックバック(0)

イベント情報

2008/09/04 Thu 14:59

先日

ドッグフェスタ豊洲の記事をUPしたところ

気づかなくて行けなくて残念だったkao06って声がチラホラ

そこでjumee☆think1

いぬんちゅ達とのラブな生活のmycoさんとも

イベントの情報もブログで紹介するといいね
ってことになりまして

今日はメイプルママの知っているイベントをご紹介しますjumee☆shy2

そんなの知ってるよって方、ごめんなさい涙


まずは3はーと

9月20日21日

スーパードッグカーニバル

こちらは、我が家去年行きましたがなかなかよかったですようしし

ブースもたくさん出てて、お洋服やおやつもたくさんありましたcake

撮影会やkissDN

無料でバッジを作ってくれたり、サンプルもたくさんもらって楽しかったですよルン♪

なかでも、フリスピーの指導などもやっていました☆

P9010002-15.jpg
    (昨年の写真ですが・・・)


場所が西武ドームなので広いんですが

ちょっと行きにくいですねsn

我が家は、今年も行きたいな~って思っています。



続いて3はーと

10月18日19日

『小金井なかよし市民まつり わんこカーニバル』

こちらは参加したことがないのでわかりませんが

小金井公園はとっても広くて綺麗な公園池なので

お散歩するだけでもいいとこだと思いますよニコv

たぶん・・・

こちらは都合が合えば行きたいなって思ってますプードル


続いて続いて3はーと

11月22日~24日

イヌリンピック2008

こちらも昨年行きました絵文字名を入力してください

メイプル、パパもママも 初八景島でしたルン♪

電車で行ったので、行くまでが大変でしたkao06

イヌリンピックというだけあって

競技が中心ぽかったですむきっ

でも、ドッグランやブースもいくつかありました

ゲームや撮影会もやってましたよkissDN

PB240050-16.jpg
   (昨年の写真ですが・・・)
・・・メイプルついこの間までは、耳茶色だったんですよ・・・


メイプルは50M走に出ました

こう見えて、けっこう早いんですよだっしゅ

でも、全国レベルのこの大会では全然ダメでしたけど・・・

こちらも、行きたいなぁって思ってますニコv

もうこの頃になると寒いですねjumee☆Autumn

PB240051-17.jpg
   (昨年の写真ですが・・・)


スーパードッグカーニバルとイヌリンピックは
毎年恒例みたいです。

ワンコイベントの年間スケジュールが何かの雑誌に載ってた
って聞いたので、もしご存知の方がいたら教えて下さいあ

他にもイベントなどご存知の方がいたら教えて下さいねルン♪


今回は、メイプルの出番が少なくてごめんなさい。
メイプルごめんね。。。

P7190162-15.jpg
お知らせ日和 | コメント(4) | トラックバック(0)

花火大会

2008/09/02 Tue 14:34

豊洲のドックフェスタプードル

JC
の続きです。

実は、この日

地元の花火大会があって、豊洲へ行く前に場所取りをしたんです98666

でもでも絵文字名を入力してください

お台場を出発する頃にはかなり雨が降りはじめててamagasa

本当に花火大会あるのって天候でした雨

もし決行されてもこの雨の中見るのは、辛いんじゃないのかなと思いながら・・・

でも、良さそうな場所がとれたので、パパjumee☆loud laugh1は行く気満々でした

花火開始1時間前に問い合わせをしたところ、一応決行の予定ですということでした汗

本当は一度家に帰って車をおいて浴衣に着替えて、電車で行く予定だったんですが、

時間も遅くなってしまったし、雨なので近くの役所に車をとめて行く事にしました

ダメ元だったんですが、たまたま役所の駐車場があいていてとめることができましたjumee☆shy2

雨なのでメイプルは車で待っててもらおうかとも思ったのですが
近くで花火がバンバン鳴ってる中一人で待っててもらうのもかわいそうなので
連れて行くことにしました


P8230139-9.jpg


ドシャ降りではなかったのですが
ずっと、降ったりやんだりでしたおちこみ

場所的にはいい場所だったのですが、川の土手なのでかなりの斜面なんですムム…

朝の予定では「寝っころがって見たらちょうどいいね」って話だったんですが、
雨のためそれどころではないし、メイプルのバッグが滑ってしまいそうで・・・
とにかくぬれない様に傘の中に入っててもらいました


花火の間中ずっとこの状態でイイコにしててくれましたあ

P8230177-9.jpg


花火って、多少雨が降ってても大丈夫なんですねjumee☆surprise8


P8230192-9.jpg


では、続けてご覧下さい。


P8230186-9.jpg


P8230193-9.jpg


花火


花火2


花火3


花火5


この地域に越して来たばかりなので、この花火大会は、初めて来たんですが、
たいしたことないのかなぁって思ってたら、思った以上に盛大でびっくりしましたjumee☆surprise2jumee☆surprise11

最近、音楽に合わせて花火を上げるのが流行ってるんでしょうか?
主催者側も、いろいろ考えてるんですねうしし


動画初挑戦です。(音が出るので注意)
こちらは、音楽に合わせた打ち上げ花火です。





しつこいようですが、もう一個汗;
(音が出るので注意)
こちらは、メイプルが一生懸命花火を見ていて
「メイプル」って呼ばれて振り返るところと
フィナーレの花火です。





メイプル
また、来年も一緒に来ようね
プードル

帰り道もぜ~んぜん混んでなくて

あっという間にお家に到着絵文字名を入力してください

花火大会って終わった後道が渋滞したりなかなか電車に乗れなかったり・・・
家に帰り着くまでが大変なんですよね汗とか

地元の花火大会って素敵ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おでかけ日和 | コメント(10) | トラックバック(0)

JCさんへ GO

2008/09/02 Tue 14:13

久しぶりのJCさんですルン♪

たぶんオフ会以来かな?

なかなか機会がなくて来れなかったんです。

そこへYUKIさんがいらっしゃったんですが・・・涙

足を引きずっていて・・・

骨折されたそうです。

YUKIさんその後どうですか?
お大事になさってくださいね病院

今日は、欲しいお洋服がたくさんあったので

メイプルにたくさん着てもらいましたプードル


豊洲3


まずはこちら。
水着のような生地なんですが、これがしわにならなくていいみたいですよ。
こちらはSサイズ。
メイプル、3.2キロなので
サイズが中途半端みたいです。
Sだとちょっと小さいし、Mだとちょっと大きいし。
こちらのお洋服はSサイズでぴったりでしたうしし

ん~汗

ボサコなのが残念

続いては

JC2


こちらもなかなかないですよね~
犬服とは思えない感じです。


JC4.jpg


メイプルはクリーム色なので、黄色い服って難しいんですけど
こちらは赤とゴールドが入っているので
とっても豪華でかわいいんです。
パパは一番のお気に入りでしたjumee☆LoVe2


JC5.jpg


こちらは、片方の肩にコサージュがついていて
もう片方はリボンで結ぶようになっています。
形もかわいいし色も持ってない色でした。

どれもかわいくてかなり迷っちゃいましたjumee☆whyL

結局こちらの3枚を購入


JC1


ママとっても満足ですキラキラ

YUKIさんがたくさん、ブログに載せてくださったので
もしよかったらこちらもご覧になってくださいね3はーと

あまり時間がなかったので
ゆっくり出来なくて残念

YUKIさん、また来ますねあ

さて

この後向かった先は・・・
おでかけ日和 | コメント(14) | トラックバック(0)

ドッグフェスタin豊洲

2008/09/02 Tue 14:05

8月23日の土曜日のこと

ドッグフェスタin豊洲に行ってきましたjumee☆shy2


豊洲3


久しぶりのワンコイベントですルン♪


豊洲4

豊洲7


まずはサンプルをもらったり


豊洲8


クイズラリーに参加したりjumee☆SaturdayNightFeverL


豊洲2


こちらはこちら
『シーザー プチ★ラグジュアリー』の試食中うしし
とってもおいしかったみたいですよプードル

パパママも、お腹がすいてきたのでそろそろランチです

焼肉茶房 傳々』です。
テラス席はワンコOKです。
こちらは前回来た時に満席ではいれなかったので
今日のランチはこちらにしましたあ

パパが頼んだのが焼肉ランチ
豊洲6

ママが頼んだのが牛すじ煮込みランチ
豊洲5

どちらもまぁまぁでしたムム…

お腹もっぱいになったので

ドッグランで遊びました


豊洲9


こちらのラン、今日は無料開放してました3はーと

雨が降ったりやんだりのお天気で

雨がひどくなってきたので

少ししか遊べませんでした汗

でも、お友達と楽しそうに走り回ってましたよニコv

少ししか遊んでないのに足が真っ黒になってしまって

洗わないわけにはいかなくなってしまいましたjumee☆surprise5

タオルも持ってきてなかったので大変でした

次回からは毎回持ち歩くようにします絵文字名を入力してください

松本君とも一緒に写真をとってもらいました。


豊洲10


泥んこのメイプルを抱っこしてくれてありがとうございましたjumee☆thanks4

こちらが今日頂いたサンプルですjumee☆shy2


豊洲1


さてさて、せっかく豊洲まで来たので

どうしても寄りたいところが・・・

そうです

JCさんです

ホームページやブログを見て

欲しいお洋服がたくさんあったんですルン♪

ではでは

JCさんへGO
おでかけ日和 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

