
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ただいま~♪

2010/03/29 Mon 13:45

無事に旅から戻りました

4泊5日の九州旅行に行ってきました
ティアパパさん、ママさん、ティアちゃん大変お世話になりました
ありがとう
と~っても楽しかった旅行の様子を早くUPしたいのですが・・・
少々バタバタ、ゴタゴタしていてしばらくブログのUPが難しそうなんです
ティアファミさぁん、ごめんね~
落ち着いたら少しずつUPしていくので少々お待ち下さいね~

お知らせ日和 | トラックバック(0)

旅に出ま~す♪

2010/03/20 Sat 13:30

いろいろあって、急遽今日からしばらく旅に出ることになりました

メイプル、2回目の飛行機です

行先は、けっこう遠いところですよ~
だ~い好きなお友達とも会えるんです
帰ってきたらちょっとずつUPするので、楽しみにしていてくださいね

ではでは行ってきま~す


f翌日4

お知らせ日和 | トラックバック(0)

トリミング♪

2010/03/17 Wed 14:50

3月13日
トリミングに行ってきました

今回は初めてのところ~
こちらです


F1


早めに着いてしまって


F2


何故か中をのぞくこの子


F3


ぼっさぼさのメイプルがどうなったのかお楽しみに~
メイプルをあずけてパパとママは丸の内へ


F4


この列バターが有名なエシレです
クロワッサンを買いたかったんですが、すでに完売
クロワッサンはあきらめて次のお店へ~


f5


こちらはバゲットが有名です
こちらでバゲット、クロワッサン、ブリオッシュなどを購入
お腹がすいたので近くのお店でランチしました


f6


ママはこちらのエビフライ
パンとスープがついて1000円でした
大きくてプリップリのえびがおいしかった~
写真はないけど、パパはポークソテーを注文
こちらもおいしかったみたいです

そろそろ終わる頃なので、中目黒に戻りました

ではでは、ぼさっぼさのメイプルがどうなったか


f7


(若干りぼんが曲がってますが
かわいい~
親ばかで申し訳ないんですが、ほんとにかわいいのぉ


f8
F9


帰りの電車でメイプルの昔の写真を見てたら、かわいくない・・・
やっぱり、カットでこんなにも変わるものですね~

予約とるのが大変だけど、また行きたいです

トリミング日和 | コメント(6) | トラックバック(0)

先日発売された
トイプードル カットスタイルBOOK200


モデル2


メイプル、カットモデルとして載せていただきました
今回は、いつもお世話になっているトリミングサロン『DOG EST』の
Uさんに声をかけていただきました
(ありがとうございました

カットモデルなので、きれいにカットを見せることが大切なんですよね~
ということで、『立って待て』の状態で撮りたかったんですが・・・
立って待て難しいんですよね

でもね本を見てみたら、メイプルお座りしてたんです
あんなに必死で立って待てさせたのに~
なかなかうまくいかなくて、最後に一応座って撮ってみましょうかってことになって
座って撮った写真が使われてました
立って待ての写真は全部ボツだったんだと思います・・・
まぁいいんですけどね

お友達の
パリスちゃん・クレアちゃん
ラヴちゃん・あいちゃん・あみぃちゃん
ぷりんちゃん
ジュエルちゃん
momoちゃんQooちゃん
るんなちゃん
他にも知ってるプードルさんがた~っくさん載ってました
またまた大切な1冊になりました

お知らせ日和 | トラックバック(0)

きんめだい♪

2010/03/15 Mon 14:25

河津で買ってきた金目鯛


金目


煮つけにしていただきました~
と~ってもおいしかったで~す

日記日和 | トラックバック(0)

お疲れさま♪

2010/03/11 Thu 10:40

なんとなく恒例
お出かけの翌日のお疲れなメイプルです


河津18


寝てる姿って癒されますよね~

日記日和 | トラックバック(0)

♪河津桜♪

2010/03/07 Sun 10:10

2月20日
我家では恒例の河津桜を見に行ってきました~

5時には出発したんだけど、かなり交通量が多かったので
これ以上遅くなったらです
大渋滞に巻き込まれて大変なことに~

駐車場も危うく満車でした

朝の9時でもかなり人がいましたよ


河津1
河津2
河津3
河津4


昨年かったみかんがおいしかったので
また同じ所で買いました
安いし、と~ってもおいしいのぉ

金目鯛の干物も昨年と同じ所で買いました
安いのに比較的大きいんです
魚屋さんなので、丸の金目鯛はないか聞いてみたら
冷凍で良ければ400円でいいよ~って言ってくれました

足湯に入ったり


河津10


温泉卵(って言ってもゆで卵)を作ったり


河津11


お昼は金目寿司やきのこ汁、焼き鳥を食べたかなぁ
桜見つつ~、食べつつ~、歩きつつ~
そういうのが楽しいんですよね~

桜は満開まではあと少しという感じだったけど
と~ってもきれいでした


河津5
河津6
河津7
河津8
(メジロとさくら
河津9
河津16


暖かくて気持ちがいい1日でした

歴史の古い木です
河津12


河津桜の原木です
河津13
河津14


そして『かじやの桜
河津15


夜になったら冷え込んできました
夜桜もとってもきれいでした


河津17
河津19


一足早く春を感じた1日でした

おでかけ日和 | コメント(12) | トラックバック(0)

パパの実家で♪

2010/03/04 Thu 13:20

12月31日
朝のこと
パパ兄の飼っているシーズーと


実家1


午後からは近くの公園に行きました


実家2
実家3
実家4
実家5
実家6


いっぱい遊んだね

おでかけ日和 | トラックバック(0)

刈谷ハイウェイオアシス♪

2010/03/02 Tue 14:10

12月30日
年末にパパの実家に帰省する途中

刈谷ハイウェオアシスに寄りました~
最近は定番です

今回の帰省は、渋滞がほと~んどなくて
予定よりかなり早くここまでたどり着きました
ここまで来れば、パパの実家までは1時間くらいです

お昼休憩です


刈谷1


ベンチの上にカセットコンロを出しておでんを温めました


あっそうそう、ここ、い~っつもタントがたくさん停まってて
タントのオフ会やってるんですよ~


刈谷2
刈谷3
刈谷4
刈谷5
刈谷6


メリーゴーランドや観覧車があったり
温泉もありますよ~
魚や野菜も売ってるって言ってたかな


刈谷7


パパのパパに抱かれるメイプルです

おでかけ日和 | トラックバック(0)

お散歩♪

2010/03/01 Mon 10:11

ちょっと寒かった
2月7日の日曜日
近くの公園へお散歩に行きました


20100225222148c82[1]
20100225222148f6es[1]
201002252221485fcs[1]


ちょっと寒かったけどたくさん歩いて楽しかったね~

日記日和 | トラックバック(0)
 | HOME | 

