スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

紅葉狩り♪前編

2010/11/03 Wed 10:36

10月24日
日光へ~

出発が少し遅くなっちゃって(って言っても5時過ぎくらいかなぁ
有料道路をおりる手前ですでに6キロくらい渋滞
いろは坂は途中詰まったり、スムーズだったり。。。
で、明智平に着いたのが9時過ぎくらいだったかなぁ
駐車場があまり広くないので、駐車場に入るのに渋滞してたけど
入っちゃえば、ロープウェイはそんなに並んでませんでした


日光5
日光3


明智平からは中禅寺湖と華厳の滝が一望できます


日光4


いい感じに紅葉してたんだけど。。。
なかなか写真では上手く色が出ないってパパが嘆いてました
こういう場合、どういう設定がいいんでしょうね
しかも、望遠のレンズを持って行かなかったのが残念すぎる


日光6
日光7
日光8
日光9
日光10


ロープウェイをおりたところで、日光の案内を配ってたので
おすすめをいろいろ聞いて次の目的地へ~

明智平から中禅寺湖までは渋滞はありつつも、
あっという間に着きました

さっきおじさんに聞いたおすすめスポットが
中禅寺湖の『八丁出島』が見下ろせる展望台(半月峠展望台)です
私達はぜ~んぜん知らなかったんだけど、人がたくさんいて
けっこう有名みたい
ちなみにその日の新聞にものってました


日光11


ちょっと感動
でもこれも素人ではなかなか上手く写真に収めることができませんでした


日光12


メイプルはトリミングの前だったので恐ろしくボッサボサですが
許してくださいね~


日光13
日光14
日光15
日光16
日光17


下から見た八丁出島です


日光20


日光21

日光18
日光19
日光22
日光23


中禅寺ってお寺があるんですね~


日光24
日光25


日光彫りのお土産屋さんをちょっと覗きました


日光31


還暦を迎える方のお誕生日プレゼントを探していたので
せっかくなので彫っていただきました


日光26


テレビにも出たことがある、有名なおばあちゃんらしく
下書きもせず、すっごく上手に彫ってました
65年ぐらいやってるって言ってたかなぁ


日光27


少し早いけどお昼ご飯
全然調べてなかったのでどこがいいのかかわなかったんだけど
おいしそうなお蕎麦屋さんがあって、覗いてたら
ワンちゃんもどうぞ~って言ってくださったので
こちらのお蕎麦屋さんでいただくことにしました


日光32


出てくるのにけっこう時間がかかったんだけど
とってもおいしいお蕎麦でした


日光28
日光29
日光30


そばがきもビックリするくらいおいしくて
是非是非また来たいお蕎麦屋さんです
実はとっても人気店だったみたいで、12時過ぎくらいから混んできて
私たちが出るころには、かなりの人が待ってました


後編につづく
スポンサーサイト
おでかけ日和 | トラックバック(0)

