スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
5日目
とうとう最終日にもかかわらず
この日も朝から生憎の雨です


九州125


朝食もおいしかった~

おかみさんと一緒に写真を撮ってもらいました


九州126


メイプルはかわいそうに、前日からほとんど抱っこです
有名なロールケーキを朝一番で予約して・・・


九州127


金鱗湖


九州128


前日に湯布院をあまり散策できなかったので
傘をさして歩きました~


九州129
九州130


またいつ来れるかわからない湯布院
名残惜しいけど。。。別府へ向かいました

地獄巡りをしました
本当は全部まわりたかったんだけど、時間がなくなってしまったので
海地獄と鬼山地獄と血の池地獄だけ行きました

まずは『海地獄』


九州131
九州132
九州133


自然湧出による源泉です
ちょっとわかりずらいんですが硫酸鉄によるコバルトブルーなんです


つづいては『鬼山地獄』


九州134
九州135


こちらでは温泉の熱を利用してワニを飼育しています


最後は『血の池地獄』


九州136
九州137


こちらは酸化鉄によって赤色をしていました

それぞれに特徴があっておもしろいですね~

血の池地獄には足湯があったのでちょっと休憩


九州138


帰りたくないけど。。。
大分空港から4時ぐらいのフライトで羽田へ~
メイプルを預ける時はいつも悲しい気持ちになりますね


九州139


飛行機の中で朝買ったロールケーキをいただきました


九州142


おいしかった~


ティアファミさん、ショコティアファミリーさんからのいただきものです


九州140
九州141


お気遣いいただきありがとうございます


長くなってしましましたが、最後まで読んでくださったみなさま、ありがとうございます

メイプル、ママにとっては初めての九州旅行
初めてのお友達との旅行
あっという間だったけど、と~ても楽しい5日間でした

ご一緒していただいたみなさま、本当にありがとうございました
スポンサーサイト
旅日和 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

