スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キンメダイまつりin銚子

2010/08/11 Wed 13:25

7月18日
銚子のキンメダイまつりに行きました~

朝からものすご~く暑かったです

9時半からということだったのに、着いたら車はいっぱいだし人もいっぱい
はじめてだったので何がなんだかわからず


キンメダイまつり1


キンメダイを購入するための券を購入するのに長蛇の列
暑いし迷ったけど思い切って並びました~
日差しは強かったけど、思ったほど暑くありませんでしたよ
こちらはパパに並んでてもらってママはキンメダイの煮つけをもらいに行きました~
無料配布だけあって、こちらも長蛇の列でした
でもと~ってもおいしかった~

並ぶこと1時間、やっと券を購入
大、中は完売残りは小のみでした
ちなみに大1500円、中1000円、小500円と、と~ってもリーズナブルでした
小でも十分な大きさでしたよ
そうそう銚子のキンメダイは網ではなくて1匹づつ釣ってるんですって

この後、この券と魚を引き換えるのにまた並びました

でもでも、並んだかいがありました~
銚子のキンメダイすご~く脂がのってておいしかった~
伊豆のキンメダイよりおいしいかもしれません


キンメダイまつり2
キンメダイまつり3

キンメダイまつりをあとにして犬吠岬に向かいました~
スポンサーサイト
おでかけ日和 | トラックバック(0)

