スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

♪ネモフィラ~♪

2010/05/13 Thu 13:35

さてさて、九州旅行の記事が途中ですが。。。

GWみなさんはいかがお過ごしでしたか~
我が家はパパがお仕事だったのと、渋滞を恐れて
ほと~んどお家にいました

そんな中、1日だけお出かけしてきました~

5月3日
まず向かったのがこちら


ネモフィラ①


以前にもご紹介したことがありますが
いつも激こみの『那珂湊』の市場です
GWは予想を絶する大混雑です
なので、この日は6時過ぎには到着
我が家からは比較的近いので、家を出たのは5時前くらいでした

まだまだ準備中~


ネモフィラ②


おお~きな蛤が15個くらいで1000円
あじは小ぶりだけど12尾くらいで500円
おお~きな鱈は丸の状態で2匹500円
安いですよね~

ささっと買い物を済ませて(このままここにいるとどんどん買ってしまいそうなので。。。)
とりあえず次の目的地に向かうことにしました

とは言え、まだ7時半
前日帰りが遅くてほとんど寝てないパパ
とりあえず、目的地に向かい車をとめて仮眠しようかと。。。

しか~し
目的地に近付くと何やら車の列が
9時半からの開園なのに、すでにすでに駐車場待ちの列ができていました
なんとか車をとめ仮眠しようかと。。。
しか~し、何故か
みんな入場ゲートのほうに向かってる

心配になってママとメイプルで様子を見に行ってみると
なんと門の前に列ができていました~
まだ開園まで1時間半以上もあるのに並ぶの~
やっぱり恐るべしGW
仕方なく列に並んでしまいました

結局、混雑緩和のため8時半開場となりました


ネモフィラ③
ネモフィラ④


この日やって来たのは『ひたち海浜公園』です
後ろにちょこっと青いの見えます


ネモフィラ⑤
ネモフィラ⑥


ジャッジャ~ン


ネモフィラ⑦
ネモフィラ⑧


去年から来たかったんだけとタイミングが合わず
コロコロコロンちゃんのブログを見てコロンちゃんファミリーが行っていて
今年こそは~ということで、込むの覚悟で行ってきました


ネモフィラ⑨
ネモフィラ⑩
ネモフィラ⑪
ネモフィラ⑫
ネモフィラ⑬


すご~くきれいで、これは一見の価値ありです


ネモフィラ⑭
ネモフィラ⑮


とっても広い公園なので、みんな自転車を借りてました
(ペットは不可みたいですけどね

菜の花も咲いてました


ネモフィラ⑯
ネモフィラ⑰


パパとも仲良く


ネモフィラ⑱


チューリップもきれいでした


ネモフィラ⑲
ネモフィラ⑳
ネモフィラ21
ネモフィラ22

ネモフィラ23

↑こちらの写真はカメラを置く台があって、セルフタイマーで撮ったものです

ネモフィラ25


お昼前には公園を出たので渋滞もなくス~イスイでした

私たちが帰る頃には、入場券を買う列や、駐車場
公園周辺の渋滞がすごいことになっていました

ちなみに、メイプル、4月29日にトリミングに行ってきたので
カットが少し変ってしまったような気がします。
この日の洋服は、久しぶりにペッパラさんで買ったポロシャツです

帰ってきてさっそく魚たちをさばき
あじは塩焼き用とアジフライ用に
鱈は煮つけに

蛤はです


ネモフィラ26


おいしかった~
スポンサーサイト
おでかけ日和 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちもパパの両親はよく行くのでいつかこちらの市場行ってみたいと思ってるんです~♪
連休中はそんなに混むんですねv-356
でも新鮮な海鮮がそんなにお手頃価格なんて、行った甲斐がありましたね♪
そしてこちらの公園、先日TVでも見ましたが本当にキレイですね♪
ブルーのじゅうたんのようですね~♪
♪モカちゃんママさんへ♪
いつも見て下さってありがとうございます♪

パパさんのご両親はよく行かれてるんですね~♪
普通の土日でもかなりの混雑ですよ~

ネモフィラ、TVでもやってたんですね~
実物はほんっとにきれいでした♪
GWが満開のピークだったみたいなので、こちらもすごい混雑でしたv-356

来年は芝桜を見に行きたいなぁ♪
No title
わぁ♪お花に囲まれたメイプルちゃん、かわいー(#^.^#)!
海浜公園、GWに行ってきたんですね♪
うちは去年行ったんだけど、広いですよねー!
ネモフィラ満開ですねー
来週行く(^。^)?って話が出ているんだけど、
GWに満開ということは、時期が過ぎちゃってるかもですねぇ☆
♪chizuさんへ♪
わがやは初めて行ったんですが、広いですよね~
ネモフィラ、とってもきれいでしたよ♪
来週?ん~どうでしょう?
まだ咲いてるといいですね~♪
No title
メイプルちゃん、ネモフィラ見に行って来たんですね。
我が家は今年は行けなかったんですよ~v-356
ネモフィラの丘、本当に綺麗ですよねv-238
ネモフィラに囲まれたメイプルちゃんが可愛いv-10
しかし、開園前に行くとは、さすがメイプル家ですねv-218

九州旅行もとても楽しそうでしたね~v-266
♪コロンママさんへ♪
そうなんです♪行ってきました♪
昨年行けなかったので、今年こそは~と思って♪

コロンちゃんファミリーは行けなかったんですねe-263

本当にきれいで感動しました♪
すっかりネモフィラファンです♪

可愛いって言っていただきありがとうございます♪

GWだったので、早めに行ってよかったです♪

初めての九州もとっても楽しかったです♪

管理者のみに表示

