
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝市♪

2010/01/27 Wed 13:15

1月23日
朝市に行きましたにこ

我が家の最寄の駅から2駅ぐらいのところ
今日は電車で行きます103系しゅっぱ~つ!!

page1_20100125234035.jpg


2駅なので直ぐに着きますにこ

page2_20100125234752.jpg

地元で採れた野菜や、お花などが売られていましたよ~さとと-キャベツ

page3_20100125234800.jpg

ちょこっと野菜を買って、手作りの芋羊羹とお団子をいただきました~みたらしだんご



この後、メイプルの病院へ~病院

ここしばらく、前足を異常なほど舐めていて
あまりにもひどいので、1月9日に病院へ連れていきましたzoomzoom006
調べてもらったところ、指と指の間にカビや細菌が繁殖していたのです。
2週間分、カビや細菌を殺す為の薬を飲ませましたカプセル
(写真を撮っておけばよかった汗
見た目はあんまりわからないんですけどね・・・)
2週間後また見せに来てくださいと言われたので
この日病院に行きましたじー
あんまり舐めなくなったような気はしてたんですが・・・
全然カビや細菌が減っていなくてkao05
治療方針を変え、薬用シャンプーでできるだけ毎日洗ってくださいと言われましたシャンプー
また2週間後に病院に行きます病院
メイプルはあまり体調を崩さないので
ワクチンやフィラリアの薬をもらう時くらいしか
病院へ行かないんですが、動物病院てやっぱり高いですね~手書き風シリーズ矢印下
1回目が約5000円、2回目が約4000円ですお財布
まっ、メイプルの健康にはかえられませんが。。。


病院の後は、パン屋さんでランチ食事

page4_20100125235856.jpg


この後は、手賀沼まで行ってお散歩jumee☆walkdog2
いっぱい歩いたね~ハート

page5_20100126001433.jpg

page6.jpg

page7.jpg



無料の足湯もありますよ風呂

087.jpg

088.jpg

気持ちよかった~きゃー

メイプルも入りたいのかな~って思ったら、ぐったりでした。

090.jpg

病院日和 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
シェリーも小さい頃足を良く舐めていて足の毛が薄くなったことがあるんだけど、色々調べてもらったら原因が分からず。。。で、今考えるとストレスでした。
メイプルちゃんは原因が分かって良かったね。
治療して良くなるまでママさんも少し大変でしょうが、頑張ってね。
早く治ります様に。。。

足湯♪浸かってみたいです♪
メイプルちゃん、足のことで
大変でしたねv-356
早くよくなりますように・・v-354

お家の近くに朝市があったり、素敵な
お散歩スポットがあったりでうらやましい
ですv-344
♪myco*&いぬんちゅ達さんへ♪
シェリーくんも舐めてたことがあったんですね~
メイプルも、最初はストレスだったのか、暇だったのか・・・舐めてるうちに、菌が繁殖しちゃったみたいですv-356
毎日のシャンプーは大変だけど、メイプルがかゆいのはかわいそうだもんね~
がんばりますv-363

足湯きもちよかったですよ~♪
♪モカママさんへ♪
ありがとうございます♪
よく、ストレスで舐めるって聞いたことがあったので
ストレスなのかなぁ?とも思ったんですが
菌が繁殖してたので、かなりかゆかったみたいですv-219

手賀沼、モカちゃんのお家からは遠いいのかなぁ?
お天気が良かったのできもちよかったですよ~♪
そうだったんだ~
メイプルちゃん、菌が入ってたんだ~e-330
って・・・・治ってないなんてショックだよねe-327

うちは、ものすご~く病院に行くので、値段の高さには毎度泣いてますe-452
(でも仕方ないね・・・・)

無料の足湯!
私の大好きな部門e-405
いつか行きたい~e-420
♪pmmmamaさんへ♪
人間と一緒で犬も元々皮膚に細菌がいるらしいんですv-219
その細菌が、体調が悪かったり、舐めたり・・・
何かのきっかけで繁殖してしまったみたいですv-356
薬を飲むのが手っ取りはやいと言われて、2週間も飲んだのに、良くならなかったんですよ・・・

あっ、ここの足湯、たぶんララちゃんのお家の近くじゃないかなぁ?
前に言ってた、ケーキがおいしいカフェも近いし、今度みんなで行きましょ♪

管理者のみに表示

