スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5月23日

朝4時半にしゅっぱつ~zoomzoom006

東北道を北上して西那須野インターで下りて、ここからは一般道ですルン♪
道の駅があったのでちょっと休憩ほっ…

この時、まだ6時半なので、もちろんお店はまだあいてません
トイレだけ済ませて、まずは最初の目的地へ~


那須道の駅


最初の目的地はこちら
『搭のへつり』


へつり①


自然現象によってできた地形なんですってjumee☆shy2


へつり②
へつり⑤
へつり④修正


朝早いし、オフシーズンなのでガラ~ンとしてたけど
紅葉シーズンはかなり混み合うみたいです紅葉
空いてたので、写真が撮りやすくてよかった絵文字名を入力してください
ゴールデンウィークを避けた甲斐があったねheart


へつり③


次の目的地に向かう途中にたまたま通りかかった
『吊橋』


つり橋


続いて向かったのが
『大内宿』


大内宿①
大内宿②


こちらもかなりの人気スポットらしく
普段でもかなり混み合うみたいです汗とか


大内宿③


我が家は9時過ぎに到着したので
すんなり駐車場に入れましたjumee☆peace1

こちらは萱葺きの民家がそのままの形で残っています。
タイムスリップしたような感じでしたよあ


大内宿④修正


こちらには、お土産やさん、お食事どころ、宿もあるみたいですキラリラ

有名な三澤屋さんでねぎそばをいただきましたそば


大内宿そば①修正



ねぎでおそばを食べますjumee☆surprise11


大内宿そば③


だしは、一切水を使わず、大根おろしの汁のみだそうです・・・
と~ってもおいしかったです3はーと

こちらのお店はテラス席ではなかったんですが
縁側のようになっていたので、メイプルは横で待っててもらいましたプードル


大内宿そば②


何件かテラス席があって、ワンちゃん歓迎ってお店もありましたよハート
ありがたいですね~音符


大内宿テラス


お昼近くになったら、駐車場も混んできて満車でした汗とか
早く行ってよかったにっこり

次に向かったのは
『鶴ヶ城』


鶴ヶ城②


園内はワンコOKですが
お城の中はNGです


鶴ヶ城①


お昼ごはんは
『満田屋』さんでいただきましたニコv


満田屋①


こちらも人気のお店で、13時過ぎてたのにけっこう待ちました汗とか
でもおいしかった~
味噌田楽のお店なんですが
それぞれの素材にあわせた味噌が絶品でしたキラリラ


満田屋②


せっかくなので近くのペットショップ
『ペロ』に寄りましたプードル
とっても素敵なペットショップでした3はーと

この後向かったのが
『飯盛山』

白虎隊が自刃した場所で、お墓があります。
なんだかちょっと考え深かったですjumee☆think1

国の重要文化財に指定されているさざえ堂は
上りと下りで同じ道を通らず抜けられるという仕組みで有名です。
400年前の建物って言ってたかな?


さざえ堂①
さざえ堂②


そろそろ、宿泊先の宿に向いま~すルン♪
途中強清水で名物の揚げ饅頭を購入。
要はお饅頭の天ぷらでしたムム…

有料道路を通って磐梯高原へ山と空

途中、猪苗代湖がとってもきれいに見えました~


有料道路①
有料道路②


そして本日のお宿に到着jumee☆shy2

次回につづく~

スポンサーサイト
旅日和 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
朝早くに出発したおかげで
充実した初日ですね♪
もりだくさん~!

メイプルちゃんますます可愛くなってますね~☆
旅行に行ったんだね~(^0^)♪
ネギで食べるお蕎麦なんか見た事ある~♪
美味しいんですね~

GW明けに行ったの正解でしたね~

ネギそば以外のご飯食べる所はわんちゃんOK!ですか?

メイプルちゃんは車で待っていたのかな?

続きも楽しみにしてま~す(^0^)♪


福島?旅行良いですね~v-344
大内宿って良くテレビでやりますよねv-364
街並みが昔みたいで良いですよね~v-338
行ってみたい~v-347
そうそうネギで食べるお蕎麦ねv-353
美味しそうv-353
お水は使わないんですね~v-364
もっと食べたくなった~v-347
ネギ1本だけで食べるんですか~v-361
面白そうv-291
食べにくいv-361
そうなんです~♪
朝早く出発したので、行きたかったところは
ほとんど行けました~v-411

可愛くなりましたか~v-236
ボッサボサじゃないですか~?
でも、ありがとうございますv-238
ねぎで食べるおそば知ってますか~v-236
おいしかったですよ♪

たぶんGWに行ってたら大変なことになってましたv-356

満田屋さんはワンコNGなので車で待っててもらいました~
そうそう♪福島ですv-238

大内宿、よくテレビでやってるんですか?
見たことないです~
素敵なところでしたよv-238
そらちゃんはお城とかオシャレなところに行ってるのに、なんだか我が家は渋いですよねv-356

おそば、ねぎ1本だけで食べるんですよ~
ねぎも食べながら・・・
でも、正直食べにくいですv-431
途中からお箸で食べましたv-411
ねぎを箸代りにして食べるのってv-55で見て食べたかったんですけどなかなか行けないんですよね~

いいな~

いつ行けるかな
今晩は
すご~い今度は東北
メイプルちゃんがとってもいい子だから
お出掛けできるのもあるよネェ~

家はまだお泊りはないんです
いつか
お泊りで遊びに行きたいなぁ~

おそばねぎで食べるの?はじめてみましたぁ
ねぎ好きの私。。。。たべた~い

お写真もとっても素敵
一緒に旅行へ行ったみたいです
ありがとうv-238
またご旅行行かれたのですね~
いいな~
メイプルちゃんはシアワセですねえ
そして、今回もモデルさんバッチリで
可愛い☆
ねぎそば美味しそうですね♪
たべた~い!!
旅行好きなんですね~
我が家も好きですよ♪
ただ、なかなかお休みが取れない
パパなので、日帰り旅が多いです

今回もステキですね~
それに
ネギで食べる御蕎麦
先日テレビで見ましたよ~
ほんとにネギで食べてる~
最後の方とか食べずらくならないの??
なんて、余計な心配しちゃいました~
こんにちは♪
メイプルちゃんと福島旅行に行ったんですね~!!
鶴ヶ城や飯盛山、満田屋さんまで修学旅行で
まわった先だったので懐かしくなりました♪

メイプルちゃん、パパさん&ママさんと
いろいろおでかけできてしあわせですね♪♪

続きも楽しみにしていまーす☆
パパさんも行きたいんですね~♪
いつか行けるといいですね♪
パパさんのフットワークの軽さならきっと行けますよ~♪
東北ですv-238
でも会津までなら、3時間かからないくらいですよ~♪
メイプルはあんまりイイコではないんですが・・・
車は何時間乗ってても大丈夫なのでちょっと安心ですv-411

MOCOちゃんとOTTIちゃん、お泊りはないんですね~
たくさんお出かけしてるので、旅行もたくさん行ってるのかと思いました♪

ねぎでおそば食べるんですよ~
とってもおいしかったです♪

写真もほめてくださってありがとうございます♪
カメラマンはパパなのできっと喜びます♪
そうなんですよ~♪
GWは避けて、土日で行ってきました♪

モデルさんほめてくださってありがとうございます♪
『おやつっおやつv-238』なので・・・v-356

ねぎそばおいしかったですよ~
また食べに行きたいです♪
そうですね~たぶんお出かけ好きですv-238

パパさん、お忙しいんですね~
うちのパパも、前の部署では全然お休みがとれなかったんですが、今は基本的には土日お休みなんです。また異動があると休めなくなっちゃうかもしれないので、行ける時に行かなくちゃって思ってます♪

ステキですか~?
ありがとうございますv-411
ねぎそば、意外と有名なんですね~
ほんとにねぎで食べました~
最後って言うか、最初から食べにくかったですv-356
なので、結局箸で食べました~
ママさん、修学旅行で行かれたんですね~v-356
それは懐かしいですよね~
同じコースだったなんてビックリv-405
私は、初めて行きました~v-238
いいところですよね~

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
少々お待ちくださいね~v-411

管理者のみに表示

