
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
1月10日

3連休の初日
茨城県の一番上()の方にお出かけしてきました~zoomzoom006

常磐道を北上して那珂ICでおりて、そこから40分くらい
『竜神大吊橋』に到着ですニコv

渋滞もなくって
あっという間に到着jumee☆peace1
ほんとうは、紅葉の時期が綺麗みたいだけど
すっごい混んでそうだし、空いてるこの時期も悪くなかったですよ~ルン♪

本州一長い吊橋だそうです山と空


P1100001.jpg
P1100003.jpgP1100010.jpg
P1100006.jpg
P1100013.jpgP1100016.jpg
P1100023.jpg


風が強くてすっごい寒かった
しかもオフシーズンだけあって、ほとんど人もいなかった・・・


そして、目指すは『袋田の滝』山と空
大久慈というところなんですが
こちら、軍鶏(しゃも)が有名みたいですにわとり

お昼に、しゃも丼をいただきました


P1100035.jpg
P1100032.jpg


こちらは、普通のしゃも丼↑

お値段も¥850とリーズナブルにっこり
しゃも肉、弾力があってとってもおいしかったです

こちらは、上しゃも丼キラリラ
お値段は¥1500  思わず普通のしゃも丼と何が違うか聞きました!
普通のしゃも丼と何が違うかっていうと
ささみやむね、もも、内臓など6種類の肉が入ってるんですって↑


P1100031.jpg


これはなかなか東京では食べられないかもあ
こちらもおいしかった~jumee☆SaturdayNightFeverL

しゃもにはまってしまったパパママjumee☆faceA61
こちらのお店で、どこでしゃもが購入できるかを聞くと
『しゃも生産組合』ってとこがあって
そこが、一番安心ですよって教えてもらい、行ってみました~


P1100039.jpg


たまたまくじ引きをやっていて
パパが、しゃもの産み立て卵を当てました~クラッカー



その後『おやき学校』に行きました。
こちらは、おやきが売っていたり、おやき作り教室があるって書いてあったんで、
おやきの工場みたいな感じなのかな~と、行ってみると


P1100036.jpg


廃校になった小学校でした~
おやきを売っていたおばちゃんに聞くと、平成8年まで小学校だったんだって!
テレビでは見たことあるけど
こ~んな小学校、生で見たのってはじめてかも~jumee☆surprise11
中は、黒板などがそのまま残されていて、小学校の面影が残っており、
切ない気持ちになりましたが、。趣があって、とっても素敵なところでしたポ


そしてそしてや~っと目的の滝に到着jumee☆shy2


P1100045.jpg


P1100048.jpg    P1100055.jpg


『袋田の滝』で~すうるうる
すごくないですか~キラリラ
うっすらと凍ってました汗とか
もっと寒いと、全部が凍るみたいです。
春夏秋冬、それぞれの季節にちがった滝の風景が楽しめるみたいですよ~


P1100052.jpg
P1100065.jpg
P1100072.jpg


メイプルは寒かったのか、怖かったのか
滝に近づくと震えてましたkao05

ここまではワンコOKなんですが
最近、新しい観瀑台が出来て、上から滝を見下ろせるようになったんですが
エレベーターに乗らなくてはいけなくて
このエレベーターがペットNGなんです
なので、パパママ順番にちょっとだけ上に行ってきました~

まぁどちらがいいかは好みの問題ですが
パパママ的には下からのほうが
滝に近くて、迫力のある景色なので
よかったかな~って感じでしたjumee☆LoVe2


この時期は
夜ライトアップしていて
5時以降は駐車場も観瀑施設利用料も無料になるみたいですよ~

この日は、けんちん汁を無料で配っていました


P1100083.jpg


パパ4杯ぐらい食べてました
地元の人たちが、と~っても大きな鍋で(500人分て言ってました)作ってくれました。


P1100084_20090113215456.jpgP1100088_20090113215503.jpg


地元で採れた野菜がたっぷり入っていて
と~ってもおいしかった~ほっ…

とってもいい人が多くて、心温まる旅でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おでかけ日和 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
茨城県に行ってきたんですね
実はパパさんの実家が茨城県なんですよ
袋田の滝は行ったことありますけどv-286は連れて行ったこと無いですね メイプルちゃんは音にビックリしてたんじゃないですか コロンは電車の音や大きな音が大嫌いみたいですから
けんちん汁食べたいな~
♪ちょしりんのパパさんへ♪
パパさんの実家は茨城なんですね~
今のお家に引っ越して、茨城がとっても身近になりましたよv-411
いいとこですよねv-238

たしかに~
滝の音こわいかもしれないですね・・・

とっても寒かったので、けんちん汁、あたたまりましたよv-271
No title
久しぶりでーーすv-360

寒く無かったですかーー?
我が家も最近日光の華厳の滝を見に行ったんですが、チョーーーー寒かったですよぉ~

寒いときのけんちん汁、体が温まるし美味しそう~
No title
v-411袋田の滝って聞いたことありますv-237
水がきれいですね~v-237
ぱぱさんもままさんも寒そう~

橋は本当にv-34のとき綺麗そうですね~v-344
ちょっと高そうだけど~上しゃも丼もおいしそうv-349
♪ラヴあいあみぃママさんへ♪
すっごい寒かったですv-356

華厳の滝もいいですよね~
日光は雪がすごいのかなぁ?

寒いときのけんちん汁最高でした~v-411
♪そらママさんへ♪
水きれいですよね~
すっごい寒かったけどv-356

紅葉綺麗そうだけど・・・
きっとすごい渋滞ですよね~

しゃも丼、思った以上においしかったですv-238
No title
あっ!!ビーズリードとネックレス!!!
使って頂いて嬉しい~v-343
それに、それに。。。
メイプルちゃんとティアラがいとこなんて、すっごく感激e-266
やっぱり、運命の糸で繋がっていたんですねv-344
♪ティアラ・ジュエルママ さんへ♪
ビーズリードとネックレス、みんなにかわいいかわいいって言われますよv-238

私もビックリしました~
すごい嬉しかったですよ♪
もしかすると、見つかった中でティアラちゃんが一番近い親戚さんかも。
ママさんも検索してみてくださいね~
きっと、他にもお友達の中に親戚さんがいるかもですよ~

パリスちゃんにも是非お会いしたいですv-352
親戚さんの会やりましょうね♪

管理者のみに表示

