
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
メイプルのお誕生日にたくさんのお祝いの言葉をいただき
ほんとうにありがとうございました
ニコv

メイプルもそしてパパママもと~っても嬉しかったです↑

こぉんなメイプルファミリーですが
これからもよろしくお願いします
3はーと

そうそう、メイプル、や~っと親戚さんサイトに登録しました~jumee☆peace1
そしたら、最近仲良くしていただいてるお友達と親戚さんだったんですルン♪
近々ご紹介しますね♪

さてさて

1月18日
メイプルのお誕生日当日は
トリミングに行ってきましたさくらんぼ
前回のトリミングから1カ月経っていないのですが
あまりにボサコすぎるので
お誕生日はさっぱりして迎えたかったので急遽予約を入れましたルン♪
今回はいつもお世話になっているアルテスタのU田さんにお願いしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

メイプルを預けて、今回パパママはメイプルのお洋服さがしあ
ハーネスドッグ・代官山パティ
時間があったので自由が丘に足をのばし
バーカリー・ポンポリースなどなど見ましたハート8

自由が丘でランチをして
そろそろお迎えの時間なので代官山に戻りましたニコv

今回は足のカットを変えてみました
耳の感じも変えようと思ってたんですが
あんまり冒険は出来ず、いつもと同じ感じです。
でも、けっこう短いかな?
トリミング後、すぐの写真を撮りたいんですが
パパママを見つけたメイプルはとっても興奮して
なかなか落ち着かないので全然写真が撮れないんです・・・jumee☆sweat2Rb

メイプルを連れて、チェックしておいたお洋服を試着しに行きました~キラリラ

今回初めて代官山パティさんに行きましたルン♪
少し前に、ラヴあいあみぃちゃんが行っていたのを見て行ってみたかったのと
前々からclosetのお洋服がかわいいな~っと思ってて買ってみたかったんですが
初めてなので、サイズも微妙だし、試着してみたかったんですが
ちょうどパティさんは取り扱いがあって
新作のリバーシブルパーカーの取り置きをお願いしたんですBrilliant

お洋服のサイズで悩まれてる方って以外と多いと思うんですが
メイプルもいつも合うサイズがないんです。
胴回りはSサイズなんだけど丈が短かったり
Sだとちょっと小さいしMだと大きいしって事が多かったんですkao04

でも、こちらのメーカーさんDXSってサイズがあるんですキラリラ
これがメイプルにピッタリサイズheart
ボトムと合わせるならSでいいけど
1枚で着るなら、DXSがいいかもニコv
このサイズを着てるプードルさん、とっても多いんだってプードル

パティのオーナーさん夫婦jumee☆LoVe1
と~ってもおもしろくて素敵なご夫婦で
いろんな話をさせていただいて、とっても楽しかったです♪
メイプルなら服のサイズはこれがいいよっていうのも教えていただいて
とっても勉強になりましたキラキラ(オレンジ)

パーカーは4色あってとっても迷ったんですが
いつもピンクを選びがちなので
今回は思い切ってパープルにしましたjumee☆surprise11
とってもかわいいボトムも購入しましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


P1230083.jpg
P1230084.jpg
P1230086.jpg


この日は、メイプルのお誕生日に便乗して
パパママもキルフェボンのケーキを買って帰ろうと思ってましたcake
朝からどれにしようかチェック済ルン♪
でもでも、夕方行ってみたら全然ケーキがなくなってて驚く
取り置きしといてもらえばよかった汗とか
しょうがないので、残ってるケーキの中から選びましたガーン
でも、と~ってもおいしかった


P1180065.jpg


お家に帰ってから前日に買っておいたジョーカーさんのケーキでお祝いしました


P1180063.jpg
P1180058.jpg


『あたち2しゃいになりまちた』

でも、とっても疲れたメイプルはケーキも食べずに寝てしまいましたzzz

素敵なプレゼントもたくさん届きましたプレゼント

いつもお世話になっているおでかけティアラのティアちゃんファミリーから


P1200073.jpg


こ~んなにたくさんheart
いつもいつもありがとうございますjumee☆thanks4
ご心配おかけしてすみませんでした涙

そしてコロン&パフェの気まぐれDiaryのちょしりんさんファミリーからも


P1180070.jpg


こ~んなにたくさんheart

大切に使わせてもらおうねキラリラ

みなさんのおかげで、メイプルは元気に素敵な2歳を迎えることが出来ましたプードル
今年は、すこ~しお利口になれるようにがんばりますので
みなさん、これからもよろしくお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おでかけ日和 | コメント(22) | トラックバック(0)
2009年1月18日

『メイプル、お誕生日おめでと~クラッカー

2年前の今日、メイプルは愛知県のブリーダーさんのところで産まれましたあ

実はメイプルはペットショップから我が家にやって来たんですheart

だから、兄弟が何人いるかもわからないんです・・・
でも、今年は、絶対絶対親戚さんをたくさん見つけたいなぁ~

最初は、レッドのトイプードルを飼いたいって思ってたんですキラリラ

でもでも、ペットショップでメイプルと出会って
この子にしようって決めました↑
色はクリームだけど、最初はアプリに近かったかなぁ?

でも、すぐには決断できなくて・・・
本当に最後まで育てられるのか?
共働きで大丈夫なのか?
行動範囲が限られてしまうんじゃないか?
たくさんたくさん悩んで
でも、他の人に飼われてしまわないか
気になって気になって
何度もペットショップに通って・・・
二度は諦めて、お家に帰っても忘れられなくて、
また来週行ってまだお店にいたら連れて帰ろうと・・・

そうして我が家にやってきました絵文字名を入力してください


P3210008.jpg
P3210009.jpg
P3210010.jpg


すぐに我が家にも慣れてくれて
とっても大人しくて、おおらかで、頭のいい子でした3はーと


P3310048.jpg
P3310049.jpg
P3310052.jpg


家に連れて帰るときも
ずっと大人しく座ってました。
吠えることも全くなくて
ワクチンに連れて行った時もとってもお利口で
トイレもすぐに覚え
お留守番も上手で
全く体調も壊さない
とっても手のかからない子でしたプードル

P4030064.jpg

P4280288.jpg

P7130256.jpg


メイプルが来てからは
毎日仕事から帰るのが楽しみで
休みの日も、メイプルと行ける所へお出かけするようになったねzoomzoom006


P6300124.jpg
P8150051.jpg
P8190013.jpg
P8190095.jpg

少しずつお姉さんぽくなっていったね3はーと


P9090006.jpg
P9150006.jpg
P9150015.jpg

PC250009.jpg

PC090040.jpg


今では、お転婆でいたずら大好きで
『ギャ~怒
『メイプルッjumee☆mad1
って時もあるけど
パパママはメイプルがいてくれてとっても幸せですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
メイプルがいてくれたから、たくさんの人との新しい出会いがあって
メイプルがいてくれたから、たくさんお出かけして
メイプルがいてくれたから、今のパパママがいるんだよBrilliant

メイプル、いつもありがとうheart
パパママにとって、メイプルが元気でいてくれることが何よりの幸せですニコv

P8010005.jpg


お友達のパパさんが言ってたそうです。
ビックリしたり、興奮すると
心臓がドキドキ早くなることがありますよね?
この鼓動の回数がメイプルの命を刻む音だから
出来るだけドキドキさせないことが
大切なんだって3はーと

少しでも長く一緒にいられるように
ゆっくり過ごしていこうねニコv

P8030014.jpg

PC240256.jpg


そして、いつも『メイプル日和』に来てくださってるみなさんキラリラ
ほんとうにほんとうに、ありがとうございますjumee☆thanks4
これからも、そうぞよろしくお願いしますプードル


日記日和 | コメント(32) | トラックバック(0)
1月10日

3連休の初日
茨城県の一番上()の方にお出かけしてきました~zoomzoom006

常磐道を北上して那珂ICでおりて、そこから40分くらい
『竜神大吊橋』に到着ですニコv

渋滞もなくって
あっという間に到着jumee☆peace1
ほんとうは、紅葉の時期が綺麗みたいだけど
すっごい混んでそうだし、空いてるこの時期も悪くなかったですよ~ルン♪

本州一長い吊橋だそうです山と空


P1100001.jpg
P1100003.jpgP1100010.jpg
P1100006.jpg
P1100013.jpgP1100016.jpg
P1100023.jpg


風が強くてすっごい寒かった
しかもオフシーズンだけあって、ほとんど人もいなかった・・・


そして、目指すは『袋田の滝』山と空
大久慈というところなんですが
こちら、軍鶏(しゃも)が有名みたいですにわとり

お昼に、しゃも丼をいただきました


P1100035.jpg
P1100032.jpg


こちらは、普通のしゃも丼↑

お値段も¥850とリーズナブルにっこり
しゃも肉、弾力があってとってもおいしかったです

こちらは、上しゃも丼キラリラ
お値段は¥1500  思わず普通のしゃも丼と何が違うか聞きました!
普通のしゃも丼と何が違うかっていうと
ささみやむね、もも、内臓など6種類の肉が入ってるんですって↑


P1100031.jpg


これはなかなか東京では食べられないかもあ
こちらもおいしかった~jumee☆SaturdayNightFeverL

しゃもにはまってしまったパパママjumee☆faceA61
こちらのお店で、どこでしゃもが購入できるかを聞くと
『しゃも生産組合』ってとこがあって
そこが、一番安心ですよって教えてもらい、行ってみました~


P1100039.jpg


たまたまくじ引きをやっていて
パパが、しゃもの産み立て卵を当てました~クラッカー



その後『おやき学校』に行きました。
こちらは、おやきが売っていたり、おやき作り教室があるって書いてあったんで、
おやきの工場みたいな感じなのかな~と、行ってみると


P1100036.jpg


廃校になった小学校でした~
おやきを売っていたおばちゃんに聞くと、平成8年まで小学校だったんだって!
テレビでは見たことあるけど
こ~んな小学校、生で見たのってはじめてかも~jumee☆surprise11
中は、黒板などがそのまま残されていて、小学校の面影が残っており、
切ない気持ちになりましたが、。趣があって、とっても素敵なところでしたポ


そしてそしてや~っと目的の滝に到着jumee☆shy2


P1100045.jpg


P1100048.jpg    P1100055.jpg


『袋田の滝』で~すうるうる
すごくないですか~キラリラ
うっすらと凍ってました汗とか
もっと寒いと、全部が凍るみたいです。
春夏秋冬、それぞれの季節にちがった滝の風景が楽しめるみたいですよ~


P1100052.jpg
P1100065.jpg
P1100072.jpg


メイプルは寒かったのか、怖かったのか
滝に近づくと震えてましたkao05

ここまではワンコOKなんですが
最近、新しい観瀑台が出来て、上から滝を見下ろせるようになったんですが
エレベーターに乗らなくてはいけなくて
このエレベーターがペットNGなんです
なので、パパママ順番にちょっとだけ上に行ってきました~

まぁどちらがいいかは好みの問題ですが
パパママ的には下からのほうが
滝に近くて、迫力のある景色なので
よかったかな~って感じでしたjumee☆LoVe2


この時期は
夜ライトアップしていて
5時以降は駐車場も観瀑施設利用料も無料になるみたいですよ~

この日は、けんちん汁を無料で配っていました


P1100083.jpg


パパ4杯ぐらい食べてました
地元の人たちが、と~っても大きな鍋で(500人分て言ってました)作ってくれました。


P1100084_20090113215456.jpgP1100088_20090113215503.jpg


地元で採れた野菜がたっぷり入っていて
と~ってもおいしかった~ほっ…

とってもいい人が多くて、心温まる旅でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おでかけ日和 | コメント(8) | トラックバック(0)

パパの実家へGO!!!

2009/01/07 Wed 00:58

なんとか、大掃除を終え

12月30日AM2:30に出発
パパの実家へ向かいましたzoomzoom006
毎年、お正月はパパの実家で過ごします絵文字名を入力してください

ETC割引のため、4時までに東名高速道路にのりたかったんです

だって半額ですよルン♪

遠いので、金額が大きいんですあ


そんなこんなで、日本坂SAまで走って仮眠zzz

何故日本坂かというと
AM7:30から販売される手作りアメリカンドッグを食べるためで~すニコv
外はカリッ、中はフワッとしていて、おいしいんですよ~


PC300004.jpg


こちらで朝食を済ませて再度出発zoomzoom006

ほとんど渋滞もなくてよかった~ほっ…

10時前には苅谷SA(たぶん愛知県)に到着jumee☆shy1

途中休憩2回でここまで来るなんて、今までで一番順調かもheart

ひどい時は、夜中に出発して、名古屋に着いたのが
夕方の5時くらいって時もあって・・・
あの時は、最悪だったkao05

苅谷のSAはテーマパークみたいになっていて
観覧車やメリーゴーランドがあったり
温泉もあったので、温泉に入って一休み風呂

そしてそしてお昼過ぎくらいに
無事にパパの実家に到着絵文字名を入力してください

三重県の度会郡というところですハート8

パパはここで育ったわけではなくて
パパが新入社員の頃に両親は引っ越してきたんです山と空

とっても空気がきれいで、自然がいっぱいのところですキラリラ


P1010072.jpg


黄色いお家です。

P1010082.jpg


ドッグランもあるんです。

P1010068.jpg


いつもドッグランで遊んでいるのが、
ラブラドールの「ぶんた」

P1010092.jpg


それと、バセットハンドの「かりん」

P1010090.jpgP1010091.jpg


今回はパパ兄も来ていたので、
シーズーの「メイ」も一緒です。

P1010005.jpg P1010006.jpg


いつもメイはこの2ワンに大人気です。

P1010086.jpg



パパの実家から伊勢神宮までは車で30分くらいzoomzoom006

P1010060.jpg


初詣はすごい人で賑わってますムム…

例年、伊勢神宮に初詣に行くんですが
今年は、メイプルファミリー引っ越したばかりなので地元の氏神様に初詣に行くことにして

おかげ横丁だけ行きましたjumee☆LoVe2
こちらには、食べ物屋さんやお土産屋さんがたくさんありますBrilliant


P1010015.jpg
P1010014.jpg
P1010043.jpg
P1010063.jpg


話題の赤福本店もこちらにありまよ~
すっごい並んでましたjumee☆sweat2Rb
事件の前より、人気になりましたよね~
我が家も買ってみましたが
確かに、お餅がやわらかくておいしくなった気がしますjumee☆faceA61


P1010016.jpg
P1010020.jpg


『あたちも行きましたよ』


P1010018.jpg
P1010036.jpg
P1010044.jpg
P1010062.jpg


帰りは途中のSAのドッグランで遊びましたプードル
といっても、寒いし、夕方だし
他にワンコはほとんどいないし・・・


P1010097.jpg
P1010103.jpg


そしてそして
またまた手作りアメリカンドッグを食べました~
今度は駒門SAです。
こちらのアメリカンドッグも有名なんですよニコv


P1010106.jpg


あと、地下から汲み上げた(?)富士山の水?が有名みたいで
みんなタンクに汲んで持って帰ってましたZaaa!☆雨つぶ☆Zaaa!

帰りは、ところどころ事故渋滞があったけど
無事、1日に帰宅

翌日の2日はバーゲンとママの実家へ新年のご挨拶F☆Cultivation・門松

3日は、朝から箱根駅伝!

そんなバタバタな年末年始のメイプルファミリーですjumee☆stretchingR2

でも、今年は少しお休みが長かったのでゆっくり出来た気がしますルン♪


旅日和 | コメント(16) | トラックバック(0)

新商品 金の小粒ご紹介♪

2009/01/05 Mon 23:43

サンライズの新商品『金の小粒』のサンプルが届きました~
(随分前だけど・・・)

PC170001.jpg

国産米が原料なんですってご飯
原料がお米って気になりませんか~
でも、犬には炭水化物よりたんぱく質が必要なのかなぁ?

粒は小粒なので、小型犬でも食べやすくて
ふっくらとしていて、やわらかい感じでした~ニコv

粒はこんな感じ


PC200003.jpg


味はわからないけど
においがけっこう強くて
食いつきはよかったですよ~

シニア犬にいいかもしれませんねキラリラ
お知らせ日和 | コメント(4) | トラックバック(0)

新年のご挨拶!!

2009/01/01 Thu 00:00

新年のご挨拶です。


P9200030-1.jpg

『あけましておめでとうございましゅ門松


皆さん、昨年一年間本当にありがとうございましたニコv

昨年は、メイプルの避妊手術から始めたブログやオフ会を通じて、沢山のお友達に出会いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


そして、メイプル、本当にありがとう!!

あなたのお陰で沢山のお友達ができましたjumee☆LoVe2
沢山の笑顔をありがとうあ

それでは、今年もメイプルファミリーを宜しくお願いしまーす3はーと

お知らせ日和 | コメント(22) | トラックバック(0)
 | HOME | 

