スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

紅葉狩り♪後編

2010/11/06 Sat 10:27

中禅寺湖まで来ちゃえば渋滞はなくって(というか、下りのいろは坂の渋滞が始まってた
竜頭の滝まではすぐでした
竜頭の滝の駐車場は狭くて混雑するらしく
少し歩くんですが、臨時駐車場にとめたのでスムーズでした


日光44


竜頭の滝は、もうピークを過ぎていたんですが、やっぱり人気ですね~
たくさんの人が訪れていました


日光33
日光34
日光35
日光36
日光37
日光38
日光39
日光41
日光42
日光43


ワンコ連れもたくさんいましたよ

おじさんがおすすめしてくれた『小田代原』
一般車両の乗り入れは禁止されててバスに乗るか、歩いてじゃないと行けないんですが
草紅葉の赤と、黄色く紅葉したカラマツが絶景らいいです
今回は時間がなかったので、残念ながらここはまた次回

戦場ヶ原を抜けて向かったのは
湯滝です
迫力があって、一番綺麗に紅葉してたかなぁ


日光45
日光46
日光47


ちなみに湯滝の駐車場は410円なんですけど
湯滝の上の湯ノ湖の無料駐車場にとめて、歩いて下りてくることができるみたいなので
おすすめです
歩いても10分くらいらしいです

日光の中でも、湯ノ湖周辺が今は一番きれいだって言ってました
日光も広いので、時間差があるみたいですね~


日光48
日光49
日光50
日光51
日光53
日光54
日光55
日光56
日光57



上から見た湯滝です
日光52


湯元の方まで足を延ばしてみました


日光58
日光59
こちらも湯ノ湖ですよ
日光60
日光61
日光62
日光63
日光64


ここまで来ると、人も少なくていいですね~

せっかくなので、メイプルには少し待っててもらって
温泉に入りました
かなり濁ってて、硫黄臭くて、ま~ったりとしたお湯でした

まだ5時半くらいだったので、いろは坂を下って宇都宮から帰るか
沼田の方に抜けて関越で帰るか迷ったんですが
日曜日だし、そんなに混んでないだろうと思って
中禅寺湖の方に向かったんですが。。。
竜頭の滝を超えたあたりで、車が詰まってて。。。
たぶん、ここから宇都宮インターまでの渋滞です
ということで、諦めて沼田方面に引き返しました
距離的には圧倒的に宇都宮から帰った方が近いんですが、時間的にはどうなんでしょうね
わかってはいたけど、やっぱりすごい渋滞ですね
スポンサーサイト
おでかけ日和 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
良いなぁ~(^0^)♪
我が家も日光に行きたいんです♪
東照宮とかにも行きたいとパパが言っていて♪
華厳の滝とか色々みたいなぁ~(^0^)♪

もう、だいぶ寒いので車で待ってて貰えるね♪
myco*&いぬんちゅ達さんへ♪
日光は見所が盛りだくさんですよね~♪
東照宮とかもいいよね~♪

華厳の滝は前回行ったので
(紅葉の時期じゃなかったんだけど。。。)
今回はやめました~

もうちょっとすると、今度は寒すぎて待たせられなくなっちゃうから、今だけですね~

管理者のみに表示

