
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パパの実家へGO!!!

2009/01/07 Wed 00:58

なんとか、大掃除を終え

12月30日AM2:30に出発
パパの実家へ向かいましたzoomzoom006
毎年、お正月はパパの実家で過ごします絵文字名を入力してください

ETC割引のため、4時までに東名高速道路にのりたかったんです

だって半額ですよルン♪

遠いので、金額が大きいんですあ


そんなこんなで、日本坂SAまで走って仮眠zzz

何故日本坂かというと
AM7:30から販売される手作りアメリカンドッグを食べるためで~すニコv
外はカリッ、中はフワッとしていて、おいしいんですよ~


PC300004.jpg


こちらで朝食を済ませて再度出発zoomzoom006

ほとんど渋滞もなくてよかった~ほっ…

10時前には苅谷SA(たぶん愛知県)に到着jumee☆shy1

途中休憩2回でここまで来るなんて、今までで一番順調かもheart

ひどい時は、夜中に出発して、名古屋に着いたのが
夕方の5時くらいって時もあって・・・
あの時は、最悪だったkao05

苅谷のSAはテーマパークみたいになっていて
観覧車やメリーゴーランドがあったり
温泉もあったので、温泉に入って一休み風呂

そしてそしてお昼過ぎくらいに
無事にパパの実家に到着絵文字名を入力してください

三重県の度会郡というところですハート8

パパはここで育ったわけではなくて
パパが新入社員の頃に両親は引っ越してきたんです山と空

とっても空気がきれいで、自然がいっぱいのところですキラリラ


P1010072.jpg


黄色いお家です。

P1010082.jpg


ドッグランもあるんです。

P1010068.jpg


いつもドッグランで遊んでいるのが、
ラブラドールの「ぶんた」

P1010092.jpg


それと、バセットハンドの「かりん」

P1010090.jpgP1010091.jpg


今回はパパ兄も来ていたので、
シーズーの「メイ」も一緒です。

P1010005.jpg P1010006.jpg


いつもメイはこの2ワンに大人気です。

P1010086.jpg



パパの実家から伊勢神宮までは車で30分くらいzoomzoom006

P1010060.jpg


初詣はすごい人で賑わってますムム…

例年、伊勢神宮に初詣に行くんですが
今年は、メイプルファミリー引っ越したばかりなので地元の氏神様に初詣に行くことにして

おかげ横丁だけ行きましたjumee☆LoVe2
こちらには、食べ物屋さんやお土産屋さんがたくさんありますBrilliant


P1010015.jpg
P1010014.jpg
P1010043.jpg
P1010063.jpg


話題の赤福本店もこちらにありまよ~
すっごい並んでましたjumee☆sweat2Rb
事件の前より、人気になりましたよね~
我が家も買ってみましたが
確かに、お餅がやわらかくておいしくなった気がしますjumee☆faceA61


P1010016.jpg
P1010020.jpg


『あたちも行きましたよ』


P1010018.jpg
P1010036.jpg
P1010044.jpg
P1010062.jpg


帰りは途中のSAのドッグランで遊びましたプードル
といっても、寒いし、夕方だし
他にワンコはほとんどいないし・・・


P1010097.jpg
P1010103.jpg


そしてそして
またまた手作りアメリカンドッグを食べました~
今度は駒門SAです。
こちらのアメリカンドッグも有名なんですよニコv


P1010106.jpg


あと、地下から汲み上げた(?)富士山の水?が有名みたいで
みんなタンクに汲んで持って帰ってましたZaaa!☆雨つぶ☆Zaaa!

帰りは、ところどころ事故渋滞があったけど
無事、1日に帰宅

翌日の2日はバーゲンとママの実家へ新年のご挨拶F☆Cultivation・門松

3日は、朝から箱根駅伝!

そんなバタバタな年末年始のメイプルファミリーですjumee☆stretchingR2

でも、今年は少しお休みが長かったのでゆっくり出来た気がしますルン♪


旅日和 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
メイプルママさん、先日はコロンにお祝いコメント
ありがとうございましたv-238
嬉しかったですv-290

メイプルパパさんのご実家は、三重なんですね~。
ドックランもあるなんてすごい!
広いお家なんですね~。
伊勢神宮とおかげ横丁、旅行で行ったことがありますが
とってもいいところですよね♪

メイプルちゃん、お着物がとっても似合ってますねv-238
可愛いですv-10
メイプルちゃん&メイプルママさん
今年もよろしくお願いします~。
♪コロンママさんへ♪
コロンちゃん、元気に3歳を迎えられてなによりですv-238

コロンママさんは、いろんな所に行かれてるんですね~
羨ましいです♪
伊勢神宮、いいところですよねv-411

着物ほめていただいてありがとうございます♪

こちらこそ、よろしくお願いしますv-352
No title
はじめまして

365カレンダーからお邪魔させて
いただきました
メイプルちゃんとーっても可愛くて目立ってましたので^^
もうすぐ2歳のお誕生日なんですね
我が家にも1歳のトイプー蓮くんがいます
お暇な時にでも遊びにきてくださいね!
No title
だいぶ遅くなってしまいましたが あけまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いします

 実家にドックランが在るなんてスゴイですね ババの庭を改造してドックランにしようとしたら却下されました 

 メイプルちゃんの着物綺麗ですね コロン達は未だに初詣に行ってません 大師が近くにあるにもかかわらず ぐうたらな者で

 これからもヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
♪akariさんへ♪
はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございますv-411

ほめていただいてありがとうございます♪
とっても嬉しいですv-238

そうなんですよ~
もうすぐ2歳ですv-286
あっという間でした。

akariさんのお家にもトイプーちゃんがいるんですね~
後ほどブログにお邪魔しますね♪

と~ってもマイペースな更新なんですが、よかったらまた遊びに来てくださいね♪
♪ちょしりんパパさんへ♪
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いしますv-411

ドッグラン、却下されちゃったんですねv-356
暖かくなったら、一緒にランで遊ばせたいですね~

着物綺麗ですか?
みなさんのブログを見てたら
とっても素敵な着物を着てたので
新しいのが欲しいななんて
思ってるんですが
年に1度しか着る機会がないからもったいないかな・・・

大師が近くにあるなんて羨ましいです。
でも、お正月は混んでそうだし
調度いいかもしれませんね~

また、パパさんが土日にお休みとれた時は遊んで下さいね~



No title
メイプルちゃん大移動してきたんですねv-291
ぱぱさん運転お疲れ様ですv-356
綺麗でかわいいおうち~v-360
赤福私も大好きでしたが、もっとおいしくなったんですかv-344
苅谷SAってすごく素敵なトイレがあるんですよねv-353
初めて行った時、確かにv-72の矢印があったのに入ったらカフェかと思って出てきちゃいましたv-356
♪そらママさんへ♪
かわいいですか~?

都内に建ってたら
ちょっとういちゃうけど
山の中だからいいのかもしれないですね~

私は、前に赤福食べた時は
お餅が固かった気がしたんです。
でも、今回は3日後でもおいしかったですよ~

苅谷SAのトイレって素敵なんですか~?
残念・・・
トイレ入らなかったです☆
No title
こんばんは★
パパさんはもう愛しのメイプル姫と対面できたかしら~??
刈谷って字こっちじゃなかったですか~??実は実家の1番近いSAなんですよ♪観覧車・温泉・おせんべいやさん。。。などなど話題でしたが、やっぱりおトイレに入らなくっちゃ!!!!なんと有料なんですよ!!!!
おかげ横丁とか赤福本店とか懐かしい~><
行きたくなっちゃったよ~♪♪
メイプルちゃんかわい~♪
ランでチョコンと座ってるの><
早く会いたいな~♪
No title
わぁ!年末年始、メイプルちゃんファミリーは遠くまでおでかけだったんですね♪

伊勢神宮って有名だからやっぱり混んでるんですね~v-356
食べ歩きの方も気になってたりする私ですv-343

メイプルちゃんのお着物、とっても似合っていてかわいいです♪
モカこも来年はカレンジしてみようかな♪♪
♪ティアファミさんへ♪
コメント有難うございます。
無事に帰ってきましたよ!
今メイプルはパパの膝の上で一緒に返事書いています。
なんだか今日帰ってきてからずっと一緒のような…。
そう、「刈谷」でした。
「刈谷」からパパの実家まで1時間半ぐらいでしたよ。
俗に言う「近所」ってやつですね。

ドッグランで、ベンチの横でおやつあげたらそこから離れなくなっちゃって、呼んでもすぐにベンチの横に戻ってしまっているメイプルだったのです。

メイプルパパは早くティアパパに会いたいです(^-^)
No title
アメリカンドックおいしそーですねe-265食べてみたいですe-266
ドックランはだれもいなかったんですか・・・・。さびしい・・・・。
それと、ぶんたとかりんとメイ、かわいいですねe-2
♪モカママさんへ♪
そうなんですv-356
毎年、お正月は三重県の実家に帰るので、なかなかお正月ゆっくり過ごすことはできないんです・・・

伊勢神宮すごい人ですよ~
私も、参拝よりもおかげ横丁のほうが楽しみです♪

モカちゃんも来年は是非是非v-238
きっとかわいいですよ~
♪コマチちゃんへ♪
アメリカンドッグおいしいよ~

ドッグランは、後から1匹お友達が来たんだけど、すぐに帰っちゃいました~
とっても寒かったからね・・・

ぶんたとかりんとメイもかわいいって言ってくれてありがとv-411
No title
あけましておめでとうございます!!
メイプルちゃん これからもどうぞ宜しくお願いしまーすッ
なかなかお邪魔できず、遅くなってごめんなさーい!!

えーーッ!!探していただいていたなんて~~嬉しいワン♪
なかなかご近所でも会いませんね。
私も、ららぽに行ったりするとキョロキョロとしているんですがなかなかお会いしないもんですねー。今年は、お会いできるのを心待ちにしております。
ゆったりすぎのRANとANGとママですが、変わらず仲良くしてくださいねー
♪yumiさんへ♪
ぜ~んぜんいいんですよ~
お時間ある時に来てくださるだけで、とっても嬉しいんですよv-238

ほ~んと会えないものですね~
ららぽや近くのランに行くのって、けっこう思い立ってってことが多いので、なかなか連絡もできなくて・・・

yumiさんが、もし事前にここに行くよって予定があったら、よかったら教えてくださいv-411
予定が合えば、是非是非ご一緒したいです♪

ゆったりが一番ですよね~♪

管理者のみに表示

