
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏休み旅行2010♪~渦潮編~

2010/10/31 Sun 14:30

船に乗って、高松港に戻り、徳島県に向かいま~す

鳴門公園の渦の道で再びティアちゃんファミリーと合流です


四国5-14


大潮のちょうど良い時間帯に行ったので、ちゃんと渦ってる様子が見れましたよ


四国5-13
四国5-15
四国5-16


ちょっとわかりにくいかなぁ
ワンコはNGなんですが、船に乗ると近くで渦が見れるみたいなので
次回は是非観潮船に乗って近くで見たいなぁ
(淡路島から出てる船はたぶんワンコOKです


四国5-17
四国5-18
四国5-19
四国5-20
四国5-21
四国5-22


お決まりのこんなのもありました


四国5-23


近くのお土産屋さんでランチ
徳島ラーメンけっこうおいしかったです


四国5-24


お土産を買うと、『すだちのつかみどり』が出来ました
ティアパパさんががんばってくれましたよ~


四国5-25


最高記録の10個でした


四国5-26
四国5-27
四国5-28
四国5-29


もうこの頃には、すっかり渦は無くなってました


四国5-30


ここでティアちゃんファミリーとお別れです

一緒に四国を旅してくれてありがと~
パパさんお仕事大変な時だったのに、遠くまで来てくれて嬉しかった~
ほんと楽しかったね~

帰り道、0時過ぎに高速出られたらいいなぁ(祝日割引なので
って思ってたんだけど、途中で力尽きて寝てしまって
お家に着いたのは朝でした

四国は広いので、なかなかゆっくりとは周れなかったけど
とっても素敵なところでした~
またいつかゆっくり行きたいなぁ

最後まで読んでくださってみなさん
長いことお付き合いいただきありがとうございました
旅日和 | トラックバック(0)
実はこの日、東京まで帰らなきゃいけないにも関わらず。。。
早起きして、日の出を見に行っちゃいました

展望台があるってことだったので、車をとめてすぐに見えるのかと思ったら
かなり山を登り、朝から汗びっしょり

道が合ってるのかもわからず。。。
でも


四国5-1


無事に到着


四国5-2
四国5-3
四国5-4


がんばって登ってよかったね~


朝のエンジェルロードも見に行っちゃいました


四国5-5
四国5-6


パパ的にはこの細~い感じのエンジェルロードの方が好きなんですって


四国5-7
四国5-8
四国5-9
四国5-10


朝起きるのは辛いけど
早朝のお散歩って気持ちいいですね~

朝から汗かいちゃってので、ささっとお風呂に入って
朝食をいただきました


四国5-11 
旅日和 | コメント(2) | トラックバック(0)
4日目のお宿は『ビーチサイドホテル鹿島荘』です


四国5-12


こちらのホテルもお部屋もお風呂もきれいでした
食事は宴会場の様なところなので、ワンコはNGです
すっかりお疲れメイプルなので、お部屋でぐっすり寝てましたけどね

こちらのホテルもお食事は盛りだくさんで、おなかい~っぱいでした


四国4-26


夜は餅つき大会があったので、見に行きましたよ


四国4-27


こちらのホテルにはほんとにお世話になっちゃいました
お土産にそうめんとポストカードをいただき、リーズナブルなのに
とっても良いホテルでした
旅日和 | トラックバック(0)
車のエンジンを止めることがことができないので。。。

急いでエンジェルロードへ~
潮が引いた時だけエンジェルロードが現れるんですって
エンジェルロードを手を繋いで歩いたカップルは幸せになれるって噂が
口コミで広まって、テレビドラマの撮影場所にもなったみていです


四国4-23


島の周りをグルリと一周


四国4-22
四国4-21
四国4-24
四国4-25 


風は強かったし、全体的にメイプルの顔は強ばってますが
(海岸は苦手なので。。。)
とっても素敵なところでした
旅日和 | トラックバック(0)
小豆島はほんとにのどかでした

オリーブの木がたくさんありました~


四国4-17
四国4-16
四国4-18
四国4-19


ここでもまたが放置されていて。。。
(桂浜にも落ちてた
地元の人か観光客かはわかりませんが
こういうのがあると、ワンコOKの施設が減っちゃいますよね
ほんとに残念です

と、ここで事件が。。。

オリーブ公園を出発しようとしたら車のバッテリーが上がっちゃって
いろいろな人に助けていただき、なんとかエンジンがかかり
気をとりなおして観光再開です
(この日泊まる宿に電話をしたら、オリーブ園の理事長に連絡してくれて
理事長がオリーブ園を手入れしている園芸屋さんに連絡してくれて
園芸屋さんがコードを持ってきてくれました
宿に着いて、モーター屋さんを紹介してもらい
バッテリー交換をすることに。。。
町のみなさんには感謝感謝です


四国4-20 
旅日和 | トラックバック(0)

10月レッスン♪

2010/10/27 Wed 13:24

10月23日
毎月恒例のレッスンに参加しました~

8月はお休みで、9月は参加できなかったから久しぶり

ちなみにママ1人での参加なので残念ながらお写真がありません
(久しぶりにデジカメでもいいかなぁ

参加メンバーは
ララちゃん
シェリーくん
ジャスミンちゃん
そしてメイプルです

まずは代々木公園をお散歩しながらのレッスン
外には、たくさんの犬や人がいたり、いろんな音がするので
いいレッスンになります
でも、メイプルはお外大好きなので、外ではいい子です

この後はカフェに移動してランチしながら
カフェでのレッスンです
やっぱり何度か『ワン』言ってて。。。
おやつ無しではとてもとても
どうしたらいいんだろ
ほんとに慣れるのかなぁ
レッスン日和 | トラックバック(0)
小豆島のそうめんは有名ですが
佃煮も発祥の地みたいですね

佃煮の直売所や醤油工場に寄り道


四国4-13


もう一軒


四国4-14
四国4-15 

旅日和 | トラックバック(0)
こちらのお宿、朝食もおいしかったですよ


四国4-1


さてさて、4日目はティアちゃんファミリーと別行動で
我が家は小豆島へ~

高松港からカーフェリーに乗って小豆島へ向かいました
ちなみにカーフェリーけっこう高くて往復12000円くらい
車は高松港にとめて、小豆島でレンタカーを借りてもいいかもしれません


四国4-3


ワンコはデッキなら抱っこでOKですが
客室に入る時はキャリーに入れなければいけません
電車やバスと同じですね~
小豆島までは約1時間です


四国4-4
四国4-5


小豆島に着いてまず向かったのが『二十四の瞳映画村』


四国4-6


こちらは建物内はワンコNGですが、外は普通にお散歩出来ます


四国4-7


映画は小さいころに見たことがあるんですが、ほとんど覚えてなくて。。。
でも映画村はすごく素敵なところでしたよ


四国4-8
四国4-9
四国4-10
四国4-11
四国4-12


映画も上映されてました(ワンコNGなので見なかったけど。。。)
旅日和 | トラックバック(0)
3日目のお宿は愛媛県の道後温泉近くの『権現山荘


四国4-2


ネットで見るより綺麗で、お部屋も広かったです
リニューアルしたのかなぁ

こちらは部屋食なので、ティアちゃんファミリーと一緒にお部屋でいただきました


四国3-30
四国3-31


食事は、ボリュームがあって、とっても美味しかったです

お部屋もお食事も良くて、お風呂のお湯もちょっとぬるっとしていて いいお湯でした
それでこの金額はすばらしいと思いました
旅日和 | トラックバック(0)
もう少ししまなみ海道を進み『大三島』に到着

多々羅しまなみ公園から見た多々羅大橋が素敵でした~


四国3-23
四国3-24


たくさん一緒に写真撮ったよ
お互いワンコが苦手なのに、こんなに近くで一緒に写真が撮れるようになって
嬉しいね


四国3-25
四国3-26
四国3-27
四国3-28
四国3-29


ほんとかわいい
(親ばかでスミマセン。。。

ワン達、撮影お疲れ様

夕食の時間があるので、そろそろ宿に向かいま~す
旅日和 | トラックバック(0)

土浦花火大会♪

2010/10/22 Fri 14:40

こちらも旅行記ではないんですが

10月2日
土浦花火大会に行きました~
今年で3回目

昨年と同じ場所に駐車しようと思ったんだけど、今年は出だしが早く
すでに満車

良さそうなところが空いていたので、初めての場所で見ることにしました
(ちなみに、いわゆる路駐です


土浦2
土浦1


はじまるまで、お散歩したり、お昼寝しながら待機
とっても気持ちのいい日でしたよ


土浦3
土浦4


すこ~し暗くなってきて、寒くなってきたので
メイプルも洋服を着て待機中

そして


土浦5
土浦6
土浦7
土浦8


写真では絶対伝わらないけど。。。


土浦9
土浦10


普通の花火大会ではなく、競技会なので、
花火のレベルが高くて、綺麗だし、すごかった~
おでかけ日和 | トラックバック(0)
ごめんなさ~い
まだまだ続きます(やっと半分くらいです

香川から愛媛に移動して

しまなみ海道を通って、最初の島『大島』へ


四国3-6


しまなみ海道は愛媛県の今治と広島県の尾道を繋いでいます
大島で潮流体験をしようと思ったんだけど
着いたのが遅かったので、もう潮の流れがほと~んどないってことだったので
断念して、ランチをいただきました
朝、かなりうどんを食べたのであまりお腹がすかず
パパと半分ずつ食べました


四国3-7
四国3-8


この後は、有名な『来島海峡大橋』が一望できる『亀老山展望公園』へ~


四国3-9
四国3-10


すこ~し曇ってたけど、とっても綺麗だった~
やっぱり瀬戸内海はいいなぁ~


四国3-13
四国3-12
四国3-11


また2ワンで一緒に走らせようとしたけど。。。


四国3-14
四国3-16
四国3-17
四国3-18
四国3-19


イマイチ。。。


四国3-15
四国3-20
四国3-22
四国3-21


こんな笑顔がたまりませんよね
旅日和 | トラックバック(0)

夏休み旅行2010♪~朝食編~

2010/10/19 Tue 11:42

翌日、朝一番でうどんを食べに行きました

まだ朝早くてお客さんが他にいなかったので
ワンコも店内OKですよ~って言ってくれました


四国3-3

四国3-1


朝だったので温かいおうどんをいただきましたが
やっぱりおいしいですね~


四国3-2


朝からもう一軒行っちゃいました


四国3-5


今度は冷たいおうどんです
冷たい方がこしがありますね~


四国3-4 
旅日和 | トラックバック(0)
2日目に泊まったのは『サンウェルコトヒラ』です
ウィークリーマンションタイプのホテルですね

こちらは夕食がついていないので
高知で買ってきた食材で、ティアちゃんファミリーと一緒に夜ご飯です


四国2-50


こういうのもゆっくりできていいですよね~
旅日和 | トラックバック(0)
ティアちゃんとパパさんママさん


四国2-31


パパさんママさんはと~っても仲良し夫婦で
二人にとって、すっごく大切なティアちゃん

いつお会いしても、とっても素敵なファミリーです

鹿児島から四国まで来てくれて、たくさんのお土産もいただいてしまって
本当にありがと~
旅日和 | トラックバック(0)

公園お散歩♪

2010/10/18 Mon 15:30

四国旅行の途中ですが、四国ネタにも飽きてきたし。。。
珍しくタイムリーな記事ですよ~

10月16日
近くの公園でフェスティバルをやっていたので
お散歩がてら行ってきました


柏の葉フェスティバル6

柏の葉フェスティバル1


ぼっさぼさメイプルでごめんなさい
(頭割れてるし


柏の葉フェスティバル2


やっぱりお外がいいんだね~


柏の葉フェスティバル3
柏の葉フェスティバル4


お散歩にはいい季節になりましたね~


柏の葉フェスティバル5 
お散歩日和 | トラックバック(0)

夏休み旅行2010♪~桂浜編~

2010/10/18 Mon 11:40

ほとんど寝ないで鹿児島から来てくれたティアちゃんファミリー
すっごく疲れているのに、桂浜までの道が大渋滞
着いた頃には、すっかり夕方でした
日が沈む前に、写真撮らなくっちゃね


四国2-29
四国2-30
四国2-32


いっぱい走ったね~


四国2-33
四国2-34


ティアちゃんは波がぜ~んぜん怖くないんだけど
メイプルは怖いので、尻尾下がりっぱなしだったね


四国2-35
四国2-36


砂浜ですっかりまったりしちゃいました


四国2-37
四国2-38
四国2-39
四国2-41


こちらは一緒に走る準備中
四国2-40
四国2-42


でも波が怖いメイプルはどうしても待てが出来なくて


四国2-43


ティアちゃんはずっといい子に待ってたのに
上手く一緒に走れなくてごめんね

龍馬像はけっこう大きくて、高かった~


四国2-44
四国2-45


みんなで写真撮ってもらったよ


四国2-46


メイプルが残念(ママが悪いよね


四国2-47
四国2-48
四国2-49


桂浜には水族館があって、なんとワンコと一緒に入れるんです


四国2-28


せっかくなので入ってみたかったけど
今回は時間がなかったので入りませんでした
またの機会に入ってみたいなぁ
旅日和 | トラックバック(0)
 四国2-15
四国2-12
四国2-13
四国2-14


さてさて移動して。。。


四国2-16
四国2-17
四国2-18


高知と言えば、高知城
今は大河ドラマも『龍馬伝』ですもんね~


四国2-19
四国2-21


お城って建物内はワンコNGのところが多いんですが
高知城は抱っこかキャリーに入ってればOKです


四国2-20 


高知城、思ったより小さかったかなぁ
階段がすごく急でした

でも上に登ると、景色は綺麗だし、風が気持ち良かった~


四国2-22
四国2-23


そうそう、この日もすっごく暑くて
お城に入ったら、冷たいおしぼりが用意されてました
なんて親切なのぉ


お城を出て
四国2-24
ただいま撮影の準備中


四国2-25


のどがカラカラのパパママ達
飲み物を買おうと思ったら。。。


四国2-26


この2つのお店のおばちゃん達、お互い呼び込みがすごかった
ビックリというか笑っちゃいました
それぞれのお店で、公平に購入しましたよ
旅日和 | トラックバック(0)
朝食前にパパと朝のお散歩


四国2-1


朝食を食べて


四国2-2


向かった先は


四国2-3
四国2-5


高知です
2日目は少し早起きして高知に向かいました~



まずは日曜市へ~
日曜日には大きな市場が開かれています
ここに来れば、何でも揃うっていうくらい、いろんな物が売ってました


四国2-6
四国2-8


実は、ここでティアラちゃんファミリーと合流
鹿児島から高知まで来てくれました~
地図上では一見近そうだけど。。。
東京から四国までと同じくらいの距離
遠いところ来てくれてありがと~


こちらは冷やしあめ
四国2-7


ゆずあんの大判焼だったかなぁ
四国2-9


大平商店のいも天が有名みたいです
四国2-10


いろいろ食べ歩きましたよ~
夜ごはんも買いました


四国2-11


こちらも有名なひろめ市場です


四国2-4
四国2-27 

旅日和 | トラックバック(0)

夏休み旅行2010♪~お宿編~

2010/10/13 Wed 13:22

1日目に泊まったのはこんぴらさんの近くの『琴平 橋本屋旅館


四国1-31

四国1-30

外観はあまりきれいとは言えないけど。。。
お部屋はきれいだったし、温泉のお湯も良かったです
お風呂はあまり広くないので、貸し切りにしてくださいました

食事は、個室に用意してくださったので、ワンコもOKでした
お食事はとってもボリュームがあっておいしかったです


四国1-32
四国1-33


口コミ通りの素敵な女将さんでした
旅日和 | トラックバック(0)
うどんを食べた後に向かったのは『金刀比羅宮』


四国1-19


『こんぴらさん』と呼ばれ、石段が有名ですよね~
パワースポットでもあるみたいですね


四国1-20


パパママは足がガクガクだし、メイプルもぐったりだったけど
がんばって登りましたよ


四国1-21
四国1-22
四国1-23


頂上に着いた時は汗ビッショリ


四国1-24


でも来てよかった~


四国1-25
四国1-26


狛犬さんとも


四国1-27


四国1-28


途中、とっても素敵なご夫婦にお会いしました
ご主人がとってもお出かけ好きなんですって


四国1-29


もの静かな雰囲気のご主人でしたが、奥様の荷物を持ってあげて
仲良く手をつないで歩いてました
いくつになってもこぉんな夫婦でいられたらいいですね
旅日和
香川と言えば『うどん』ですよね~

有名どころは、かなり並ぶらしいし、ほとんどがお昼くらいまでしか
営業してません

着いた時間が13時半くらいだったので、有名どころはあきらめ。。。
通りすがりのうどん屋さんに入りました


四国1-11


しかし。。。
さすがうどんの本場
おいしかった~


四国1-18


こちらは超有名店
お昼の1時間しか営業していないし、この日は混雑を懸念してお休み
お土産だけ買いました
旅日和 | トラックバック(0)

夏休み旅行2010♪~出発編~

2010/10/12 Tue 13:35

久しぶりの更新です
や~っと少し写真の編集が出来たので少しずつUPしていきま~す


9月17日

夕方5時頃出発
出発早々渋滞。。。(なんとなく予想はできたんですが。。。)
都内を抜けるのに約3時間
(もうこの時間には出発しません
パパとママと交代で運転して、途中仮眠(というか、けっこう寝ちゃた)しながら
高速道路を走ると、また渋滞(大阪、神戸かなぁ。。。

途中のサービスエリアで休憩


四国1-1
四国1-2


そして


四国1-3
四国1-4


途中、かなり遠くて諦めそうになったけど、この景色みたら
来てよかった~って思っちゃいました


四国1-6


途中のサービスエリアで撮影休憩


四国1-5
四国1-7
四国1-9


9月も半ば過ぎだというのに、真夏並みの暑さで
まさかのクールクールが大活躍でした


四国1-8

四国1-10


『瀬戸大橋記念公園』にも行きましたよ


四国1-12
四国1-13


こちらは観光客よりも、地元の人達で賑わってました


四国1-14
四国1-15
四国1-16
四国1-17 
旅日和 | トラックバック(0)
 | HOME | 

