
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
5日目
とうとう最終日にもかかわらず
この日も朝から生憎の雨です


九州125


朝食もおいしかった~

おかみさんと一緒に写真を撮ってもらいました


九州126


メイプルはかわいそうに、前日からほとんど抱っこです
有名なロールケーキを朝一番で予約して・・・


九州127


金鱗湖


九州128


前日に湯布院をあまり散策できなかったので
傘をさして歩きました~


九州129
九州130


またいつ来れるかわからない湯布院
名残惜しいけど。。。別府へ向かいました

地獄巡りをしました
本当は全部まわりたかったんだけど、時間がなくなってしまったので
海地獄と鬼山地獄と血の池地獄だけ行きました

まずは『海地獄』


九州131
九州132
九州133


自然湧出による源泉です
ちょっとわかりずらいんですが硫酸鉄によるコバルトブルーなんです


つづいては『鬼山地獄』


九州134
九州135


こちらでは温泉の熱を利用してワニを飼育しています


最後は『血の池地獄』


九州136
九州137


こちらは酸化鉄によって赤色をしていました

それぞれに特徴があっておもしろいですね~

血の池地獄には足湯があったのでちょっと休憩


九州138


帰りたくないけど。。。
大分空港から4時ぐらいのフライトで羽田へ~
メイプルを預ける時はいつも悲しい気持ちになりますね


九州139


飛行機の中で朝買ったロールケーキをいただきました


九州142


おいしかった~


ティアファミさん、ショコティアファミリーさんからのいただきものです


九州140
九州141


お気遣いいただきありがとうございます


長くなってしましましたが、最後まで読んでくださったみなさま、ありがとうございます

メイプル、ママにとっては初めての九州旅行
初めてのお友達との旅行
あっという間だったけど、と~ても楽しい5日間でした

ご一緒していただいたみなさま、本当にありがとうございました
旅日和 | コメント(0) | トラックバック(0)
早くも旅の後半、4日目

ティアファミが帰っちゃって、すっかり寂しくなっちゃった

この日は天気予報通り、朝から生憎の雨

まずは朝ごはん


九州106
九州107


せっかくの阿蘇の景色も雨のためほと~んど楽しめず残念な感じでした
仕方がないので、早々に湯布院に向かいました

途中、、黒川温泉をプラッとして


九州108
九州109
九州110


情緒ある、とっても素敵な街並み
雨なのが残念
しかも寒かった~


こちらでどらやきを購入
九州111


こちらのお煎餅屋さんは、中へどうそって言ってくれました
九州112

黒川温泉のお湯はとってもいいみたいですね


九州113


今度またゆっくり訪れたい街です


湯布院に着いて、すこ~し散策


九州114


こちらは生キャラメル屋さん
九州115
九州116


そしてコロッケ
九州117
九州118


雨が降っていて寒かったので、早めに宿に向かいました
この日のお宿は
秘湯の宿 奥湯の郷です


九州119


湯布院の街からは少し離れますが、温泉がと~っても気持ちよかった


九州120


料理もおいしくて、とっても気さくなおかみさんで
機会があれば是非また行きたい宿です


九州121
九州122
九州123


熊本で熊本名物からしレンコンとティアファミお薦めの塩トマトを買ってきました


九州124


塩トマトはとっても濃い味でおいしかった~
からしレンコンはママ的にはイマイチでした
旅日和 | トラックバック(0)
この日泊まったのは
おやど灯里


九州100


次の日ティアパパさんはお仕事なので一緒には泊まれず
夕食だけお部屋で用意していただいて一緒に食べました


九州102
九州103


この子達はもちろん


九州101


こんな貴重な1枚も
(ティアパパさんのお膝の上に座ってます


九州104


そしてそしてこの日お誕生日だったティアパパさん
サプライズでケーキを用意してお祝いしました


九州105


ティアラちゃん、パパさん、ママさん
いろいろお世話になりました~
一緒に旅行出来て本当に楽しかったし、素敵な思い出がた~っくさん出来ました
思い切って行ってよかった
本当にありがとうございました
旅日和 | コメント(2) | トラックバック(0)

九州旅行♪ ~阿蘇山~

2010/05/16 Sun 10:50

ランチの後は阿蘇山の火口へ行きました

少し手前の高台で記念撮影


ティアラちゃんファミリー
九州60

メイプルファミリー
九州58
九州59


こちらは草千里


九州61


夏は青々として、も~っときれいみたいです
でもワンコって言われました

そして火口に到着
なんとも言えず、神秘的な感じでした


九州62
九州66


またまた家族写真


九州64
九州65


風が強かったっけ


九州63


ティアラちゃんと仲良く写真が撮れるようになって嬉しいよ


九州68


この後、しだれ桜を見に行きました
残念なことに全く咲いてませんでした


九州69


満開になったら綺麗だろうな~
でもかわいい写真がた~っくさん撮れました


九州70


ずっと一緒にいたから、なんだか表情が似てきた~


九州71


でもちょっと疲れて集中力がなくなってきて。。。


九州72


そんな時は


九州73


ティアママさんにおやつもらって、そして~


九州74


またがんばってくれました

この後は湧水を見に行きました
この辺は水源がたくさんあるみたいです


九州75
九州76


汲みに来ている人もたくさんいましたよ
結局ティアパパさん以外は飲んだんだっけ
とってもきれいな水なんだけど、ちょっと怪しげだったんですよね
けっこう苔が生えてたし、アメンボがいたり。。。
でも月9で言ってた
アメンボは水がきれいじゃないと生きられないんだって~


九州77
九州79
九州78


この写真じゃぁ、ぜ~んぜんわからないけど水が湧いてるんですよ

さぁて、盛りだくさんな1日でしたがそろそろ暗くなってきたので
本日のお宿に向かいま~す
旅日和 | トラックバック(0)

♪ネモフィラ~♪

2010/05/13 Thu 13:35

さてさて、九州旅行の記事が途中ですが。。。

GWみなさんはいかがお過ごしでしたか~
我が家はパパがお仕事だったのと、渋滞を恐れて
ほと~んどお家にいました

そんな中、1日だけお出かけしてきました~

5月3日
まず向かったのがこちら


ネモフィラ①


以前にもご紹介したことがありますが
いつも激こみの『那珂湊』の市場です
GWは予想を絶する大混雑です
なので、この日は6時過ぎには到着
我が家からは比較的近いので、家を出たのは5時前くらいでした

まだまだ準備中~


ネモフィラ②


おお~きな蛤が15個くらいで1000円
あじは小ぶりだけど12尾くらいで500円
おお~きな鱈は丸の状態で2匹500円
安いですよね~

ささっと買い物を済ませて(このままここにいるとどんどん買ってしまいそうなので。。。)
とりあえず次の目的地に向かうことにしました

とは言え、まだ7時半
前日帰りが遅くてほとんど寝てないパパ
とりあえず、目的地に向かい車をとめて仮眠しようかと。。。

しか~し
目的地に近付くと何やら車の列が
9時半からの開園なのに、すでにすでに駐車場待ちの列ができていました
なんとか車をとめ仮眠しようかと。。。
しか~し、何故か
みんな入場ゲートのほうに向かってる

心配になってママとメイプルで様子を見に行ってみると
なんと門の前に列ができていました~
まだ開園まで1時間半以上もあるのに並ぶの~
やっぱり恐るべしGW
仕方なく列に並んでしまいました

結局、混雑緩和のため8時半開場となりました


ネモフィラ③
ネモフィラ④


この日やって来たのは『ひたち海浜公園』です
後ろにちょこっと青いの見えます


ネモフィラ⑤
ネモフィラ⑥


ジャッジャ~ン


ネモフィラ⑦
ネモフィラ⑧


去年から来たかったんだけとタイミングが合わず
コロコロコロンちゃんのブログを見てコロンちゃんファミリーが行っていて
今年こそは~ということで、込むの覚悟で行ってきました


ネモフィラ⑨
ネモフィラ⑩
ネモフィラ⑪
ネモフィラ⑫
ネモフィラ⑬


すご~くきれいで、これは一見の価値ありです


ネモフィラ⑭
ネモフィラ⑮


とっても広い公園なので、みんな自転車を借りてました
(ペットは不可みたいですけどね

菜の花も咲いてました


ネモフィラ⑯
ネモフィラ⑰


パパとも仲良く


ネモフィラ⑱


チューリップもきれいでした


ネモフィラ⑲
ネモフィラ⑳
ネモフィラ21
ネモフィラ22

ネモフィラ23

↑こちらの写真はカメラを置く台があって、セルフタイマーで撮ったものです

ネモフィラ25


お昼前には公園を出たので渋滞もなくス~イスイでした

私たちが帰る頃には、入場券を買う列や、駐車場
公園周辺の渋滞がすごいことになっていました

ちなみに、メイプル、4月29日にトリミングに行ってきたので
カットが少し変ってしまったような気がします。
この日の洋服は、久しぶりにペッパラさんで買ったポロシャツです

帰ってきてさっそく魚たちをさばき
あじは塩焼き用とアジフライ用に
鱈は煮つけに

蛤はです


ネモフィラ26


おいしかった~
おでかけ日和 | コメント(6) | トラックバック(0)

九州旅行♪ ~牧場~

2010/05/06 Thu 14:45

3日目


九州35
九州36
九州37
九州38


朝食を食べて、ちょこっとドッグランで遊んでから
牧場に向かいました~
途中、野焼き()をしてました


九州39
九州40


毎年この時期になると、害虫除去と土壌を豊かにするために
山に火をつけて焼くみたいですね~
初めて見ました

牧場に着いて、ワンコOKか聞いてみるとなんとワンコNG
どうやら目指していた牧場と違ったみたいです
写真だけ撮って、目的の牧場を目指しました~


九州41
九州42
九州43
九州44


ちょっとわかりにくいところにありました


九州45
九州46
九州47
九州48
(後ろ写ってるのティアパパさんです


こちらの牧場は、フルーツがゴロゴロ入ってるソフトクリームが有名みたいです
今の時期はいちご


九州49


と~ってもおいしかったんですが・・・
ティアママさんと同じものを頼んだはずなのに
明らかにいちごの量が違う~
でも小心者のママは言えませんでした


シーソーで仲良く遊ぶ2ワンです


九州51
九州52


ゆ~っくりとした時間が流れてました


九州50


ランチはテラス席ワンコOKのレストランでいただきました
こちらも素敵なお店でしたよ~


九州53

ちょっとしたドッグランもありました


九州54

この日はと~ってもお天気がよかったので、テラス席でも気持ちよかった~
お料理もおいしかったです


九州55
九州56


次に向かったのは阿蘇山です


九州57 
旅日和 | トラックバック(0)

九州旅行♪ ~大濠公園~

2010/05/02 Sun 21:09

再び合流して大濠公園へ~


⑲ 

ショコラくんはお友達と上手にご挨拶
21.jpg 

みんなでお散歩


20.jpg
22.jpg
23.jpg
28.jpg


ここからは撮影タイムです
ショコティアちゃんのパパさんにいろいろ設定を教えていただきました


24.jpg
25.jpg
26.jpg


ショコティアちゃんのパパさんのお陰で
こんな素敵な写真も撮れました


27.jpg


夕食は近くのイタリアンレストランへ
こちらも人気のお店で芸能人の方もよくいらっしゃるとか
いかとオクラ(だったかな?)の暖かいサラダと
納豆のパスタ、トマトのパスタをいただきました


29.jpg
32.jpg
33.jpg


納豆のパスタって初めて食べたけど思っていた以上においしかった~


30.jpg
31.jpg


ショコラくん、ティアラちゃん、パパさん、ママさん
ご一緒していただき本当にありがとうございました
と~っても楽しかったです
なかなかお会いすることは難しいと思いますが、またいつかお会いできたら嬉しいです
ブログでのお礼になってしまってごめんなさい
ブログもリンクさせてくださいね
ティアラちゃんとおそろいのリード大切に使わせていただきますね
おいしいお菓子もありがとうございました

ここでショコティアちゃんファミリーとはお別れして
ティアラちゃんファミリー、メイプルファミリーは熊本へ向かいました
あまりに急遽決まった九州旅行だったのと
3連休だったこともあり、宿泊先がなかなか空いてなくて・・・
泊まったのは
ホテルエリアわん
ビジネスホテルみたいな感じですが1人5000円くらいと格安で
朝食がついていて、ドッグランもありましたよ

ちょこっとだけ2次会~
34.jpg 
旅日和 | トラックバック(0)
2日目
朝ごはんをごちそうになって

九州⑨
(ワン達も

福岡へ向けて出発です


車内でくつろぐかわいいかわいいティアラちゃん
九州⑬ 
九州⑭ 
九州⑪


ほんっとかわいい

メイプルも
九州⑫


途中ちょこっと休憩
九州⑮


福岡にいらっしゃるお友達と会うということで
ご一緒させてもらいました
my angel poodleのショコラくん、ティアラちゃんファミリーです
ショコラくんもティアラちゃんもと~ってもわかいくてお利口で、
パパさんママさんもと~っても素敵なご夫婦で
はじめましてだったのに、なんだかとっても和んでしまいました


こちらがショコラくん

九州⑯
(お店でのティアラちゃんの写真がなくてごめんなさい


ランチは有名なお魚屋さんでいただきました
いつも人気で並んでるんですって
そんなお店が店内ワンコOKなんて嬉しいですよね
パパはハンバーグ、ママは白えびのかき揚げ丼(だったかな?)をいただきました

九州⑰
20100429000836b09[1]


さっすがにと~ってもおいしかった

この後、北九州に住んでいるメイプルママの高校時代のお友達と会う約束をしていて
ちょこっと抜けさせてもらって会ってきました
旅日和 | トラックバック(0)
 | HOME | 

