
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2日目、最初に行ったのは『五色沼』

往復160分くらいかかるコースなんだけど
1時間ぐらいでまわりたかったので
宿のオーナーさんに
『1時間ぐらいで周りたいんですけど、どこを見るのがいいですか?』
って相談すると
『それぞれの沼にそれぞれの色があるから
小鳥のさえずりを聞きながら全部見ると
本当のよさがわかりますよ。
車をとめて、反対側までバスで行けば
片道早足で1時間ぐらいで歩けますよ。』
とアドバイスをいただきそのルートで行きました~山と池

五色沼①
五色沼②
五色沼③

エメラルドグリーンの沼の色わかりますか~

ほんとうにそれぞれの沼に
それぞれの色があって
とってもきれいな沼に感動でしたあ


五色沼④
五色沼⑤
五色沼⑥
五色沼⑦


オーナーさんの言ってた意味がよくわかりました↑

メイプルもお散歩しながら、写真を撮りながらだったので
なんだかんだ1時間半以上かかってしまいましたkao05
メイプルは、よっぽどおいしい葉っぱに出会ったのか
味をしめ、ず~っと葉っぱばっかり食べてました
途中から抱っこされましたjumee☆faceA61

途中で会った方に
『五色沼をお散歩できるなんて、幸せね~』
って言われたメイプルでしたプードル

ほんとはね、この日は雨の予報だったし
パパが五色沼大した事ないよって言うから
行かなくてもいいかな?と思ってたんですけど
行ってよかった~ニコv

途中、道の駅でちょこっとお買い物絵文字名を入力してください
山の幸がた~くさんありましたBrilliant

磐梯高原から喜多方へ~zoomzoom006


喜多方②


有名な『ばんない食堂』で喜多方ラーメンをいただいたんですが
パパママ的にはイマイチでした汗;


喜多方①


次に向かったのは猪苗代湖山と池

途中、人気の洋菓子店『ビルゴ洋菓子店』に寄りましたいちごケーキ
噂どおり行列ができてました・・・


ビルゴ


猪苗代湖畔にある野口英世記念館を見学jumee☆think1


英世


その後、向かいにある地ビール館でソーセージを買って
先ほど買ったケーキを食べながら休憩ほっ…
ケーキ、とってもおいしかったですシュークリーム

ガラス館②

ガラス館①
ケーキ


高速にのってから
『そういえば、猪苗代湖見てないね』ってことに
気づきましたorz

渋滞もなくスムーズに帰れましたjumee☆shy2
お天気にも恵まれ、行きたかったところは
ほとんど周れて、とっても充実した2日間でしたルン♪

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

さてさて、本日のお宿に到着jumee☆shy2

今回お世話になったのは四季の森
湖の近くに建つとっても素敵な宿でした~ルン♪


宿①
宿②
宿③


磐梯高原には、ワンコと泊まれる宿がいくつかあるみたいですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

少し休憩して、お風呂に入ってから食事をいただきましたキラリラ

お風呂は貸切で、温泉じゃなかったのがちょっと残念だったけど
後で聞いた話によると、この辺はと~ってもお水が綺麗なんですって・・・
だから、肌にもいいし、髪の毛もサラサラになるって・・・
たしかに、肌や髪の毛の潤いがぜ~んぜん違いました3はーと

ではでは、お待ちかねの夕食~音符

メインは、会津牛のしゃぶしゃぶ牛


夕食しゃぶしゃぶ


他にも 前菜 、蒸し物 、天ぷら 、馬刺し などなど


夕食その他
夕食お酒


地元で採れた食材や、自家製の野菜がい~っぱい↑

どれもほんとにおいしかったですルン♪

ワンコ連れじゃないお客様もいらっしゃるので
食事の時はメイプルはお部屋でお留守番ですプードル

1ワンでお部屋でお留守番はさみしいと思うけど
メイプルはお留守番に慣れてるし
パパママがいない方がゆっくり寝られるんですzzz
パパママがいると甘えて、ちょっと物音がすると
『ワンッ』とか言ってみたり・・・
1ワンにしておくと、戻ったときに
100%寝てるんですよ汗;
それもどうかと思いますけどね汗とか

この日は朝早かったので
早々に夢の中ですjumee☆faceA61

朝までぐ~っすり眠ってくれたメイプルハート
いつの間にやらきちんとトイレも済ませてました

朝、朝食の前にパパとメイプルでお散歩に行きましたルン♪


朝①
朝②


お散歩から帰ってきてメイプルに朝ごはんをあげてから
パパママも朝食ですBrilliant

朝食は珍しく、わっぱ飯って言うのかなぁ?
とってもおいしかったですあ


朝食


2日目は雨の予報だったんだけど
朝起きてみたら快晴でした

ではでは2日目で~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

旅日和 | トラックバック(0)

5月23日

朝4時半にしゅっぱつ~zoomzoom006

東北道を北上して西那須野インターで下りて、ここからは一般道ですルン♪
道の駅があったのでちょっと休憩ほっ…

この時、まだ6時半なので、もちろんお店はまだあいてません
トイレだけ済ませて、まずは最初の目的地へ~


那須道の駅


最初の目的地はこちら
『搭のへつり』


へつり①


自然現象によってできた地形なんですってjumee☆shy2


へつり②
へつり⑤
へつり④修正


朝早いし、オフシーズンなのでガラ~ンとしてたけど
紅葉シーズンはかなり混み合うみたいです紅葉
空いてたので、写真が撮りやすくてよかった絵文字名を入力してください
ゴールデンウィークを避けた甲斐があったねheart


へつり③


次の目的地に向かう途中にたまたま通りかかった
『吊橋』


つり橋


続いて向かったのが
『大内宿』


大内宿①
大内宿②


こちらもかなりの人気スポットらしく
普段でもかなり混み合うみたいです汗とか


大内宿③


我が家は9時過ぎに到着したので
すんなり駐車場に入れましたjumee☆peace1

こちらは萱葺きの民家がそのままの形で残っています。
タイムスリップしたような感じでしたよあ


大内宿④修正


こちらには、お土産やさん、お食事どころ、宿もあるみたいですキラリラ

有名な三澤屋さんでねぎそばをいただきましたそば


大内宿そば①修正



ねぎでおそばを食べますjumee☆surprise11


大内宿そば③


だしは、一切水を使わず、大根おろしの汁のみだそうです・・・
と~ってもおいしかったです3はーと

こちらのお店はテラス席ではなかったんですが
縁側のようになっていたので、メイプルは横で待っててもらいましたプードル


大内宿そば②


何件かテラス席があって、ワンちゃん歓迎ってお店もありましたよハート
ありがたいですね~音符


大内宿テラス


お昼近くになったら、駐車場も混んできて満車でした汗とか
早く行ってよかったにっこり

次に向かったのは
『鶴ヶ城』


鶴ヶ城②


園内はワンコOKですが
お城の中はNGです


鶴ヶ城①


お昼ごはんは
『満田屋』さんでいただきましたニコv


満田屋①


こちらも人気のお店で、13時過ぎてたのにけっこう待ちました汗とか
でもおいしかった~
味噌田楽のお店なんですが
それぞれの素材にあわせた味噌が絶品でしたキラリラ


満田屋②


せっかくなので近くのペットショップ
『ペロ』に寄りましたプードル
とっても素敵なペットショップでした3はーと

この後向かったのが
『飯盛山』

白虎隊が自刃した場所で、お墓があります。
なんだかちょっと考え深かったですjumee☆think1

国の重要文化財に指定されているさざえ堂は
上りと下りで同じ道を通らず抜けられるという仕組みで有名です。
400年前の建物って言ってたかな?


さざえ堂①
さざえ堂②


そろそろ、宿泊先の宿に向いま~すルン♪
途中強清水で名物の揚げ饅頭を購入。
要はお饅頭の天ぷらでしたムム…

有料道路を通って磐梯高原へ山と空

途中、猪苗代湖がとってもきれいに見えました~


有料道路①
有料道路②


そして本日のお宿に到着jumee☆shy2

次回につづく~

旅日和 | コメント(16) | トラックバック(0)

またまた沖縄旅行のお話です海


前回は、美しさに感動した「古宇利島」
今回は11話目、古宇利島の後に行った
「カフェ・リーフムーン」ですコーヒーカップ


page_20090608011835.jpg


ワンコ店内OKなんですが、ワンコ席が決まってま~す
外のテラス席もステキですよキラリラ

店内はこちら絵文字名を入力してください


PB140473.jpg


オーナーさん一人でやってますにっこり
広いのに、席数が少ないので、ゆとりを感じますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
夜はバーになるのかな? 
なかなかオッシャレ~です3はーと

お友達もいました

沖縄産まれのワンコルン♪


お友達


なかよく出来たかな~


さてさて、お腹の空いたパパママは、
沖縄といったらタコライスはてなと、ニョッキにょき
そして、沖縄上陸する前からこちらのお店でずっと飲みたかった
沖縄名物黒糖のココア!!


food2.jpg


メイプルもおやつがほしかったのね~jumee☆faceA61

ずっとキッチンを見てクンクンしていましたは-と


mate.jpg


このメイプルが着ている洋服、沖縄国際通りで作りましたheart
名付けて、「シーサーとゴーヤのメイプルTシャツ」ですニコv


PB140568.jpg


おなかと気持ちが満たされた、メイプルファミリーでしたjumee☆peace1
この頃なかなか初めてのお友達ワンコに近づけないメイプルなので・・・
びみょ~~な「2ショット写真」・・・ 撮らせてくれました。


次回は12話目、「琉球村」です

旅日和 | コメント(6) | トラックバック(0)

沖縄旅行 ~古宇利島編~

2009/06/07 Sun 10:00

08年11月に沖縄旅行に行った話
2月9日に更新したっきりでそのまま放置していた沖縄旅行の続き。。。
頑張らなくっちゃ!!

前回は、「カヌチャリゾート」へ泊まった内容でしたルン♪
今回は、その後「古宇利島」へ海と空


page-1.jpg


「古宇利島」へ伸びているまっすぐの道路から見える沖縄の海面は、
身も心も綺麗にさせてくれるような気持ちになります↑
それに、橋が空に浮いているように見えるんですグラデ青

沖縄旅行へ行った際には是非是非立ち寄ってほしい場所ですキラリラ


PB140358.jpg

PB140362.jpg


晴れていたら空も海も真っ青だったと思いますにっこり


PB140364-1.jpg

PB140463-1.jpg


ドッグランではありませんが、メイプルの大好きな芝生もあります。
ビビリのメイプルは、砂浜は恐くて歩こうとしないけれど、
芝生ではロングリードで走り回りましたよ!

風が強くてボサコが増していたけれど・・・kao05


PB140366.jpg


さてさて、次回は「カフェリーフムーン」っていうドックカフェですコーヒーカップ
ようやくこの沖縄旅行のUPも11話目ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
実は、19話までありますよー。
気長によろしくです



旅日和 | コメント(4) | トラックバック(0)

先日は、モデルさんデビューの記事に
たくさんのあたたかいコメントをいただき
本当にありがとうございましたあ
みなさんのコメント、と~ってもうれしかったです涙

もうすぐこのブログをはじめて1年になります3はーと
なかなか更新できないことも多く
やめてしまおうかと思ったことも何度もあります涙
でも、ここまで続けることが出来たのはみなさんのおかげです↑
ほんとうにほんとうに感謝しいてますキラリラ
そして、改めて続けてきてよかったなって実感してますheart

来週からまたちょこっと仕事が忙しくなってしまうので
なかなか更新できないかもしれません・・・

と~ってもマイペースなブログですが
どうかこれからもよろしくお願いします
プードル



記事がたまってしまったので
4月の出来事をダイジェスト版でご紹介しますルン♪


4月4日

近くの公園へお花見に行きました桜
(季節はずれでごめんなさいkao06


お花見1


満開の桜きれいだったね~桜 薄色


お花見

お花見2

お友達にご挨拶できたね・・・

かなり引き気味だけど・・・汗とか



4月5日

Zopfとアールズへ行きましたHamburger

まずはアールズの近くの公園をお散歩jumee☆walkdog2

こちらも桜がきれいでした桜


アールズ


アールズ1


パパはすごいハンバーガーを注文してました汗とか
何バーガーだったかなぁ


その後パン屋さんへ食パン


アールズ2


この日もやっぱり並んでましたjumee☆surprise11


そして帰ってくるといつもお疲れのメイプルですプードル


アールズ3



4月18日19日

パパのご両親と一緒にパパに実家のお墓参りに行きましたzoomzoom006
お墓は諏訪湖の近くにありますあひる
(実家は諏訪湖の近くじゃないんですけどね・・・)

諏訪湖


この日は松本にある薬師平茜宿に泊まりましたルン♪
(ごめんなさい汗とか写真が全然ありません・・・)
とっても古風で素敵な宿でしたよほっ…
もちろんワンコOKですピース
お料理もとってもおいしかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



レッスンに行ったり
トリミングにも行ったね~jumee☆SaturdayNightFeverR


次回は5月に行った
福島の旅をUPしま~す

(たぶん・・・)

日記日和 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

