
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

7月のレッスン♪

2010/07/30 Fri 13:35


7月24日月に1度のレッスンの日です

本日のメンバーは
パリスちゃん
あみぃちゃん
お久しぶりのアリスちゃん、ひまわりくん、みゅうみゅうちゃん
です

場所は久しぶりのエリール
この日も吠え対策を中心にレッスンしていただきました~

まずはおやつを使って気を引きながら。。。
だんだんおやつは減らしていきます

レッスンの後、集合写真


7月レッスン2


この後はいつものカフェへ移動です

こちらでも、どうしても『ワン』って言っちゃうんですよね~


エリールの裏でこんなの見つけました~


7月レッスン3


解散して、浅草からピュ~ンと横浜へ~

久しぶりにSTARCHILDさんへ~
とってもナチュラルで、あたたかい雰囲気のお店です
コロンちゃんパフェちゃんと行って以来だし、1度しか行ったことがないのに
ちゃ~んと覚えていてくれました
すごいなぁ~

横浜に来た目的は、今流行りのクールクール
メイプルの親戚さんのパリスちゃんのお店boutique for dogsへ~

ゆーこさんにもパリスちゃんにも会えました~


7月レッスン5


ゆーこさんの妹さんの愛犬
ドールちゃんとエンジェルちゃんにも会えました


7月レッスン6
こちらドールちゃん
撮影してるうちに寝ちゃいましたかわいい
7月レッスン7


こちらはドールちゃんの娘さんのエンジェルちゃん
7月レッスン8
やっぱり親子っていいなぁ


メイプルはピンクのドットのお洋服と
黒のドットのカフェマットを購入


7月レッスン4


カフェマットはこちらのお店オリジナルで
裏面はピンクのキルティングでとってもかわいいんですよ
カートやハウス用にはちょっと厚めのSサイズが、
持ち運び用には、薄手で大きめのMサイズがおすすめ
迷ったんだけど、メイプルはSサイズの方が気に入ったみたいなので
Sサイズにしました~
ひんやりしていていい感じですよ~


7月レッスン9
メイプルがぼさぼさなのが残念すぎる~


パリスちゃんのお店を出て、中華街へ~


7月レッスン10


ワンコOKのお店がいくつかあるのは知ってたんだけど
どこだったか忘れてしまい、まぁ歩いてれば『ワンちゃんも一緒にどうぞ~』
って言われるかと思ったんだけど、なかなか声掛けられず

北京ダックも食べ放題という、いかにもワンコNGぽいお店のお姉さんに
声掛けられて、ダメ元で『ワンコもいいですか~』って聞いてみたら
普通にいいですよって言ってくれたので、少し早目の夕飯をいただくことにしました
席は、奥の方の半個室みたいなところだったので良かったんですが
お料理の方はイマイチ。。。
残念な感じでした


7月レッスン12
7月レッスン11


今度はおいしい中華が食べたいなぁ
レッスン日和 | コメント(2) | トラックバック(0)
江ノ島周辺はテラスがあるレストランが多いので
ワンコ連れにはいいですね~

江ノ島と言えば『しらす』
しらすのピザが食べたくて、向かったお店がPICO
駐車場有って書いてあったんだけど、聞いてみたらお店の駐車場はないとのこと
しかもテラスの席はいっぱいだったので
第二希望のサンタカフェ
こちらはお友達のモカちゃんが行っていて、気になっていたレストランです


鎌倉51


ランチはドリンクバーつきでとってもリーズナブルだった気がします。。。


鎌倉50
鎌倉52


江ノ島も今度ゆっくり遊びに来たいなぁ~
おでかけ日和 | コメント(2) | トラックバック(0)
さっきまで空いていた江ノ電ですが
この時間になると朝のラッシュ時並みに混んできました

北鎌倉に着くと、みなさん明月院に向かって歩いていました~
着いたのがちょうど12時過ぎくらい
ほとんど待たずに中に入れました~


鎌倉46


こちらもワンコはかばんの中です


鎌倉38
鎌倉39
鎌倉41
鎌倉42


明月院はほとんが明月院ブルーと言われる青い姫あじさいみたいですね~


鎌倉40
鎌倉43
鎌倉44
鎌倉45
鎌倉47
鎌倉48


長谷寺とはまた違った趣きがありました

今回は混雑することが予想されたし
あじさいが目的だったので
あじさいスポットに絞って周りました~
また空いている時期にゆっくり散策したいな~


鎌倉49


この後は1度車に戻ってランチです
おでかけ日和 | コメント(0) | トラックバック(0)
長谷寺はかばんに入っていればワンコOKです


鎌倉21

鎌倉22
鎌倉23


この時は待ち時間無しと書いてありました~
が、何やら人が並んでて。。。
あじさい散策路は入場制限をしていて、混み合ってました
我が家は一応待ち時間無なのですぐに列に並ぶことができましたが
散策路にたどりつくまでに20分くらいは待ちました


鎌倉24
鎌倉25
鎌倉26


やっとここからが散策路


鎌倉27
鎌倉28
鎌倉29
鎌倉30
鎌倉31


とにかく斜面い~っぱいにあじさいが咲いていて、と~ってもきれい
しかも見たことがないような、珍しいあじさいがたくさんあって
レベルが高かったですよ~


鎌倉32
鎌倉33


この後どんどん混んできて、私たちが散策路から降りてきたころには
列に並ぶまでに、60分待ちになってました


鎌倉35


早めの時間に行くのがおすすめです


鎌倉34
鎌倉36

ちなみにへびです


鎌倉37


次に向かったのは『明月院』です
事前に電話で問い合わせたところ一番混むのが10時~11時くらいで
お昼くらいには少し空きますよ~とのことだったので
お昼時間帯に着くように向かいました~

おでかけ日和 | コメント(2) | トラックバック(0)

あじさいの鎌倉へ~♪ 

2010/07/21 Wed 10:35

6月26日
あじさいの鎌倉へ~

メイプルと一緒に鎌倉へ行くのは初めてです

ちょうどあじさいが満開のピークなので、混雑を覚悟で行きました~

鎌倉駅周辺は道が混雑することが予想されるので
車を七里ガ浜駅の近くに停めました

パーク&ライドというチケットがあって
駐車場5時間と七里ガ浜から鎌倉間の江ノ電と鎌倉から北鎌倉までのJR乗り降り自由の
チケット(大人2人分)がついて1500円と激安
ただ9時からの販売なのでお寺が混んでしまわないかちょっと心配だったんですけどね


鎌倉1


チケットを購入して、七里ガ浜から江ノ電に乗って極楽寺で降りました


鎌倉2


降りたらさっそくたくさんのあじさいが咲いてました

鎌倉3


まず向かったのが『成就院』


鎌倉4
鎌倉5


こちらは高台になっているので海がとってもきれいに見えるはずか。。。
ちょっと曇っていたので微妙でした


鎌倉6


あじさいは、と~ってもきれいに咲いていました


鎌倉8
鎌倉9
鎌倉10


こんな変ったあじさいも咲いてました


鎌倉7


海とあじさいの写真は上手く撮れませんでした

次に向かったのは『御霊神社』
こちらは穴場スポットなのかなぁ
あじさいと江ノ電の写真が撮れるスポットらしいです
成就院から御霊神社に向かう途中
素敵スポットを発見


鎌倉11


赤いポストとあじさいがなんとも素敵でした~

こちらは有名な力餅家さんです
たくさんの人が並んでました~
我家も力餅を買ってみました~


鎌倉12


さてさて御霊神社に着くと、線路の横に江ノ電待ちのたくさんの人が


鎌倉14


パパもがんばって撮ってくれましたが、かな~り危険な感じです


鎌倉13


一応警備員さんがいるんですが、ひかれる人がいてもおかしくないかも


鎌倉15
鎌倉16

鎌倉17
鎌倉18


御霊神社をぐるっと一周して次は『長谷寺』に向かいま~す


鎌倉19
鎌倉20 
おでかけ日和 | コメント(4) | トラックバック(0)

お散歩♪

2010/07/20 Tue 13:15

トリミングの翌日のお散歩


トリミング6


今ではすっかりボサコだけど
トリミングの直後はかわいいね~
次のトリミングまでがんばれるかなぁ


トリミング7 
お散歩日和 | トラックバック(0)

くまさん♪

2010/07/18 Sun 10:13

トリミング5

かわいい~
トリミング日和 | トラックバック(0)

トリミング♪

2010/07/16 Fri 13:10

6月19日

DOG ESTでトリミングでした

暑くなってきたので、今回はすっきりめでお願いしました~

メイプルを預けて、パパママは銀座でランチ

お腹がいっぱいになって前々から気になっていたパン屋さんへ
天使のチョコリングが有名なアンティークです
かなり並んでて、警備員さんにきいたら40分から1時間待ちでした
そんなに~とは思いつつも、せっかくなので並びました

念願の天使のチョコリングを買って、メイプルのお迎えの行きました

今回はと~ってもかわいく仕上げていただきました

この後はお台場へ行きました~

ちょっとわかりずらいですが~
今回のカットはこんな感じ  


トリミング1


けっこうお気に入りです

パピーズダイニングでお茶しました


トリミング2
トリミング3


こうやって見ると、目の上と耳の毛がちょっと重いかな~
マズルももう一回り小さくてもいいような気もする。。。


トリミング4 
トリミング日和 | コメント(2) | トラックバック(0)

高遠城址公園へ~♪

2010/07/04 Sun 10:10

4月10日
高遠城址公園の桜を見に行きました

季節はずれの記事でごめんなさい

こちらはかなり有名な桜スポットなので
毎年かなりの混雑みたいです
はじめて行くので様子がわからず不安でいっぱい
6時開門なので、5時くらいには着くように出発しました~

5時前には着いたのですが、公園周辺は駐車場待ちの車で渋滞
少し歩くことにはなりますが、我が家は無料駐車場にとめました~


高遠1
高遠2
高遠3


思ったよりスムーズで一安心

公園内の桜はほぼ満開でした~
公園内一面桜でと~ってもきれい
人気なのがわかります

高遠4
高遠5
高遠6


園内はそれほど広くないので、あっという間に周れちゃいます


高遠7


少し離れたところに大きな枝垂れ桜があると聞いて
向かったのですが、残念ながらまだ蕾でした


高遠8
高遠9
高遠11


こちらがその枝垂れ桜です
高遠10
すご~く大きいのがわかるかなぁ


朝からたくさん歩いたので一休み


高遠12


高遠13
電線が微妙ですが
アルプスと桜がと~ってもきれい


高遠14
高遠15
高遠16

高遠17


満開の桜にだ~い満足でした
おでかけ日和 | トラックバック(0)
 | HOME | 

