
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お散歩♪

2010/01/29 Fri 18:20

1月24日
この日はお家でま~ったりのメイプル


お散歩1


近くの(?)土手をお散歩プードル


お散歩2


平日はほとんど早朝や夜のお散歩なので
寒くてあまり行きたがらないけど
昼間暖かい時間のお散歩は嬉しいよね~ハート


お散歩3


げ~んきいっぱいのメイプルでした♪

お散歩日和 | トラックバック(0)

朝市♪

2010/01/27 Wed 13:15

1月23日
朝市に行きましたにこ

我が家の最寄の駅から2駅ぐらいのところ
今日は電車で行きます103系しゅっぱ~つ!!

page1_20100125234035.jpg


2駅なので直ぐに着きますにこ

page2_20100125234752.jpg

地元で採れた野菜や、お花などが売られていましたよ~さとと-キャベツ

page3_20100125234800.jpg

ちょこっと野菜を買って、手作りの芋羊羹とお団子をいただきました~みたらしだんご



この後、メイプルの病院へ~病院

ここしばらく、前足を異常なほど舐めていて
あまりにもひどいので、1月9日に病院へ連れていきましたzoomzoom006
調べてもらったところ、指と指の間にカビや細菌が繁殖していたのです。
2週間分、カビや細菌を殺す為の薬を飲ませましたカプセル
(写真を撮っておけばよかった汗
見た目はあんまりわからないんですけどね・・・)
2週間後また見せに来てくださいと言われたので
この日病院に行きましたじー
あんまり舐めなくなったような気はしてたんですが・・・
全然カビや細菌が減っていなくてkao05
治療方針を変え、薬用シャンプーでできるだけ毎日洗ってくださいと言われましたシャンプー
また2週間後に病院に行きます病院
メイプルはあまり体調を崩さないので
ワクチンやフィラリアの薬をもらう時くらいしか
病院へ行かないんですが、動物病院てやっぱり高いですね~手書き風シリーズ矢印下
1回目が約5000円、2回目が約4000円ですお財布
まっ、メイプルの健康にはかえられませんが。。。


病院の後は、パン屋さんでランチ食事

page4_20100125235856.jpg


この後は、手賀沼まで行ってお散歩jumee☆walkdog2
いっぱい歩いたね~ハート

page5_20100126001433.jpg

page6.jpg

page7.jpg



無料の足湯もありますよ風呂

087.jpg

088.jpg

気持ちよかった~きゃー

メイプルも入りたいのかな~って思ったら、ぐったりでした。

090.jpg

病院日和 | コメント(6) | トラックバック(0)

2009夏♪東北旅行~4日目~

2010/01/26 Tue 13:25

8月25日

とうとう最終日涙


東北4日目1


おいしい朝ごはんをいただいて出発zoomzoom006


東北4日目2


この日最初に向かったのはお釜山と池

以前仙台に行った時に行きたかったんですが
時間がなくて行けなかったんです涙

道も空いててあっという間に到着jumee☆shy2


東北4日目4

とってもきれいで、感動・・・
なんとも言えない自然の神秘ですね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この後向かったのが
『閑さや巖にしみ入る蝉の声』という芭蕉の句で有名な立石寺(山寺)山と空


東北4日目6


まずはランチ食事


東北4日目5


山寺はひたすら階段を登るんですが
旅の最後にしては、かなりきつかったけど
上からの景色は絶景でしたキラリラ
メイプルもがんばって登りましたよプードル


東北4日目7
東北4日目9


なんとも情緒のある風景でした~きゃー

戻ってきてから一休みほっ…


東北4日目10


なが~い旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたキラキラ
東北はと~ってもいいところで、機会があればまた行きたいけど
なかなか行けないかなぁ?
メイプルと一緒に夏の東北を旅出来て、とってもいい思い出ができましたニコv

旅日和 | コメント(2) | トラックバック(0)

2009夏♪東北旅行~3日目~

2010/01/22 Fri 14:35

またまた話はもどって戻る
東北旅行のつづきですにこ

8月23日3日目~
朝食です食事


東北3日目1


ではでは小岩井農場へ~牛


東北3日目2
東北3日目3
東北3日目4
東北3日目5
東北3日目6
東北3日目7


ソフトクリーム美味しかったな~softcream01


東北3日目8


東北3日目9


平日なのにけっこう混んでました汗とか


お昼は盛岡で冷麺をいただきましたにこ


東北3日目10


本場の冷麺、初めて食べたけどおいしかったですよ↑

東北道を下って中尊寺へ


東北3日目11
東北3日目13
東北3日目12


この日はたまたまお供え物をみなさんにおすそ分けする日で
お菓子や、りんご、はりきってすいかまでいただいちゃいました3はーと

金色堂は撮影NGなので写真はないんですが
金ピカですごかったな~


東北3日目14
東北3日目15

東北3日目16


この日のお宿は宮城県鎌先温泉にある『木村屋旅館


東北4日目3


こちらも、かなりペットOKの部屋が多いみたいですよルン♪
お部屋はとても広くて綺麗で、食事もとってもおいしかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


東北3日目17
東北3日目18
東北3日目19
東北3日目20


豪華ですよね~きゃー

温泉もよかったし大満足でした~♪
この日はまわりも静かだったので
メイプルもゆっくり眠れたみたいですほっ…


東北3日目21

旅日和 | トラックバック(0)

素敵なプレゼント♪

2010/01/18 Mon 23:30

1月18日
3歳になったメイプルです♪

3歳誕生日3
3歳誕生日4



いぬんちゅ達とラブな生活のmycoさんには早々にプレゼントをいただきました~キラキラ
ありがと~きゃー

3歳誕生日8

とっても素敵な写真立て
おもちゃもかわいいねハート


Raffineのmiyukiさんからプレゼント

3歳誕生日2

春らしい素敵なリードとカラーハート
カラーにはメイプルの名前入りきゃー
miyukiさんありがと~ハート


コロン&パフェ 気まぐれDiaryのパパさんママさんからプレゼント

3歳誕生日1
3歳誕生日7

とってもかわいいカフェマットとおもちゃハート
いつもたくさんありがとうございますキラキラ



せっかくのケーキはあっという間に完食してしまいました汗とか

3歳誕生日6



メイプルが3歳になった記念にこんなの作ってみました~絵文字名を入力してください



(akariさん、作ったよ~にこ
よかったら見てね3はーと

お祝い日和 | コメント(14) | トラックバック(0)

お誕生日おめでとう♪

2010/01/18 Mon 00:00

2010年1月18日
メイプル3回目のお誕生日ですきゃー
1年間大きな病気をすることもなく、元気に楽しい毎日を過ごせたねハート

パパママメイプル3人で元気にこの日を迎えることが出来て嬉しいね骨


この1年

撮影会に参加したり絵文字名を入力してください
satueikai.jpg


桜を見に行ったり桜
sakura.jpg


紫陽花を見に行ったりflower2
ajisai.jpg


イチゴ狩りやさくらんぼ狩りに行ったり苺
いちご畑
さくらんぼ②


初めての親戚さんとのご対面ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
paris.jpg


モデルさんのお仕事をさせてもらったりハート
軽井沢撮影


福島に旅行に行ったりzoomzoom006
aizu2.jpg
aizu1.jpg


オフ会に参加したりプードル
ofu1.jpg
オフカイ11


親戚さんとデートしたり↑
tia.jpg


お世話になっていたUさんがトリミングサロンを開かれたり鋏
dogest③


東北に旅行に行ったり山と空
tohoku.jpg


元町におでかけしたり♪
motomachi.jpg


レッスンのお友達とBBQしたりバーベキュー
111BBQzen_20100114000339.jpg


お友達の隣でいい子に待てるようになったりGOOD
レッスン1

レッスン2


この1年いろんなことがあったねにこ
新しいお友達もたくさんできたねハート8

お転婆でいたずら大好き、元気いっぱいのメイプルも
最近は少し落ち着いて
寝てることも多くなったねニコv

これからも楽しい時間を一緒に過ごしていこうね音符

仲良くしてくださってるみなさんうわぁ・・・
いつもありがとうございます↑
なかなか会うことはできないけど
ブログに遊びに来てくださってる方うわぁ・・・
1カ月に1度くらいしか更新されない月もあるのに
遊びに来てくださって本当にありがとうございますハート

未熟な飼主とメイプルですが
これからも、どうぞよろしくお願いしますうしし3はーと

お祝い日和 | コメント(6) | トラックバック(0)

2009夏♪東北旅行~2日目~

2010/01/15 Fri 17:20

話は戻って・・・
東北旅行の続きですハート

8月23日2日目~ルン♪

まずはホテルの外観で~すにこ


東北2日目1


メイプルとパパは朝のお散歩ハート


東北2日目2
東北2日目3


朝食後、バスに乗って奥入瀬渓流へ~自然

るるぶを見てたら、とっても素敵な渓流で、ここははずせないjumee☆SaturdayNightFeverR
ということで渓流散策です♪


東北2日目4
東北2日目5


散策スタートです頑張るぞ。おーっ。
(写真ばっかりですが、ご覧ださいニコv


東北2日目6
東北2日目7
東北2日目8
東北2日目9
東北2日目10
東北2日目11
東北2日目13
東北2日目14
東北2日目15
東北2日目16
東北2日目17


この後は十和田湖に戻ってちょっとお散歩山と池


東北2日目18
東北2日目19
東北2日目20


わかってはいたけど、東北には
ワンコと入れるレストランがほとんどなくて・・・
この日のお昼はお魚やきりたんぽを湖畔で食べました

高台からの十和田湖です↑


東北2日目21
東北2日目22


青森から秋田を通過して
岩手に移動で~すzoomzoom006
東北2日目23


この日のお宿は岩手県安比高原の『むってい


東北2日目24


とっても人気の宿みたいで、この日も満室でした汗とか
安比高原はとてもワンコにやさしいところで
ワンコOKの宿もたくさんあるし
ドッグランなどもありましたよ~↑
チェックインしてからドッグランに行きました音符


東北2日目25
東北2日目26


こちらの宿は、夕食もワンコと一緒にいただけます3はーと


東北2日目26
東北2日目27
東北2日目28
東北2日目29
東北2日目30


食事はボリュームがあって、とってもおいしかったですよあ

ただこちらのお宿の問題点は、廊下を歩く音が気になったり、
他の部屋のワンちゃんの吠える声が気になって
メイプルも落ち着かず、ずっとワンワン言ってました涙

3日目にアップロードファイル

旅日和 | トラックバック(0)

111BBQ会♪

2010/01/13 Wed 13:30

11月1日

こちらも今更のUPですが… …

inお台場潮風公園ですグラデ青


111BBQfu2.jpg
            111BBQfu1.jpg


BBQをやりたいねって話は夏くらいから出てたんだけど
BBQ場の予約がなかなかとれなくて・・・
11月になってしまいました汗
幹事のいぬんちゅファミリーさん、予約ありがと↑

メンバーはいつものレッスンのメンバーですにこ

食べるのと、おしゃべりと、落ち着かないメイプルの見張りで
あんまりお写真がないんですkao06
(いつものことだけど・・・)

パパ達がどんどん焼いてくれたので
ママたちはひたすら食べました食事
久しぶりに会った
たっ○くんは、ちょっと大人っぽくなってて


111BBQta_20100111231130.jpg


がんばって肉を切ってくれました~肉


みなさんからの差し入れもたくさんあって
お腹い~っぱい♪


ワンコ連れのBBQって初めてだったけど
と~っても楽しかったです3はーと


111BBQsashi.jpg


Tさん家から差し入れの芋煮アップロードファイル
Nさん家からのやきおにぎりおにぎり
おいしかった~うわぁ・・・
(本来はドリンクとスナック類以外の持ち込みNGです


1.jpg


page_20100111234332.jpg


お酒担当のTさん、食材担当のKさん、ソフトドリンク担当のTさん、ありがとうございました~きゃー
みなさんからのたくさんの差し入れ、ご馳走様でしたheart

幹事のいぬんちゅファミリーさん、まとめ役ありがとうございましたキラキラ
お陰様で大成功でしたね~クラッカー


111BBQzen.jpg


またみんなで出来たらいいなぁ~ハート


111BBQmeip.jpg

おでかけ日和 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハロウィ~ン♪

2010/01/11 Mon 15:12

10月24日、レッスンの日


今回のレッスンはちょっと早いハロウィンパーティーですジャック・O・ランタン
(今更でごめんね汗
メイプルはかぼちゃの洋服を着て出発ですハート


メイプル1


お友達のみんな素敵な衣装↑

まず最初は、本日のファッションショー1位に輝いたクレアちゃんheart


IMG_4807.jpg IMG_4949.jpg


そして、ママさん頑張ったで賞は、ピノくんheart
ピノくんママのゆうきさん、昨晩夜な夜な作ったそうですjumee☆shy2
マイケルジャクソ~ン!!すごく上手ですよね!!


IMG_4813.jpg IMG_4905.jpg


そして、マリンちゃんheart


マリンちゃん


ララちゃんheart


IMG_4864.jpg


まっぷちゃんとぽっぷちゃんheart


IMG_4850.jpg


ひまわりくんheart


ヒマワリくん


アリスちゃんheart


IMG_4840.jpg


(ごめんなさいkao06ミュウミュウちゃんのお写真がなかった・・・)


複1


なかなかお友達の隣でじっとできないメイプルの横で
優しく待つ事を教えてくれたマリンちゃんハート
ありがと♪


IMG_4956.jpg


正面から撮れなくてごめんなさい絵文字名を入力してください


IMG_4986.jpg


Mちゃん、すっごくドレス似合ってたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


M.jpg


この日もたくさんプレゼントをもらったねプレゼント
メイプルもすごく楽しかったようです音符


メイプル2



レッスン日和 | コメント(2) | トラックバック(0)

新年のご挨拶♪

2010/01/01 Fri 00:01

新年あけましておめでとうございます門松


新年1


昨年中もたくさんのお友達ができ、
色々なところにおでかけしました。
メイプル、本当にありがとう3はーと


今年もどうぞメイプルファミリーと遊んで下さいねheart
なかなか更新できないブログですが、
『メイプル日和』も宜しくお願いしますにこ

皆さんにとって、良い年でありますように!!

今年もどうぞ宜しくお願いしますニコv


新年2

お知らせ日和 | コメント(22) | トラックバック(0)
 | HOME | 

