スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あじさいの鎌倉へ~♪ 

2010/07/21 Wed 10:35

6月26日
あじさいの鎌倉へ~

メイプルと一緒に鎌倉へ行くのは初めてです

ちょうどあじさいが満開のピークなので、混雑を覚悟で行きました~

鎌倉駅周辺は道が混雑することが予想されるので
車を七里ガ浜駅の近くに停めました

パーク&ライドというチケットがあって
駐車場5時間と七里ガ浜から鎌倉間の江ノ電と鎌倉から北鎌倉までのJR乗り降り自由の
チケット(大人2人分)がついて1500円と激安
ただ9時からの販売なのでお寺が混んでしまわないかちょっと心配だったんですけどね


鎌倉1


チケットを購入して、七里ガ浜から江ノ電に乗って極楽寺で降りました


鎌倉2


降りたらさっそくたくさんのあじさいが咲いてました

鎌倉3


まず向かったのが『成就院』


鎌倉4
鎌倉5


こちらは高台になっているので海がとってもきれいに見えるはずか。。。
ちょっと曇っていたので微妙でした


鎌倉6


あじさいは、と~ってもきれいに咲いていました


鎌倉8
鎌倉9
鎌倉10


こんな変ったあじさいも咲いてました


鎌倉7


海とあじさいの写真は上手く撮れませんでした

次に向かったのは『御霊神社』
こちらは穴場スポットなのかなぁ
あじさいと江ノ電の写真が撮れるスポットらしいです
成就院から御霊神社に向かう途中
素敵スポットを発見


鎌倉11


赤いポストとあじさいがなんとも素敵でした~

こちらは有名な力餅家さんです
たくさんの人が並んでました~
我家も力餅を買ってみました~


鎌倉12


さてさて御霊神社に着くと、線路の横に江ノ電待ちのたくさんの人が


鎌倉14


パパもがんばって撮ってくれましたが、かな~り危険な感じです


鎌倉13


一応警備員さんがいるんですが、ひかれる人がいてもおかしくないかも


鎌倉15
鎌倉16

鎌倉17
鎌倉18


御霊神社をぐるっと一周して次は『長谷寺』に向かいま~す


鎌倉19
鎌倉20 
スポンサーサイト
おでかけ日和 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
あじさいキレイ♪
ワンコも行けるんですね♪
メイプルちゃんは色んな所にいつも行っているね♪我が家も来年行きたいと思います♪参考にさせて下さいね♪
No title
鎌倉散策楽しそう~♪
うちもGWに行きましたが、湘南と大仏様だけしか混んでいて回れませんでした(涙)
今度ゆっくり行ってみたいなぁ♪
♪myco*さんへ♪
あじさいきれいでした~♪
お寺によっては、かばんに入れないとなんですけどね~
あじさいの写真ちょっとしつこいですけど、まだまだ続くので良かったらまた見に来てくださいね♪
♪モカマロさんへ♪
GWは混みますよね~v-356
この日もかな~り混んでましたよ~
空いてる時にゆっくりまわってみたいですよね~♪

たぶんGWにモカマロちゃんファミリーが行っていたカフェに行きましたよ~♪
ブログ参考にさせていただきました~♪

管理者のみに表示

