
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トリミング♪

2010/08/21 Sat 10:35

8月8日
デザインFでトリミング

11時にメイプルを預けて、パパママは中目黒グリルでランチ
こちらはワンコ店内OKです
奥の席は個室のような感じになっていたのでオフ会にもいいかも~

パパはサラダボール、ママはパスタランチをいただきました

とってもおいしかったです

中目黒グリルの向かいの野菜スィーツの専門店パティスリーポタジエでケーキを買いました

有名なお店だし、野菜の味が上手に生かされてるな~とは思ったけど
やっぱりスィーツはフルーツが一番かなぁ

そんなこんなでお迎えの時間

耳の毛が随分伸びました

(何故か、朝からFさんにお迎えに行った時までに撮った写真が消えてる
なので、ランチの写真やFさんで撮った写真がありません

せっかくかわいくなったので写真を撮りたくて中目黒をぷらぷら~
でもあんまりいい撮影スポットがなかった


トリミングF1
トリミングF2
トリミングF3


今回はこ~んな感じです~
暑すぎて口があいちゃってる写真ばっかりですが。。。
でもかわいい

お家の近くでも


トリミングF4
トリミングF5

トリミングF8


暑いのに元気いっぱいです


anigif.gif


耳の毛が少し重い気がする。。。
次回はもう少しすっきりしてもらおっかなぁ
トリミング日和 | コメント(2) | トラックバック(0)

初泳ぎ!!!

2010/08/19 Thu 14:20

8月1日
彩湖・道満グリーンパークに行きました

この日、ドッグイベントクラブのイベント『犬だらけの水泳大会』が行われました~
(っていっても、別に大会じゃないんですけどね

前々から、プールに連れて行きたかったんですが、なかなか機会がなくて。。。
今回初のプールです
お友達が上手に泳いでるブログを見て、メイプルは泳げるのか不安だったんですが
やっぱり犬なんですね~
一応泳いでました


プール1


でも、焦ってるみたいで、やたらパシャパシャいってて
泳ぎをやっと覚えた小学生のクロールみたいでした
他のワンちゃんは、はじめてでもけっこう優雅に泳いでたんですけどね
慣れたらもう少し上手に泳げるようになるのかなぁ


プール3


30分間だったんですが、かな~りいい運動になったんじゃないかなぁ?


プール2


今度はドッグランに来たいなぁ~


プール4


この周辺はあんまり詳しくなくて、調べたんだけどワンコOKのカフェが見つからず
車で少し走ってAitorl Cafeに行きました


プール5


ジャンバラヤ、カツサンド()、エビとアボガドのサラダをいただきました
思ったより、ボリュームがあっておいしかったです


プール7


ちょっとしたドッグランやプール、トリミングサロンなどもあって
機会があったらまた来たいです



プール6 
日記日和 | コメント(2) | トラックバック(0)

犬吠岬♪

2010/08/17 Tue 14:30

テラス席があるレストランを見つけ、こちらでランチをいただきました~


キンメダイまつり6
キンメダイまつり5
キンメダイまつり4


お腹もいっぱいになったのでお散歩
かなり風が強かったんですが、けっこう涼しかった~


キンメダイまつり7
キンメダイまつり8


メイプル、かな~りボサボサなのが残念すぎる~


キンメダイまつり9
キンメダイまつり10
キンメダイまつり11


メイプルは波の音にビクビク


キンメダイまつり12

キンメダイまつり14


こちらは、ペットOKのハーブガーデン
テラスの席があるのでランチもいただけますよ~


キンメダイまつり15
キンメダイまつり13


途中、有名な今川焼屋さんさのやで今川焼を買いました~


キンメダイまつり16


外はカリカリ、あんこた~っぷりでおいしかったです

とっても暑くてバテバテだったけど
初めての銚子、楽しかったね
おでかけ日和 | コメント(0) | トラックバック(0)

キンメダイまつりin銚子

2010/08/11 Wed 13:25

7月18日
銚子のキンメダイまつりに行きました~

朝からものすご~く暑かったです

9時半からということだったのに、着いたら車はいっぱいだし人もいっぱい
はじめてだったので何がなんだかわからず


キンメダイまつり1


キンメダイを購入するための券を購入するのに長蛇の列
暑いし迷ったけど思い切って並びました~
日差しは強かったけど、思ったほど暑くありませんでしたよ
こちらはパパに並んでてもらってママはキンメダイの煮つけをもらいに行きました~
無料配布だけあって、こちらも長蛇の列でした
でもと~ってもおいしかった~

並ぶこと1時間、やっと券を購入
大、中は完売残りは小のみでした
ちなみに大1500円、中1000円、小500円と、と~ってもリーズナブルでした
小でも十分な大きさでしたよ
そうそう銚子のキンメダイは網ではなくて1匹づつ釣ってるんですって

この後、この券と魚を引き換えるのにまた並びました

でもでも、並んだかいがありました~
銚子のキンメダイすご~く脂がのってておいしかった~
伊豆のキンメダイよりおいしいかもしれません


キンメダイまつり2
キンメダイまつり3

キンメダイまつりをあとにして犬吠岬に向かいました~
おでかけ日和 | トラックバック(0)

お~さか~♪3日目♪

2010/08/09 Mon 10:45

この日は、大阪城のリベンジと思っていたのですが。。。
生憎朝から雨

新幹線の時間もあるし、あまり遠くへは行きたくなかったのですが
思い切ってへ~
こちらは池田駅近くの商店街の中にありました


大阪32
大阪31
大阪28


ティアちゃんとおそろで試着~


大阪29
大阪30


今までにない感じの、個性的で素敵なお洋服ですよね~

ちょっと見るだけのつもりが、けっこう長居しちゃって

本当は、エンジョイカフェでランチをしようと思ってたんですが
満席で入れなかったのであきらめました

ということで駅弁を購入


大阪33


ティアファミさんとは逆方向の新幹線なので、ここでバイバイ

あみぃちゃん、ママさん、ティアラちゃんファミリーのおかげで
と~っても楽しい大阪旅行になったよ~
いろいろお世話になりました
いつもありがと~
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

お~さか~♪2日目♪

2010/08/06 Fri 14:20

翌日、あみぃちゃん、ティアラちゃん達と合流して
大阪城に向かおうとしたんですが

ポツ

ポツ

ポツ

ザ~っと雨が降り始め
とても車から降りられる状態ではないくらい降ってきたので


大阪7


写真だけ撮って、ランチへ~

こちらのお店はテラスのみワンコOKです

パパママともに、メイン料理を注文


大阪10


このメイン料理にスープがついてパン食べ放題でなんと850円
鶏肉もパンもと~ってもおいしくて、しかも雨の日サービスでドリンクつき
東京では考えられないですよね~


大阪8
大阪9


雨はなかなか上がらず、ワンコ達は屋根のある商店街をお散歩

あみぃちゃんと、ママさんはそろそろ帰る時間なので
新大阪駅までお見送り
この後、我が家のためにDog Neelへ~
こちらで、PUERTOのガーデンエプロンをお買い上げ
初PUERTOです

この後道頓堀へ~こちらもティアファミは2回目です


大阪11


こちらでは定番のたこ焼きを食べて、ちょこっとフラフラするだけのつもりが


大阪12


お姉さんに、外の席ならワンコOKですよ~っと案内されて
す~っかり長居してしまいました


大阪14
大阪13


車なので、ソフトドリンクで『かんぱ~い


大阪15


雨が微妙だったんだけど、人もほと~んど通らない穴場でした


大阪16


なので人間もま~ったり、ワンコ達もふらふら~
一緒に走ってみたりしたんだけど
上手く写真が撮れなかった~
でも仲良く走れたんだよね


大阪17
ちょっと小さいけど、待ってる2ワンの姿がかわいすぎる


2回もフライングしたメイプル
ティアちゃんごめんね~


大阪19
大阪20


やたら、楽しそうだけど。。。


大阪18

一緒に走ってるのは、こんなブレブレの写真しかなかった
ちなみにちなみに、一緒に走ってるティアパパさん
すっごい楽しそうでした


大阪21


もつの入ってるたこ焼きとか、豚たま、明太子の焼きそばなどなど
お料理もとってもおいしかったし、お店の方もとていい方でした


大阪22


この後は場所を移動してPlays Niceでお茶をしました


大阪26
大阪23
大阪24


こちらのカフェにはた~くさんのワンちゃん達の写真が貼ってありました~


大阪25


その中に、メイプルの親戚さココメル日和のメルちゃんの写真を見つけました


大阪27


こちらのカフェのオーナーさんはスタンダードプードルを飼われているそうです

さてさて、この日泊まったのは
前日あみぃちゃんとティアラちゃんが宿泊したレジデンスイン梅田です
ウィークリーマンションみたいな感じです
おでかけ日和 | トラックバック(0)

お~さか~♪

2010/08/02 Mon 13:30

7月10日

新幹線で大阪へ~

メイプル初新幹線で、こんなに長時間キャリーバッグに入れっぱなしにしたことがないので
ちょっと心配でしたが、無事到着

先に来ていた、あみぃちゃんとママさん、ティアラちゃんとパパママさんと合流
着いたのが遅かったので、さっそく夜ごはん
大阪市西区にある店内ワンコOKのpaw cafeです
パパはすき焼き丼、ママはトマトのドリアをいただいました


大阪1
大阪2


ワンコ達にはもらったケーキがあるからと言って
分けてくださいました~
さつまいもで出来てるケーキだったんですが、と~ってもおいしかったみたいです

この後、まだ少し時間が早かったので(って言っても夜の10時くらいですけど
エンジョイカフェでお茶しました
こちらもワンコ店内OKです
1階席がいっぱいだったので2階の畳の席でま~ったり


大阪3


この時はお茶だけだったんですけど
定食のボリュームがすごくて、とってもリーズナブルみたいです
ランチしたかったな~

これはティアパパさんが注文したカフェラテだったかなぁ
大阪4


実は、我が家なかなか行けるのかはっきりしなくて。。。
宿を後からとったので、あみぃちゃん、ティアラちゃんと同じホテルが
とれなかったんです~
なので、我が家だけ違うホテルに宿泊
兵庫県になっちゃうんですが、大阪市内から比較的近い
尼崎プラザホテルです
部屋もお風呂も比較的広くてなかなか良かったですよ~


大阪6
大阪5


一応朝食(といっても、トースト・サラダ・コーヒーぐらいですが。。。)
がついて、2人で8000円くらい
ワンコは、キャリーに入れて下さいってことになってますが
部屋の中で出すことは暗黙の了解みたいです
おでかけ日和 | トラックバック(0)
 | HOME | 

